忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「IN PHYSICAL」けっこう良かったです。良い曲が揃ってますね。でも、やっぱりKenちゃんの高音部のヴォーカルは苦手かなぁ~・・・低音部はけっこう好きなんですけど。何曲かは、hydeが唄えばもっと良いのになぁ~って思ってしまったのは正直な気持ち。でも、ギタリストのアルバムにありがちなギター弾きまくりなアルバムにならず、ちゃんとヴォーカルアルバムになっているのは好感が持てました。Kenちゃん独特のフレーズも極力抑えた感じだったし。でも、いつかはマイケル・シェンカーみたいなカッコイイ、ギターインストアルバムとかも作ってほしいなって思いますね。
VAMPSの「EVANESCENT」は、なるほどハゲバラって感じねっていう(笑)今までにないタイプの曲ですね。ライヴ的には、順番をどこに持ってくるかっていうのは難しいところかも知れないけど。
「Life On Mars?」はねぇ~、今回ばかりはデヴィッド・ボウイ的なものは消せなかったなぁ~という・・・ボウイのカヴァーって言われなくても完全にボウイだってわかるよ(笑)それだけ、ボウイの曲ってクセが強いんだろうね、特にあの時代の曲は。最初、「ジギー・スターダスト」のカヴァーを薦められたらしいけど、やらなくて良かったと思う。あの曲は有名曲すぎていろんなアーティストがカヴァーしまくってるからね。「Life On Mars?」はHYDEらしいなって思います。
あと、最近買ったCD・・・
U2の「ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン」     一時期、いろんな音楽性を試行錯誤していたU2ですけど、最近は完全に元祖帰りしてますね。しかも思考錯誤していた時代の音も無駄にはせずちゃんと生かしているという。本当に素晴らしいバンドです。
ボブ・ディランの「モダン・タイムス」    なんと44作目のアルバムですよ。最近のディランは若い頃のような突き放すようなヴォーカルや攻撃的な音楽性は影を潜めていて、とても優しいアルバムを作るようになった。とても渋いアルバムだけど名盤だと思います。
チャーの「CHARACTERS」    初期の頃のベストアルバムです。まだ歌謡ロックとしてアイドルしてた頃です。でも、ギタースタイルはもうすでに確立されていて自作の曲も素晴らしい出来です。他作家が作っていた当時のシングル曲も今聴くと良い曲なんですよ。レイジーもそうなんですけど、あの頃の歌謡ロック的なのって大好きです。
デペッシュ・モードの「サウンズ・オブ・ザ・ユニバース」    デペッシュの4年ぶりのニューアルバム。
この人達って絶対に期待を裏切らないアルバムを作ってきますね。このアルバムも良い出来です。HYDEやyukihiroもデペッシュ好きだから、きっと聴いてるんだろうな・・・。海外ではU2クラスのスタジアムクラスのバンドなのに日本では全然人気がないのは未だに不思議です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
EVANESCENT
nao
「ハゲバラ」EVANESCENT私かなり好きです。笑
久々にヒットしました。

デペッシュ・モードの「サウンズ・オブ・ザ・ユニバース」・・・名前は聞いたことがあるのですが、どんな音楽なのか知らないので是非聴いてみたいです!

私は最近VAMPS以外だと、alanにハマってます。チベットフェイクにしびれます。笑
2009/05/06(Wed)18:58:35 編集
無題
ラフィール URL
デペッシュ・モード・・・まだ、買ってへん><;
いい出来? 楽しみやわあ♪

ホントになんで日本じゃ知られて無いんでしょうね? 笑

「Life On Mars?」ちらっとしか聴けてないんやけど
歌い方はボウイ風でしたね。
アレンジはかなり変わっていた気がしたけど、それでもボウイのアクには負けてるのか(* ̄m ̄)プッ
2009/05/07(Thu)08:56:39 編集
無題
なぎさ
けんちゃんアルバム、
ハイドが歌ったらもっと
いいですよね(笑)

そういえばけんちゃん
握手会父と母と行って
きました(笑)!
感動でした(´TωT`)
2009/05/07(Thu)21:23:20 編集
ライヴだと正真正銘ハゲバラ!!
ひで
CHARで反応するヤツ(笑)VAMPS新曲の中でフレーズ似たのラルクにあったけどぉ…て思ったのがあったわ。LIFE…は、デヴィッド昔の聞いてないから比較出来ないけどハイちゃん歌ったら良かったよ。ゴリラはミッドナイト越せるかなぁ…(^З^)・*;ブッ!
2009/05/09(Sat)13:00:30 編集
無題
沙羅 URL
おひさしぶりです^^
あっちゃん入院されていたのですね。汗
しばらく茶で見かけないなぁ。。と思っていました。。
今はもう調子はいいのでしょうか?どうぞお大事に ☆

話変わってKen ちゃんのアルバムいいですね~
私は特にラスト曲とラス前曲が好きです。
ラス前曲は、かなり甘い歌詞のラヴソングですが
オトナのKenちゃんだからこそ滲みわたるものがあるなぁと思いました^^

あと…VAMPSは
ハゲバラよりもっとバラードがあるらしいですね。
HYDEさんの高音がとても美しかったと聞きました。
アルバム楽しみですねぇ☆
長々と 失礼しました.゚+.(´∀`*).+゚ 
2009/05/10(Sun)19:32:43 編集
いろいろレス
あっちゃん
>nao
デペッシュはええよ~機会があったら聴いてみて。ちょっと宗教っぽい曲調の曲とかあったりするからHYDEの好みなんだと思う。

>ラフィール
ここ最近じゃ一番良いアルバムやと思うよ、間違いなくね。ボウイのアクには誰も勝てんね(笑)

>なぎさ
お~握手会行ってきたんや、良かったね~!けっこうみんな行ってたりするね~。

>ひで
CHARで反応しましたか(笑)CHARは昔から好き。ハゲバラはライヴで聴くともっとええやろね~。

>沙羅
あ~同じくその2曲は好き。大人な感じの曲調がええね~。
2009/05/14(Thu)21:17:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]