忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忌野清志郎さんが亡くなりましたね。自分のような世代にとってはキヨシローはとても大きな存在でした。
日本のロックが現在のようにポピュラーな位置に定着したのもキヨシローがいたから・・・と言っても過言ではないです。「のってるか~い?」「愛し合ってるか~い?」とステージから観客に問いかけたのもキヨシローが初めてだったんじゃないかな。最初に「スローバラード」を聴いた時は衝撃的でした。日本でこんなロッカバラードがあるんだって。繊細で儚く心に訴えかけてくるようなピアノの旋律とキヨシローのヴォーカル・・・初めて聴いた瞬間に名曲だなって。昨日、久しぶりにRCサクセションの名盤「シングルマン」を引っぱり出してきてスローバラードを聴いたら、その頃の若かった自分やらがオーバーラップしてセンチな気分になりました。キヨシローの曲は、アップテンポな曲ぱかりが取り上げられがちだけど、自分はこのスローバラードが一番好きです。
でも、これで本当の意味で永遠の名曲になっちゃったね・・・ロックをありがとう!YEAH~!

スローバラードのオリジナルバージョンが聴けるのはコチラ
http://www.youtube.com/watch?v=gMq4xI_fX_w

若き日のキヨシローがライヴでスローバラードを熱唱しているのはコチラ
http://www.youtube.com/watch?v=F_pGi4VsHGU&feature=related

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今朝知りました(;-;)
さとる
まだ実感はないけど・・・
早すぎるなぁ・・・って

寂しいけど
涙は似合わない気もします(>_<)

ロックをありがと~~~~!!だね(*^_^*)




2009/05/04(Mon)10:26:59 編集
σ( ̄、 ̄=) ンー・・・
hardy
雨あがりの夜空に・・・が好きだ~ (。-_-。)ノ
2009/05/04(Mon)21:30:56 編集
こないだも、
狂だす| ´ω`|ノ
某所ですみませんでした。
ありがとうございました・゜☆.。.:*☆.。.

清志郎サン・・・・・・・・・
ホント、いまだに実感ありません。
カンペイさんのためにつくった曲が切なく熱意が残った気がします。

ROCK、ロック・・・・・・・・・
ホントにその言葉がピッタリな方ですよね!

いつまでも皆さんのココロに。
2009/05/11(Mon)00:36:26 編集
追悼レス
あっちゃん
>さとる
きっとあっちの世界でも「愛してま~す!」ってジャンプしながらロックしてるんだろうね。

>hardy
雨上がりは、ライヴのラスト曲としては欠かせない曲だったね・・・この曲も名曲。

>狂
うん、この人が唄うとなんでもロックになっちゃう感じだったね・・・サン・ト・ワ・マミーも君が代も。
2009/05/14(Thu)21:09:17 編集
並んで
わみ
ロック葬 行ってまいりました。
にぎやかで 明るくて 笑顔の写真に 
ありがとう!!!! って 叫んできた。
でも でも 涙・・
2009/05/22(Fri)22:49:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]