忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d2e5a0bc.jpeg昨日の20日、ゼップ大阪で行われたマリリン・マンソンのライヴに行ってきました。
アルバムは全部もっているのに初マンソンですよ(笑)
4時頃に会場に着いた時にはまだグッズ販売もしてなくて、しばらくするとグッズ販売が始まりました。
VAMPSのようなテントが出るほどの規模ではなく、こじんまりとしたグッズ販売(笑)
パンフはなくTシャツが5種類ほどと、キャップ、ドリンクホルダー、キーリングだけでした。
VAMPS Tシャツやらタオルhydeist Tシャツを着ている人もチラホラといましたね。
やっぱりHYDEがマンソン好きで、過去ライヴでもマンソン曲をカバーしている影響でしょう。
入場して前から3つめの最前バーをキープ・・・このおかげでかなり楽でした(笑)
開演時間に少し遅れてライヴが始まりました。
1曲目は、最新アルバムからのナンバー「We’re From America」でした。マンソン太ったなぁ(笑)
メイクはあまり濃くはなかった。やっぱり土佐礼子に似てた(笑)でも、声は全然衰えてない。
すんごいシャウト・・・というか絶叫。やっぱり生マンソンは凄いね~。
MCは、「FUCK!」ばっかり言ってたような気がする(笑)2曲目の「Disposable Teens」で一気に盛り上がった。「Irresponsible Hate Anthem」はHYDEが唄ったのもなかなかだったけど、やっぱり本家は違うねぇ~ホントにどこからあんな声が出てくるんだろうね。最前ブロックではダイヴ・・・というか、モッシュとかやってたねぇ。セットリストは最新アルバムを何曲か絡めてほぼベストな感じの内容だったと思います。
マンソンは、曲ごとにいろんな扮装してました。シルクハット被って星条旗をまとってたり、革ジャンに軍帽を被ったり、「Four Rusted horses」では神父の扮装して聖書持ってたり・・・途中で聖書を客に投げてた。
自分で口紅を塗ってそれを投げたりもしてたっけ。あと、1曲終わるたびにマイクを床に投げつけてた・・・マイクかなり壊してるだろうな(笑)あと、水(酒?)を口に含んでは客に吹きつけてたし(笑)
途中マンソンがギター弾いてた時もあったけど、ヘタくそだったなぁ(笑)
「Rock is Dead」や「Sweet Dreams」はやはり盛り上がりますね。
パティ・スミスのカバーで「Rock ‘n Roll Nigger」でライヴ本編は終了。
最初のアンコールは「Tourniquet」で2度目のアンコールでもありラスト曲は・・・「The Beautiful People」
最後の最後がこの曲ですから盛り上がらないはずがありません。
ハロウィンといえば、この曲を思い出す人も多いと思いますが・・・今年もやるのかな?
というわけで、ノイズだらけの2時間は疲れた~(笑)でも、心地よい疲れでした。

今日、コンビニで面白い飲み物を見つけました。
その名も・・・「ペプシあずき」・・・なんじゃこりゃぁ~と思い、つい購入(笑)
まだ飲んでませんが、どんな味がするのか楽しみです。

P.S・・・早速飲んでみました。
なるほど、あずきですわ(笑)あまりコーラっぽい感じはありません。しかし、よく思いついたね、こんなの(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こにゃにゃちはー^^
じゅん
飲んでみたいなー^^ペプシあずき  明日さがしてみまーす (^O^)/
2009/10/21(Wed)21:36:53 編集
マンソンLIVE
あっきぃ
あっちゃんは昨日の大阪に行ってたんだね!
あたしは今日名古屋でマンソンLIVE観てきたよ♪

ほんとマイクいくつ壊してるんだろうwww
マンソン初LIVEだったけど、ほんと楽しかった☆
2009/10/21(Wed)22:58:43 編集
LIVEお疲れさま~♪
モルフォ
私は、今日の東京公演行く予定だったけど、具合悪くて断念だわ
il||li (つω-`*)il||li

ペプシあずき。もはやペプシは関係ない気が(苦笑)
2009/10/22(Thu)11:05:44 編集
無題
あおぞら
マンソンのライブ行ってきたんですね!
マンソンすごい好きなんですよ♪
彼の声はヤバイですね…☆

ペプシあずき…
あんまり飲みたいと思わないですね(笑)

2009/10/22(Thu)17:28:45 編集
お疲れー★
Yumi
マンソンLIVE超羨ましい!!
心地よい疲れは、心では栄養になるんやないかな♪

あずき味のコーラって(@_@;)
そういや、一昨年くらいにキューリ味のコーラもでたっけな★
2009/10/23(Fri)01:06:13 編集
初・生でしたかぁ(´∀`*)
さとる
生で私も体感したかったなぁ~~(>_<)
詳しいレポ、ありがと~です(人´∀`)・゚*感謝☆

ペプシあずき・・・・
すんごく気になります(笑)
2009/10/26(Mon)16:01:51 編集
いいなぁ~!!!
nao
私もめちゃくちゃ行きたかったです(泣)
Rock is Deadが大好きなので、一回LIVE行ってみたいです・・・

DVDとか、出ないんですかね~~
2009/10/26(Mon)20:48:43 編集
来たよ~
MAKI-RU
あっちゃん(´・ω・`)ノ チャオ♪
覗きにきたさ~
スゴイの一言Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
何かプロっぽい

ちなみに・・MAKI-RUもマンソンをユーチューブで見たのだ!

今までは洋楽ってメジャーな人しか見たことなかったから・・素人感想を述べるならば「外人さんってヘビー」って感じ

でも好きかも∑d(≧▽≦*)
もっと聞いてみたいなって思ったから・・

あっちゃんベストも興味深々・・
マンソンのお薦めとかもHYDEベストに入ってると
更に良い~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

またお茶してね~(*^_^*)
2009/10/27(Tue)21:00:02 編集
マリマンレス
あっちゃん
>じゅん
もう飲んだかな?(笑)

>あっきぃ
名古屋も良かったみたいね。マイク・・・もったいないよね(笑)

>モルフォ
次回があるさ~!コーラの味はあまりしなかったなぁ。

>あおぞら
マンソンのライヴ良いよ~次回是非行ってください。

>Yumi
キューリ味のコーラ・・・それはいらない(笑)

>さとる
生マンソンはオーラあったよ~。ペプシ・・・是非試してみてください(笑)

>nao
Rock is Dead良かったよ~、すんごい盛り上がった。DVDは最近マンソン出してないなぁ・・・
2009/10/27(Tue)21:02:18 編集
MAKI-RUレス
あっちゃん
早速来てくれてありがとうね~!
いろいろと見てくれたみたいで嬉しいです。
HYDEネタ少なくて、地元ネタと洋楽ネタが多かったりしますが・・・(^^;
時々は遊びに来てね~、また茶でよろしく~。
2009/10/27(Tue)21:51:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]