忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1cac8a78.jpeg今日仕事が終わってから和歌山市のブラクリ丁を歩いてました。
すると、ミスドのフィギュアストラップのガチャガチャを発見!つい4回やってしまいました。4つとも別のが出てきました。なかなかによく出来てます。食べたくなってきそうです。クリームの注入した穴からクリームがちょろっと出ているところなんて、小憎らしいですね、泣けてきます。



それから、無性にゲーセンクレーンゲームがやりたくなり行ってきました。
VAMPARKには行けないから、その反動かも知れないです(笑)
そして、今日の収穫・・・
84de619a.jpegまず、ドラゴンボールのミニフィギュアキーホルダー。
まっ、簡単に取れるやつだけを取りました。ピッコロとクリリンも欲しかったけど、取りづらいというか落としづらい位置にあったので諦めましたが・・・。
1回100円で、しめて300円也。




eb20abd0.jpegなんか、これ手の平サイズのミニ懐中電灯です。
なぜか欲しくてやっていまいました(笑)これは取りやすかったです。
1回200円で、しめて400円也。





d6d43ed5.jpegこれ、ドラゴンボールのモバイルポーチらしいです。中にペンが入っていて、携帯と、あとなにか小物類が入れられそうです。
1回200円で、しめて600円也。





9f3d37f8.jpegこれが今日一番の大物。テルミンという楽器らしいです。
なんか、手を近づけたり離したりすることで音が出てそれで音階を作って演奏するってやつみたいです。前にTVで紹介したのを見てて面白いなって思ったので取ってみました。単4電池が4個いるらしいのですが、電池付きじゃなかった・・・また電池買ってこよう(笑)
1回200円で、しめて1000円也。



まっ、合計で2300円使ったわけですね・・・アホらしいといえばアホらしいですけど(笑)
クレーンゲーム好きなんでしょうがないですね(笑)
クレーンゲームって、まともに掴みに行こうとすると罠にはまります。特に大物は重量があるから、簡単に持ち上がるもんでもないです。自分の場合、最初から掴みにいこうなどとは思いません。少しづつ寄せて穴に落とすやり方です。だから1回では絶対にゲットできません。1回でどれだけ寄せる距離を稼げるか、引っかける場所とバランスを考えながらやります。クレーンの手が開いた時にどれだけの長さになってどこに手が落ちるかが大きなポイント。最初やる前にだいたい予想しておいて、1回目の時に完璧に長さを把握します。あと、障害物がなくて、ちゃんと引っかけられるかも大きなポイント。
たまぁ~にゲーセンによっては、寄せてきても穴に落とせないように穴に筒を入れて高くしている場合がありますが、あんなのはボッタクリです。そういうのはやりません。

ゲーセンといえば・・・和歌山市にミノスケというゲーセンがあります。実は、ここの社長の、なんちゃらミノスケって人がコブクロの事務所の社長なんです。つまり、コブクロの所属事務所は和歌山にあるわけ。
ストリートでライヴをしていた頃に、ミノスケ社長がコブクロを気に入って、「君たち、うちからCD出してあげるよ」って声をかけたのがきっかけらしいです。それから、あれよあれよという間に現在の地位・・・。
和歌山市では毎年、フェスタなるコブクロのライヴイベントが開催されていて、全国からコブクロファンが和歌山ビッグホエールという会場に集結するらしいですよ。なんでも、特別なライヴらしくて普段は聴けないようなレアな曲が聴けるとかで人気みたいです。今では、「オフィスミノスケ」っていう事務所になっていて、コブクロのFCも経営しているらしく、めちゃくちゃ儲けてるでしょうな(笑)でも。未だにちゃんとゲーセンはやってます。
・・・ということで、なぜか今日はゲーセンの話題でした、ちゃんちゃん!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう♪
†JUN†
おもわず!!!
お口に入れないようにヾ(´ー`)ノ
ガチャガチャも昔のように
10円20円じゃ出来なくなってしまったね~←
VAMPSも200~500だしっ><
大人の遊びについていくのわ、たいへんよ~~
2008/10/18(Sat)06:43:58 編集
いよいよ
†JUN†
来ちゃった
東京わプレゼントBOX
オモテに設置して無いんだって

中に入ってからダッシュしたかったのにε=┏(; ̄▽ ̄)┛

この世の天国で
逝ってきまあす
2008/10/18(Sat)16:36:58 編集
ゲーセンか・・・
ヒカルハナ
超!!ゲームオンチな私はゲーセンとはあまり縁がないんだわ。
だから、VAMPARKも惨敗だったんだけど(;´▽`A``
あっちゃんがVAMPARK行ったら、いっぱいポクポン取れそうだねぇ(・∀・)b

コブクロの事務所の話、テレビで見た!
事務所が和歌山って聞いて驚いたんだよね~私。
大抵のメジャーミュージシャンは東京の事務所だと思ってるから(笑)
そういうケースもあるんだね☆
2008/10/18(Sat)21:08:22 編集
ゲーセンレス
あっちゃん
>†JUN†
ガチャガチャも高くなったねぇ・・・でも、最近のはすごく作り込んでる感じがして良いね。
へぇ~東京はプレゼントBOXを外に設置してないのかぁ・・・なんでやろ?まっ、楽しんできてね~。

>ヒカルハナ

うん、VAMPARK行ったら取る自信はあるんやけどね・・・残念。売れたら大きな事務所に移籍したり独立しちゃったりするミュージシャンは多いけど、ちゃんと恩を感じているのって素晴らしいね。
2008/10/18(Sat)23:09:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]