忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の16日に行ってきました、ガンズ・アンド・ローゼズ。
このバンド、海外では開演4時間遅れで暴動が起こるなど、まともに開演時間に始まる事がないバンドなんですけど・・・例にもれず昨日のライヴも遅れまくりでした。
開演時間が7時なのに、オープニングアクトのムックのライヴが始まったのが7時半・・・実際にガンズのライヴが始まったのは9時を過ぎていました。機材のトラブルにより・・・というアナウンスがありましたが、本当かどうか(笑)なんせ、ヴォーカルのアクセル・ローズがその気にならないと始まらないらしいですから(笑)
結局、11時15分くらいになっても本編が終わりそうになかったので、会場を後にしました。
終演が0時くらいになりそうでしたから(笑)翌日も仕事ですし、約90分かけて運転して帰らなくちゃいけなかったので。ダメだこりゃ・・・って感じでしたね。終電もあって、かなり途中で帰ってる人が多かったように思います。でもね、ライヴ自体はすごく良かったです。アクセルは、往年の頭に赤いバンダナを巻いたスタイルで、ドレットヘアからストレートに戻っていて若い頃を彷彿させてくれました・・・体型以外は(笑)
オープニングはニューアルバムからで、2曲目は「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」~「イッツ・ソー・イージー」~と続きます。新旧ナンバーをうまくミックスしたセットリストでした。アクセルは声の調子も良く、体調もいいのか、前回2007年の時よりもよく動いてました。機嫌もすこぶる良く、よく喋ってましたね。
まぁ、良くも悪くもガンズらしいなぁ~という印象のライヴでした。
PR

ビッグニュースが2つ飛び込んできましたね~。
「BLESS」ですかぁ・・・
まさか、こんな時期にシングルとは思ってもみませんでした。
しかも、冬季オリンピックのテーマなんて、ビッグじゃないですかぁ。
NHK絡みだから来年の紅白出場はもう当確かな?(笑)
冬季オリンピックのテーマというと、どうしてもゆずを思い出すんですけど、あの曲は本当にピッタリと合っていて印象的だったから、今度の曲はあの曲を越えるような曲だと確信しています。
歌詞を見ていても、もう今からメダルを獲ったシーンに「BLESS」が流れて・・・と想像すると涙が出てきそうです。
参照URL↓
http://www.nhk.or.jp/sports/vanctheme/

お~、これを書いてたら今NHKでちょろっと流れた~~~!壮大な感じのバラードだぁぁ~!

んで、もう1つは、tetsuya・・・(笑)
滋賀のフェスでは出身地をカミングアウトしたんで、名前のほうも下だけって感じなのかな?
例のスタッフさんのこともあって改名したっていう話も一部ではあるけど、どうなんだろう・・・。
でも、tetsuで慣れているだけに、なんか変な感じ(笑)

かなぁ~り更新サボってました・・・11月も、もう終わりですねぇ~。
ラルクもVAMPSも活動は止まっちゃってますけど、なにやら出費のほうは止まってないですね。
まぁ、自分はそんなには買ってないですけど(笑)バンパディクトも冬物グッズくらいですかね、買ったのは。
カレンダー類も買ってないし、ハリクリグッズも買ってないですし。
VAMPSのU.S.Aライヴの映像は見ることができました。アメリカでもあんなに盛り上がったライヴしてるのって凄いですね。日本のバンドがアメリカでライヴしてあれだけ会場が盛り上がってるのって、80年代に全米進出したラウドネスくらいじゃないですかねぇ。
番組自体の編集もライヴ映像を切り刻みすることなくインタヴューも絡めて、なかなか良い感じでした。

今日は土曜日としては珍しく、自宅でまったりとしてました。
一昨日、フーファイターズのベストを買いました。ニルヴァーナ解散後、ドラムのディヴ・グロールがスティックをギターに持ち替えてヴォーカルをしているバンドなんですけど、最初思っていたよりビッグなバンドになっちゃいましたね。もう何度もグラミー賞を獲ってるんじゃないかな。ニルヴァーナでは、カートの死の直前くらいに出したシングルのカップリング曲で初めてディヴが曲を書いてたんですけど、この曲がなかなか良かったので、元々この人は作曲能力を持っていたんだと思います。
聴きやすいし、良いベスト盤なのでお薦めです。
あと、ジャニス・ジョプリンの「パール」のレガシーエディションっていうのを買いました。
前にもジャニスの事はここにも書いたことあるけど、「パール」はジャニスの最高傑作でラストアルバムです。
そのアルバムにデモバージョンやらをプラスして、ジャニスのラストライヴの音源も付けた2枚組です。
あと、デッドエンドの再結成アルバム「METAMORPHOSIS」も買いました。
まさか再結成してアルバムまで出すとは思いませんでしたが、聴いてみたらまぎれもなくデッドエンドの新譜ですよ。過去のアルバムとは全然違う音なんですけど、デッドエンドって1枚として同じような雰囲気のアルバムを出した事がなかったので当然の結果だと思います。でも、20年ぶりくらいに集まってアルバムを作っても、ちゃんとデッドエンドとしての音を出しているところが凄いバンドだと思います。
あと、同時にインディーズ時代の「DEAD LINE」というアルバムも再発されました。
長い間廃盤になっていて、オークションなどでは1万円を超える値段が付いていました。
デジタルリマスタリングされ、当時のライヴDVDも付いての再発です。このアルバム持っているけど、勿論買わずにはいられません(笑)

とりあえず近況はこんなところですかねぇ・・・あっ、胃の検診引っかかりました。精密検査せよとのことで別封筒をいただきました。あ~嫌だなぁ・・・。

昨日は、以前に天使なお店で知り合った人が和歌山にやってきたので、久々にツアコンやりました(笑)
ひたすらに普通の和歌山名所とは違うところばっかりですけどね・・・まっ、和歌山城とかは市駅下りるとすぐに見えてるしね(笑)
とりあえずアンジュでランチ・・・メインはハンバーグでした~いつもながら、おいしゅうございました。
それからいろいろと周り・・・ホテルのチェックインをしてもらい、ちょうど良い時間になったのでライオンな居酒屋に直行。
この日は土曜日なのにお客さんが少なくて、途中からは2人っきりになってしまいました。まぁ、そのおかげでマスターとかもいろいろと話できて楽しかったです。
んで、なぜかまたカラオケ行こうって話になり(笑)カラオケボックスでしたけど、この日はまー坊も入れて4人で行きました。んで、この日はラルク関係縛り(笑)マスターが唄うラルクってのもなかなか聴けないと思うので貴重でした。まー坊は相変わらず上手かったです。
2時間ラルク関係ばかりで、最後のほうには、ラルクメドレーをパート1から3まで連続で・・・1画面づつの唄いまわしで(笑)わりと最近の曲は、全然唄っていないので、歌詞と曲が合いません(笑)
終わったら1時半を過ぎてました。
でも、最近1年以上カラオケなんて全然行ってなかったのに、なぜか2週連続(笑)
まっ、でも楽しかったです。

毎年1月に行われている、アンジュのランチ&ディナーの日程が決定しました。
1月29日(金)のディナー、30日(土)のランチ、ディナー、31日(日)のランチで、計4回です。
どの回も、貸し切りのイベントとなり予約のみとなります。ランチは3,675円、ディナーは5,250円になります。
いつもとはまた違ったスペシャルなコース料理となります。
当日は、ラルクやHYDE(VAMPS)の映像をスクリーンに映してのお食事となります。
全員がファンの方ばかりですので、お一人のご参加でも楽しく過ごせると思います。
HYDEが食べた料理を組み合わせたコースに舌鼓を打って、バースディをお祝いしましょう!
勿論、バースディケーキでお祝いできますよ~、そのケーキがデザートとなります。
各回とも定員いっぱいになれば締め切りますので、ご予約はお早めに~。
ご予約は、お電話でアンジュ(073-456-1355)まで。
 

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]