忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

51l9nFuGG4L._SS500_.jpg少し前に店頭に並んでいたジャケを見て衝動買いしました。いわゆるジャケ買いってやつです(笑)よくやるんですけどね・・・。Superflyっていうアーティスト(バンド?)の1stアルバムらしいです。なんか、60年代のフラワームーブメントの雰囲気とかヒッピーな感じが「おっ」って感じでそそられて、ちょいと試聴してみたわけです。音も予想通りで60~70年代の洋楽っぽくって、でもその当時の歌謡曲的な感じもあり、懐かしい音とでも言ったらいいんでしょうか・・・デヴュー当時のラヴサイケデリコのように徹底的に洋楽っぽくしてるわけでもなく、自然な感じがまた良かったですね。ヴォーカルの女性はジャニス・ジョプリンやローリング・ストーンズに影響されているということらしいです。なんでも、今まで出したシングルはトップ10に入った曲はなかったのにこのアルバム、現在のアルバムチャートの1位になっているらしいです。自分が買ったやつは初回盤でDVD付きだったんですけど、もうすでにそれは無いらしく早くもプレミアが付いてるとか・・・。こういうサウンドが日本のチャートを賑わせるってのは良い傾向だと思います。なかなか良質なアルバムに仕上がっています。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ!!
狂ちゃんでちゅッ(´3`)
先ほどもだうもーーー(笑)

コレ、auの?CMソングのでしょ?

イイカンジに耳障りの良い音楽ですよねーーー

2008/05/20(Tue)22:43:06 編集
Superfly.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*
さとる
聴きやすくて
私も好き~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
1位になってるんやぁ~♪♪
2008/05/21(Wed)19:08:07 編集
このバンド
売れる少し前にライヴでたまたま見たんですが、パワーあるなって思いましたよ。去年の5月だったかなぁ。。。小さいのに迫力のある人だなと思いました。アルバム私もききたいなぁwww
2008/05/21(Wed)21:46:21 編集
Superflyレス
あっちゃん
>狂
うん、そうそうauのやつね。アルバムは良い曲が揃っていて本当に良かった。

>さとる
聴きやすいよね~でも、ちゃんと洋楽をベースにしていて基本がしっかりしている感じがしました。

>澪
その頃のSuperflyを観たというのは貴重かもね。これからまだまだ大きくなやっていくアーティストだと思います。目指せ日本のジャニス!(笑)
2008/05/22(Thu)22:18:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]