忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

96年に地方TV局で1時間程度の「ラルクアンシエル七夕スペシャル」という番組があったのですが、冒頭にhydeが「笹の葉さぁ~らさらぁ~」ってちょっとだけ唄っている場面がありました。
今の自分の着信音はそれにしています、自作しました。でも、七夕までの限定ですけどね(笑)
・・・ということで、またまた例のDLサイトに音源のみですけどアップロードしましたので、URLを知っている方はご自由にDLしてください。ついでに、その番組のラストに演奏していた「I'm so happy」のアコースティックバージョンの音源もアップロードしています。
まっ、七夕の季節なので、こういうのは今の時期しか意味ないですからね(笑)
あっ、これらの音源ファイルだけ欲しいって人もメールください。
6万ヒットDL企画のファイルは今日で自動的に消えてしまいます。もしまだ要望があれば再アップしますが・・・。

昨日の収穫CDです。
「ベスト・オブ・ダイナソーJr.」  オルタナではニルヴァーの陰に隠れた存在でしたが、好きなバンドです。爆音ギターや美しいメロディーがいいです。一時期、アンチラルクのBBSに「ラヴ・フライズ」が、ダイナソーのある曲に酷似していてパクリだって話題になっていましたが・・・まっ、確かに似てますけどね(笑)
「ジャニス・ジョプリン ウイズ ビッグ・ブラザー&ホールディング・カンパニー  / ライヴ・アット・ウィンターランド'68」  いわずと知れたジャニスの未発表ライヴです。この時のバックバンドだったビッグ・ブラザー・・・が、最近、suparfryと競演してジャニスの曲をレコーディングしたという話を聞きました。ちょっと聴いてみたいですね。
「睡蓮  /  ひたひた」  元ソフトバレエのフジマキと女性ヴォーカルの芍薬のユニットの2ndアルバムです。エレクトリック・インダストリアル・ゴシック系と呼ばれていますが・・・なんのこっちゃって感じですよね(笑)独特の世界感があってなかなか聴き応えがあります。最新アルバムでは、yukihiroが参加してたりします。
「ベルリオーズ 幻想交響曲 ミュンシュ指揮」  クラシックですけど、名盤として誉れ高いアルバムです。クラシック名盤ガイドなんかでは必ず載っていたりします。緊張感のある演奏がすごいです。

PR

6万ヒットDL企画も、好評のうちに終わりそうです。
ジェルサレムズ・ロッドについては、セットリストの曲名が不明のものばかりなのですが、ラルク1stライヴについては、ほぼわかりますので書いておきます。参考にしてください。
ジェルサレムズ・ロッドの中の4拍子の曲は、「愛しき血(または、地)」と呼ばれているらしいのですが、正式な曲名かどうかは不明ですので、一応タイトル不明ということにしておきます。
この曲は、ラルク1stライヴでも演奏されていますね。インディーズ最初期の頃はまだこの曲が演奏されていたようです。

L'Arc-en-Ciel 1st LIVE 1991.5.30 難波ROCKETS   セットリスト

SE 「I PREFER」  MINISTRY
1.I'm in Pain
2.Hell
3.Call to mind
4.Nostalgia
5.Blinding light
6.タイトル未定
7.With silence
~MC~
8.Be destinued(原曲?)
9.Claustro phobia

P.S   DL企画の例のサイトに、追加でもう1つファイルをアップロードしました。
別に貴重ってわけでもないんですけど、けっこう笑えるやつなので興味のある方はDLしてみてください。

今日は村下孝蔵さんが亡くなって10年になる日なんだそうです。ラジオで言っていて知りました。
村下さんって結構好きでしたね。とても歌詞を大事にしていて奇麗な言葉が多く、メロディーや唄い方もとても素直な印象を持っています。「初恋」や「踊り子」が有名ですけど、他にもけっこう良い曲があったりします。
それにこの人、ギターがかなり上手くて、弾き語り曲とかでも聞かせる曲がありましたね。
ほとんどメディアに出ることがなかったり、映像もあまり残っていないみたいで、DVDも30分程度のものが1枚だけしか出ていないので残念です。今日は村下さんを偲んで久々に彼のCDを聴いてみようと思います。
もし、聴いたことがない方には是非聴いてみてほしいアーティストです。

この間、中古CDショップでまとめて試聴盤を買ってきました。試聴盤って安くていいんです(笑)
元々、メーカーからCDショップに店内演奏用に送られてくるもので、その店員なんかが自分のものにして中古ショップに売りにきたりしたものなんですけど、元々タダだから買い取りも安いから、売値も安くなります。
状態もほとんど新品同様だったり、中には未開封のものもありますしね。
帯や裏ジャケに「試聴盤」というシールを貼っている他は、普通のCDとは変わらないのでお得だったりします。
だいたい、800円~950円くらいで売ってますね。
この日に買った「試聴盤」です・・・「小田和正 / 自己ベスト2」、「クレバ / クレバのベスト盤」、「ナイトメア
/ ジャイアリズム お前のものは俺のもの」、「シーモ / SCRAP & BUILD」、「Tommy heavenly 6 / トミー・ヘブンリー」
小田さんとクレバは以前から欲しいと思っていたので買いました。ナイトメアは、インディーズ時代の曲のベストみたいなんで聴いてみようかなと思い・・・シーモは、「MOTHER」1曲の為に(笑)、トミー・ヘブンリーは以前から結構好きな曲のタイプだったので買いました。
これ全部で5000円以内ですからね・・・中にはDVD付きのものもあるし。

モバイルの着せ替えツールをDLしました。前のはなんか、狼少年ケン(ふるっ!)みたいだったのでイマイチでしたけど、今度のは撮り下ろし画像満載でなかなかいいです。でも、アンテナと電池残量がかなり見づらいですね・・・。

6万ヒットDL企画、ご参加していただいた方、ありがとうございました。
もし、まだメールが届いてないとか、やり方がよくわからないよ~っていう方いましたら、お気軽に連絡くださいね。DL期限はあと4日ですので、まだの方はお早くにお願いします。期限が過ぎたら自動的に消えてしまいますので。

7f5fc439.jpeg49a79544.jpeg例のサイトでVAMPSのフルバムを通販したら特典で付いてくるコンパクトミラー画像です。
どんなの?っていう人が多かったので。
ん~、うまく撮れないもんですね・・・フラッシュ光らすと明るすぎて見えないし、フラッシュなしにするとこうなっちゃうし・・・まっ、雰囲気がわかるからいいかな(笑)パカッて開くんじゃなくてスライドさせる感じになってます。


え~、おかげさまでこのサイトも6万ヒットを超えまして、最初はこんなに多くの方が来てくれるとは思ってませんでした。1日に10人程度覗いてくれればいいかな・・・くらいで(笑)
更新なんてめったにしないし、更新しても地元ネタとかCDや映画の感想ばかりだし。
でも、ちゃんと毎日訪れてくれている人もいるみたいで、本当にありがたい限りです。
・・・ということで、6万ヒット御礼と日頃の感謝を込めまして、今回のキリ番賞品の音源をDLできるようにしました。一応、当選者にはCDも届いたということで、MP3ファイルのみのDLということになります。
ご希望の方は、polly@nnc.or.jp までメールをください。タイトルに「音源DL希望」と書いて、お名前(ハンドルネームで)と、あと、このブログの感想を簡単でもいいので書いてお願いします。勿論、いつもコメントいただいている方、普段はロムだけの方もOKです。返信でDL先のURL、DL方法を送ります。
ファイル預かりのサイトからのDLになります。今日から10日間限定です。

VAMPADDICTが今日発足しましたね。
めちゃくちゃ重くて最初のパーセントの読み込みがめちゃ時間かかった(笑)
ムービーもめちゃ重くて、止まったらいちいち再生を押さないといけないという面倒くささ(笑)
でも、まだなぁ~んにもないですね・・・これからいろいろ増えるのかな?それともほとんどこのまんま?(笑)
hydeistはそのまんま残ってましたね。VAMPADDICTのコンテンツとしてhydeistが存在していくのかなと思ったけど違うみたいです。
VAMPSのアルバムも今日届いてました。例のミラーが付いてるところで通販したんですけど、まさかフラゲで送られてくるとはね・・・ちゅーことは、昨日入荷してたってこと?不思議なサイトです(笑)
いつもはアマゾンで買うんですけどね、安いから。送料かからないし・・・でも、あえて今回はミラー付いてるってだけで高く買いました、送料もかかったけど(笑)
DVD買う時はまずアマゾンですけどね。この間のパリライヴも定価より2000円以上も安いんですよ・・・普通に店頭なんかで買えませんって(笑)楽天はもっと安かったりしますけど。

≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]