忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった今、帰宅しました・・・疲れた~・・・。
というのは、前日の台風のおかげで徹夜の仕事だったんです。避難所での待機の仕事でした。
今日は午後休取ってたので、昼に帰宅して風呂から上がったら眠くて眠くて、そのまま寝てしまおうかなとも考えましたが、なんとか運転して行きました。
チケを引き替えてアンケート書いて、15分くらい前に入場しました。N列なので後ろのほうでした。
もうこの時も眠くて眠くて・・・なので最初のほうはあまり覚えてません(笑)
最初に結論言ってしまうと、最後の握手がなかったら内容としてはそんなにいいものじゃないと思います。
チケ代8500円にしてはね・・・hydeist第一回東京オフ会の豪華な内容とは比べようもないです。
まぁ、ほとんど全員の人は最期の握手で大満足しちゃうんだろうけど。
最初は何やったっけ?覚えてない・・・(笑)占いのコーナーはつまらなかったです。ここは寝られると思って、しばし寝てました(笑)
お絵書きのコーナーは面白かったです。ぷっスマのパクリです。客席から2人づつステージにあげて、メンバー2人より上手く描けたら、サイン入りボードをゲットです。最初のお題は「イコちゃん」・・・イコカのキャラクターらしいです。ヒントで、カモノハシのキャラだと聞いて、HYDEが描いたのは、リアルな怖い顔のカモノハシの顔アップでした。ファンの2人はほとんどオバQ(笑)KAZはヘタクソでした・・・なぜかおかっぱ頭(笑)最下位のファンの人もボードもらってました。次のお題は「ドラッキー」・・・ドラクエのキャラです。このドラッキーはHYDEはあまり上手くなかったな・・・リアルでもなく似てもなく(笑)KAZのドラッキーは、ドラ焼きをモチーフにしたわけわからん絵(笑)HYDEとKAZの描いた絵はサインを入れて最後に抽選でプレゼントされました。
次はクイズやったけど、自分は全部1~2問くらいで不正解になって終わっちゃったので、これもつまらなかった(笑)クイズは3回やったけど、どれも最後まで残った5人くらいづづに、サイン入りボードをプレゼント。
最後は、JINちゃんが出てきて3人でアコースティックライヴ。1曲目は「エバネッセント」曲が終わると、HYDEがハッピーバースディを歌い始めるとケーキが出てきてKAZのバースディをお祝いしました。
このケーキは、出口のところで食べられるようになってました。長い列ができてましたけど。
最後に「スィート・ドリームス」をやってVAMPSは退場。絵の抽選があって、2階席から規制退場となりました。
んで、自分は係員に「帰りたいんですけど」と言ったら「握手ありますけど?」って聞いてきたから、「握手はいいです」って言ったら「じゃ案内しますので、写真を持って帰ってください」と出口まで案内されて写真をもらって会場を後にしました。駐車場まで行って、さて帰ろうかと車に乗り込んで写真を見てみたら・・・なんと2階席の記念写真(笑)交換をしにまた会場まで戻りました。まっ、どっちにしても、自分が確認できるような写真じゃないんですけどね・・・まっ、気分の問題です(笑)
まぁ、自分的に良かったのは、お絵書きとアコギライヴくらいかな・・・多分、8500円分の元は取れてないと思います(笑)これから参加の方は、しっかりと楽しんできてくださいね~!

PR

ちょうど自分が参加する8日のイベントに大型台風直撃です(笑)
このままだと中止になりそうですね・・・まっ、天候ですからしょうがないです。
でも、バンパディクトからのメールでは中止かどうかの発表は午後になってからですね・・・もう少し早く発表してもらいたいもんですけど・・・なんとかギリギリまで様子をみたいってとこでしょうね。
7日はなんとか大丈夫でしょうね。参加される方は楽しんで来て下さい。
中止にならなくても無理しては行かないようにしようと思っています。やっぱり安全第一ですから。
もし無事に行けたら、当日参加の方は見かけたら声をかけてくださいね。
まっ、せっかく午後の半休取ったんだから、無事開催してほしいとは思いますが・・・。
やっぱりアンケートあるんですね、自分は何の特技もないから白紙で出そう(笑)
あと、やっぱり最後に握手もあるみたいですけど、これはパスしようと思っています。
早く帰りたいし、性格的に並ぶの嫌いなんで(笑)1時間以上も待って10秒程度なんてねぇ・・・。
まぁ、本音は今さら会ってどのツラ下げて握手すりゃええんやってとこなんですけどね(笑)
でも、大阪は「下弦の月」の舞台挨拶といい、台風に祟られるよなぁ・・・。

「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」・・・ビートルズの名曲で、HYDEファンにもお馴染みの同曲ですが、この曲のモデルになった英国人女性ルーシー・ヴォデンさんがお亡くなりになったそうです。享年46歳。
この曲を書いたジョン・レノンの息子のジュリアン・レノンとは幼なじみだったそうで、ジュリアンが4歳の時にジュリアンが書いた絵をジョンに見せ、「ルーシーがダイアモンドを持って空にいるんだ」って説明したところから、ジョンがイメージを膨らませてこの曲が出来たとのこと。近年、闘病をしていてジュリアンは連絡を取って励ましていたとか・・・ご冥福をお祈りします。

マリリン・マンソンが来日します。10月20日の大阪ゼップのライヴに行ってきます。
最近のマンソンのアルバムはかなり大人しめな感じだけど、ライヴではベスト的な内容でやってくれると思うので楽しみです。

SWEET DREAMSのシングルがmu-moから届きました。特典のあぶらとり紙が付いて、1500円也・・・高いです。あぶらとり紙はなんてことなかったので、千円以下で買えるアマゾンのほうがよかったかな?(笑)
SWEET DREAMSはアコースティックバージョンよりもオリジナルのほうが好きかな。でも、アコのほうを聴いてるとレントゲンの頃を思い出します。レントゲン収録の曲とは全然違うけどね・・・まっ、K.A.Z作曲ってのもあるんだろうけど。

8日の大阪イベント当たりました。でも、すぐに振込したのに未だ入金確認メールが届きません。
なにか不具合でもあったのかな・・・行けるのか、自分(笑)
まぁ、どんなことをするのかわかりませんが楽しみではあります。
でも、ほとんどの人が期待してるんだろうけど・・・握手とかあったら嫌やなぁ、自分的に。
まぁ、K.A.ZはいいんですけどHYDEがねぇ・・・なんか、お互いにこっ恥ずかしい気が(笑)
とにかく、同じに行かれる方、もし見かけたら声をかけてくださいね。

デヴィッド・シルヴィアンのニューアルバム「マナフォン」を聴きました。
サイン付きのデラックス・エディションはまだ届かないのですが、日本盤も買ったのでお先にそれを聴きました。結論・・・すごい、すごすぎる。シルヴィアンは自分が想像している以上のところに行っちゃった感じ。
前作の「ブレミッシュ」同様、全然ポップじゃないです。前作は難解すぎて、10回以上聞き込んでいたらだんだんと理解できてきた感じでした。今回はそれもあって最初からスッとシルヴィアンの世界に入っていけましたが、やはり今回も難解なアルバムだと思います。シルヴィアン初心者にはとても薦められるアルバムではないです。でも、すごい・・・すごいアルバムを作ったもんだ。即興演奏家達によるバッキングにシルヴィアンの生々しいヴォーカルが心に響きます。シルヴィアンのヴォーカルが好きな人にとってはたまらないアルバムです。
シルヴィアンの音楽への探求心はすごいものがあります。さすが、HYDEが敬愛するミュージシャンです。
こんなすごい次元にまで来ちゃって・・・これからシルヴィアンはどこへ向かっていくのだろう。

昨日のhydeistの茶で、今日アンジュでランチを食べてくるって言ったらレポしてくれって言われたのでレポします(笑)料理の写メも普段あまり撮らないんですけど、今日は撮ってきました。
食べたのはいつもの「おまかせランチ」ってやつです・・・1575円也。

SH3500050001.jpgまずはオードブル(前菜)です。
サラダと生サーモンの中にカニやらいろんなものを詰め込んだものと、なにかのペースト状のもの(笑)おいしゅうございました。





SH3500060001.jpgお次はスープです。コーンポタージュです。
この間は、冷製の栗のスープでした・・・これも美味しかったです。
おいしゅうございました。





SH350007.jpgんで、今日のメインは鶏肉のソテーです。
とても香ばしく焼けていて美味しかったです。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。パンにソースをつけていただきます。
おいしゅうございました。




SH350008.jpgデザートです。木苺のシャーベットとレモンソースのパンナコッタ、洋梨とケーキも付いています。いろんなものを少しづつというのが嬉しいです。
もう大満足です。おいしゅうございました。





SH350009.jpgそして最後はいわずと知れた天使茶です。
いつもSサイズの角砂糖を1つ入れます。天使茶は、ほんの少しの甘みを加えると独特の香りをさらに生かせるんです。
ランチメニューでは本当はコーヒーかアップルティーのどっちかになるんですけど、HYDEファンであることを告げれば天使茶を出してもらえますので、来られる方はちゃんとカミングアウトしましょう(笑)おいしゅうございました。



・・・ということで今日のランチレポは終わり(笑)
でも、これだけのボリュームで1575円はお得ですよね~。
この連休の間は、遠くからファンの人も毎日何組かは訪れてるようです。
今日も3組くらい来ていて、お帰りにはちゃんと天使茶をお買いあげになられていました。

その後、映画「カムイ外伝」を観てきて、夕食は「しんけいすいじゃく」へ・・・本日のおすすめメニューということで、くじら刺を食べました。んで、シメはいつものとり丼。
今日食べたものはどれもこれもおいしゅうございました。
≪ Back   Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]