忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなぁ~り更新サボってました・・・11月も、もう終わりですねぇ~。
ラルクもVAMPSも活動は止まっちゃってますけど、なにやら出費のほうは止まってないですね。
まぁ、自分はそんなには買ってないですけど(笑)バンパディクトも冬物グッズくらいですかね、買ったのは。
カレンダー類も買ってないし、ハリクリグッズも買ってないですし。
VAMPSのU.S.Aライヴの映像は見ることができました。アメリカでもあんなに盛り上がったライヴしてるのって凄いですね。日本のバンドがアメリカでライヴしてあれだけ会場が盛り上がってるのって、80年代に全米進出したラウドネスくらいじゃないですかねぇ。
番組自体の編集もライヴ映像を切り刻みすることなくインタヴューも絡めて、なかなか良い感じでした。

今日は土曜日としては珍しく、自宅でまったりとしてました。
一昨日、フーファイターズのベストを買いました。ニルヴァーナ解散後、ドラムのディヴ・グロールがスティックをギターに持ち替えてヴォーカルをしているバンドなんですけど、最初思っていたよりビッグなバンドになっちゃいましたね。もう何度もグラミー賞を獲ってるんじゃないかな。ニルヴァーナでは、カートの死の直前くらいに出したシングルのカップリング曲で初めてディヴが曲を書いてたんですけど、この曲がなかなか良かったので、元々この人は作曲能力を持っていたんだと思います。
聴きやすいし、良いベスト盤なのでお薦めです。
あと、ジャニス・ジョプリンの「パール」のレガシーエディションっていうのを買いました。
前にもジャニスの事はここにも書いたことあるけど、「パール」はジャニスの最高傑作でラストアルバムです。
そのアルバムにデモバージョンやらをプラスして、ジャニスのラストライヴの音源も付けた2枚組です。
あと、デッドエンドの再結成アルバム「METAMORPHOSIS」も買いました。
まさか再結成してアルバムまで出すとは思いませんでしたが、聴いてみたらまぎれもなくデッドエンドの新譜ですよ。過去のアルバムとは全然違う音なんですけど、デッドエンドって1枚として同じような雰囲気のアルバムを出した事がなかったので当然の結果だと思います。でも、20年ぶりくらいに集まってアルバムを作っても、ちゃんとデッドエンドとしての音を出しているところが凄いバンドだと思います。
あと、同時にインディーズ時代の「DEAD LINE」というアルバムも再発されました。
長い間廃盤になっていて、オークションなどでは1万円を超える値段が付いていました。
デジタルリマスタリングされ、当時のライヴDVDも付いての再発です。このアルバム持っているけど、勿論買わずにはいられません(笑)

とりあえず近況はこんなところですかねぇ・・・あっ、胃の検診引っかかりました。精密検査せよとのことで別封筒をいただきました。あ~嫌だなぁ・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モルフォ
ホントお久しぶりだね~あっちゃん♪
出費止まらんね・・・(;´д`)

再検査?何事もないといいけれど☆
2009/11/29(Sun)00:26:21 編集
お久です
久しぶりです。今年は旦那の仕事がふけいきだった来年はとても景気のいい年にshたいです。胃の調子よくなるといいですね。
2009/11/29(Sun)16:17:18 編集
無題
なぎさ
私もカレンダー買ってないです(笑)

tetsu→tetsuyaに改名
したみたいです。
衝撃的(;∀;)
2009/11/30(Mon)23:14:59 編集
12月
めぐ
もう終わりなんだよねぇ。
今年もあっとゆーまでした!

一月は待ちに待った和歌山の旅(´∀`)

旦那に感謝(*´∇`)
あっちゃんにも感謝。

めぐはカレンダーとハリクリのCD、六日にハリクリグッツを見に行くよ☆

2009/11/30(Mon)23:45:11 編集
無題
ともにゃん
さっそく拝見させて
もらいました(^ω^)

U.S.A LIVEあたしの家
うつらなくて(笑)
某動画サイトで
みてきちゃいました(○_○)
2009/12/01(Tue)13:27:26 編集
もう一ヶ月レス
あっちゃん
>モルフォ
ほんまに出費が止まら~ん、とか思ってたらまた1月も(笑)

>あいらっち
ほんまに今年は不景気やったねぇ・・・来年は良い年になるとええなぁ~。

>なぎさ
改名は、まさかって感じやね(笑)なんで今頃?今さら?って感じはするけど。

>めぐ
ハリクリは、毎年の行事になりそうやね(笑)

>ともにゃん
来てくれてありがとうね~!サイトで観たんやね~、うちも映らんけど某人のおかげで観させていただきました~。
2009/12/01(Tue)19:41:36 編集
胃カメラのんできてねぇ~?(>_<)
さとる
胃再検、異常ないよう祈ってます!!

明るくお正月を迎えないとネ(´∀`*)
2009/12/02(Wed)12:09:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]