忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリ番やりま~す!タイトルどおり「66666」です。
今回のキリ番賞品はこれ↓
92abd54c.jpegTHE DEVIL'S OWN(もう、逆十字言わんでええか・・・)のリスバンです。
色はピンク地にシルバーの文字です。自分にはピンクは似合わないかなってことで(笑)女性が着けるとカワイイしカッコイイと思いますよ。
画像撮るのに袋から出しましたが、勿論新品未使用です。
今回は前後賞はないのであしからず。
キリ番をゲットされた方は、証拠の写メ画像を polly@nnc.or.jp まで、送り先の住所、氏名と一緒に送ってください。今までゲット経験ある方もない方も、常連さんもロムさんもどしどしご参加くださいね~!

今日はハワイのパーティーかな?参加される方は楽しんできてください~!

PR

今日で武道館も終わっちゃいましたね。武道館って行ったことないから、一度は行ってみたいと思ってるんですけどね。このツアーのDVDはやっぱり武道館ファイナルなのかなぁ・・・それともハワイ?

車のHDDへのCDの取り込みはラルク、HYDE関係全て終わりました。ベストも含めてリリースされているCDは全部取り込みました。もうすでになんやかんやと、いろんなCDを50枚近く取り込みましたけどね。
今日は、デッドエンドと44マグナムとピンクフロイドのベスト盤の取り込みを運転しながらしてました。
デッドエンドは先日のジャックで奇跡の再結成をしたところですが、CDを聴きながら、このバンドって20年以上前なのに全然古さを感じないんですよ。当時、すごく斬新なことをしてたんだなぁ~ってつくづく思いました。特にヴォーカルのMORRIEは、高音シャウトと低音の伸びる声、ファルセットを使い分けていてこういうヴォーカリストは当時他にいなかったんじゃないかって思います。・・・というか、今でもこれだけ唄える人はなかなかいないと思いますけどね。
あと、今日和歌山市のいきつけの中古CDショップで、キャロルのCDを2枚買いました・
「キャロル・ファースト」と「ライヴ・イン・リブ・ヤング」というCDです。この2枚はキャロルのCDではちょうど持っていないCDだったので買いました。「キャロル・ファースト」というのは、1stアルバムではなくてラストアルバムです・・・まっ、シャレですかね(笑)どっちのCDも永ちゃんの声は若いですね~声も細くて高くて、いかにも20代って感じの声です。キャロルっていうのは、基本的には作曲は永ちゃんが全部作っていて作詞はジョニー大倉が作っていました。永ちゃんばかりが目立つ存在になりがちでしたけど、この時のジョニーの作詞能力もすごく斬新で新鮮だったと思いますよ。「君が好きなんだ~」みたいな歌詞ばかりだった時代に、「君はファンキー・モンキー・ベイビー」ですからね・・・なんのこっちゃわかりません(笑)今や、サンジャポレポーターですけど・・・(笑)最近、肝臓ガンから復帰してライヴしてましたね。なぜか一時死亡説が流れてましたけど(笑)でも、本人が、肝臓ガンのことを「レバーキャンサー」って言ってたあたりが、あぁ、やっぱりロックンローラーだなぁ~って思いました。ジョニーはキャロルを再結成したいらしいですけど無理でしょうね・・・永ちゃんは全然興味なさそうですし。でも、絶対に再結成しないと思ってたデットエンドの例もあるから、これだけはわからないですね。

デッドエンドと同じくHYDEが敬愛するミュージシャンのデヴィッド・シルヴィアンが、ソロとしては久々6年ぶりのニューアルバム「マナフォン」をリリースするそうです。勿論、国内盤も出るのですが、輸入盤で2000枚限定のスペシャル・エディションが出るらしいです。シルヴィアン監修のドキュメンタリーDVDとのセットです。しかも、なんと!シルヴィアンの直筆サイン付きだそうで・・・2000枚も書いたんかいなっ!って思いますけど(笑)まっ、12000円ほどしますけどね・・・自分は、マンプスの1万超えの最終号は予約せずに、こっちを予約しました。Tシャツ2枚ついてるけど、サイズ小さくて着れませんもん(笑)
このスペシャル・エディション、興味のある方は予約はお早めに~。
参考URL↓
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfGpSearchResults.jsp?keyword=AllCatalog&entry=PVCP-8616%2CSADH162%2CSS016DX&SEARCH_GENRE=ALL&GOODS_SORT_CD=101&S_ROW=S_
LABEL&page=1&commentId=5570

朝起きたら曇り空だったので、これなら大丈夫かなと思い行ってきました。
新しい車のカーナビも試してみたかったので・・・かなり使いやすかったです。わかりやすくて正確だったし。
自宅から1時間15分くらいで到着しました。昼前くらいに着いたんですけど、駐車場からUSJ入り口まで遠い遠い・・・入り口から会場までがまた遠かったです。レストランで3時間くらいボーといましたね。アトラクションなんかは全く乗ってないです。どれも長い待ち時間だったしね・・・並ぶのは大嫌いです(笑)まぁ、USJに行ってわかったことは、自分みたいなおっさんが1人で行く場所じゃないですね(笑)1人でアトラクションに乗って喜んでるのもアホらしいし(爆)結局、USJはライヴ会場までの通り道って感じでした。
昼すぎからカンカン照りになってきて、ちょっと来たことを後悔しました(笑)
前のほうに行くつもりはなかったので、開演ギリギリに入場しました。けっこう陰になっていて助かりました。
SEが鳴り、HYDEがKAZとバイクに乗ってステージに現れました。モトリークルーのライヴの影響ですかね?(笑)あと、ライヴ途中でHYDEがカメラを客席に向けて、おっぱいな女性を見つけてはアップにしてました。これもモトリーのライヴの定番です。モトリーの場合は「脱げ~!」って言って、言われた女性はおっぱいペロンってするのが当たり前になっているんですけど、VAMPSじゃ無理ですね(笑)
セットリストとかは細かく覚えてないんですけど、エバグリーンとグラマラススカイは日本語歌詞でした。
HYDEはメイクが濃かったです。目とかはパンダさんみたいでした(笑)MCは全部関西弁でした。関西弁は大阪だけなのかな?曲が終わると「おおきに」って言ってました。しかし、JINちゃんはかなり変わりましたね。HYDEいわく「北斗の拳に出てくる人」って言ってましたけど、モヒカンで・・・。666の頃は裏方で隠れてキーボード弾いてた普通っぽい大瀧詠一似の太ったおっちゃんやったのに(笑)かなり痩せたね~。
KAZは髪色ついてたけど、黒髪のほうが好きかなぁ・・・。HONEYを演ったけど、やっぱりラルクとは演奏が全然違ってましたね。ベースラインが全然違うし、ドラムの叩き方も違う。ギターも間奏のギターソロがkenちゃんの聞き慣れたフレーズとは全然違っていて新鮮な感じでした。HONEYの前に「オブリなんとかの曲をめちゃくちゃやりたい」って言ってたけど、HONEYの時も「ラルクなんとか・・・なんか、名前が長いんよね」とかって言ってた(笑)あと、以前からアコースティックコーナーをやってほしいなぁ~って思ってたので、やってくれて嬉しかったです。これからも続けてほしいなぁ~。HYDEも「このコーナーが一番好き」って言ってました。
ライヴが終わって、来た時と違う出口から出されたので、駐車場の場所がわからなくて迷いました・・・あんなことされたら困ります(笑)まっ、これで自分としての今年のVAMPSは終わりましたが、もうUSJみたいところでやるのはやめてください(笑)普通にライヴ会場でやっていただきたいです。あと、思ったことは・・・年々、オールスタンディングのライヴがキツくなってきてます。そろそろ、こういうライヴは引退かなぁ・・・。

c835586e.jpege513f971.jpegやっと注文していた車が納車になりました。
「ら 666」です(笑)一応、和歌山の後のナンバーはモザイクしてます。なかなか乗り心地いいですよ~エンジン音も小さくて振動もあまりないし。前の車よりも車内も広いですし。ナビも3D画面でわかりやすい~。TVやDVDも奇麗に映るし、早速ラルクのパリライヴを観てみました。音もサラウンドでいろんな音場を再現できるから、スタジアムにして観てみたらライヴ会場にいるみたいな雰囲気で楽しいです~。でも、運転しながらついつい観てしまいそうで・・・注意注意(笑)
皆様~是非和歌山に来てこの車に乗ってやってください~!ラルク or VAMPS のDVDでも観ながら名所めぐりするのもいいもんですよ~きっと(笑)

ん~と、もしかしたらUSJ土曜日行くかも知れないです。
知り合いに、「あっちゃんが一度もライヴ行かないのはおかしい」とかって無理矢理こじつけられて1枚買ってしまいました(笑)まぁ、でも行くかどうかは未だにわかりません。もしも雨天だと100パーセント行かないと思うし、カンカン照りでも多分行かないだろうし・・・(笑)曇り空で暑そうじゃなければ行くかも・・・ですね。まぁ、今のところ行く可能性は30パーセントくらいですかね。あまり期待しないでおいてください(笑)

例のサイトにオルゴール音源をアップしました。
DLサイトのURLを知っている方で希望の方はどうぞ。知らない方でDL希望の方はメール下さい。
期限は今日から14日です。期限を過ぎると勝手に消去されます。
あと、DLされた方はコメントを書いてください。この前の時はあまりコメなかったので・・・よろしくです。

P.S  8/6  LOVE ADDICTのオルゴール音源も追加UPしました。
かなりメロディーがわかりづらいです(笑)

≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]