忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ANGEL TRIP」音源とPV見ましたが、皆さん言ってるみたいに爽やかな曲でしたね。
アメリカンな雰囲気の曲でした。でも自分的には好みの曲ではないです(笑)軽すぎてちょっとね・・・まっ、これから夏に向けては合いそうですけど。
PVはHYDEはしゃぎすぎ、メイク濃すぎ(笑)これも夏っぽい仕上がりでしたね。
前シングルと、DEVILとANGELの対比を狙ったのかなとは思いますけど。どちらの曲も今度のアルバムには収録されるわけで・・・バラエティに富んだアルバムにはなりそうです。
VAMPSが関西の番組「ten!」に出てたのは知らなかった・・・you tube  http://www.youtube.com/watch?v=wzyYZynrghc で見たけど結構長い時間出てて楽しかった。HYDEが円広志のアルバムを持っているという話をしていて、「お前を抱けない夜」の一節を唄ってた(笑)こんな曲、HYDE世代の関西人しか知らないでしょって(笑)まっ、自分もカラオケで唄ったことありますけど(笑)

昨日のランチは天使な店で食べて、夕食は王将で食べたんですけど大人げないバカップル(40代くらいの夫婦?)を見ました。
もう10時を過ぎた頃、ラストオーダーも終わりレジで支払いをしていたら、このバカップルが入店してきました。
店員が「すみません、もうラストオーダーが終了しましたので」と言ってるのに女のほうが、「じゃ、どれだったら食べられるん?」って詰め寄ってました。アホです・・・。
店員が「申し訳けありません、また今度よろしくお願いします」って言ったら男のほうが、「もう来~へんわアホ」って捨てゼリフを残して帰っていきました。アホはお前のほうやっ!(笑)
こんな客は店としては大迷惑ですね・・・ちょっと酒も入っているみたいでした。運転もしてきてるのに(^^;
いろんな人が世の中にはいるもんです。

んで、途中昼間にブックオフやら中古専門店やらをまわってCDを数枚買ってきました。
「AC/DC  アイアンマン2」  映画のアイアンマン2のサウンドトラックです。
AC/DCは長い歴史の中で1枚もベストアルバムを出してないんですが、これは実質的なベストアルバムになっています。特典のDVDもライヴ映像などがたっぷりと入ってるし、AC/DCのファンは買いですね。
「毛皮のマリーズ  Gloomy」  最近メジャーデビューアルバムも出したバンドのインディーズ最後のアルバムです。すごく良いアルバムです。これぞ日本のロックって感じで内容は濃いです。サイケデリックな雰囲気が全体に漂っていて古いロックファンも楽しめると思います。
「BUMP OF CHICKEN  ユグドラシル」  このアルバムはバンプの中では一番良いアルバムだと思っていたので買いました。アコースティックな曲が多いけど名曲が多いです。
「聖飢魔Ⅱ  入門聖典 THE BEST OF THE WORST」 全時代のベスト盤です。聖飢魔Ⅱってメタルって思われがちですけど、けっこうポップだし奇麗なバラードも多かったりします。見た目はアレなんでキワモノに見られますけどやってる音楽はちゃんとしてます。
「UVER world  Neo SOUND BEST」  ウーバーファンからすれば中途半端なベストらしいですけど、けっこう楽しめる内容です。ミクスチャーバンドなのに国内でこれだけ受け入れられてるって珍しいですよね。
しかし・・・こう見ると相変わらずバラバラですな・・・まぁ、自分は音楽に関してはかなり雑食なんで(笑)
直感的に良いなと思ったものは聴きます。まっ、音楽ってそんな感じで聴いていけばいいんじゃないかなぁ~と思います。

あ~そうそう、それとブックオフの250円コーナーに、「DUNE」~「HEART」までの5枚のアルバムが全部帯付きであったので思わず買っちゃいました。
全部で1250円だし、サブとして持っていてもいいし誰かにあげてもいいかなって思って。
「DUNE」と「Tierra」はキズもなくてすごく奇麗でしたね・・・これで250円?みたいな。
「heavenly」と「True」は若干のキズはあったけど、初回カラーピクチャー盤でした。
今の初回盤みたいに、スリーブケースに入っていたりDVD付きだったりみたいなのはこの頃にはなくて、ラルクの場合カラーピクチャーレーベルかモノクロかの違いだけなので、ブックオフとかでは同じ扱いなんでしょうね。けっこうこういうのが潜んでいるかも知れません。

PR

「DEVIL SIDE」と「LIVE 2009」のDVD買いました。
「DEVIL SIDE」についてはこの前に書いたので省略しますが、カップリングの「LIVE WIRE」についてちょっと・・・。
ご存じモトリークルーの1stアルバムのトップナンバーであり代表曲で、666 TOURでは定番ナンバーとしてカバーしていた曲ですが・・・。
冒頭のイントロのギターの音が軽すぎ(笑)というかキレイな音すぎ。
もっとオリジナルのようなジャカジャカした音にしてほしかったなぁ。
ギターの音は全体的に軽いです。まっ、この辺りがK・A・Z独特のアレンジなんでしょうけど。
HYDEのヴォーカルは、ちょっとヴィンス・ニール風に唄ってます。ヴィンスの超高音部分は望むべくもないですけど(笑)
とにかく良くも悪くもVAMPS的な音になってますね。自分的には好きな音じゃないです(笑)
DVDは武道館ライヴのほうは、あまりうるさい編集はしてなくて見やすくて良かったです。
「SEX BLOOD ROCK N' ROLL」での観客の壊れっぷりがすごいですね(笑)
でも、自分的にはこういうただ盛り上がれるだけの曲ってそんなに好きじゃないです。
ちゃんとAロメがあってBメロがあってサビがあるっていう普通の曲のほうが好きです。
ドキュメントのほうは楽しめました。珍道中って感じで(笑)

昨日の土曜日はちょいとツアコンしました。
まぁ、いつものコースですね・・・天気が良くて楽しかったです。
天使な店のおまかせランチのメインはポークソテー。お客さんはそんなに多いってほどじゃなかったです。
ライオンな店では、マスターが10代の頃に初めてHYDEに出会った頃のお話を聞けました。
今日の日曜日は、また家でゴロゴロしながらゆったりと過ごそうと思ってます。

2日仕事したらまた土日でしたね・・・もう休みでボケそうです(笑)
昨日は天使な店でランチ後に「アリス・イン・ワンダーランド」観てきました。
感想は・・・自分的にはイマイチでした。セットなどの美術は素晴らしいんですけど、ストーリーがね単純すぎてつまらない。スリル感やドキドキ感もないし、ティム・バートン監督の作品としては駄作の部類に入ると思います。アリス役の女優も全然可愛くなくてキツい顔してるし・・・もっと他にいなかったのかなぁ。
ジョニー・デップは相変わらずの怪演で良かったんですけどね。
映画を観た後、夕食にお好み焼きを食べました。
ライオンな店には行かなくて帰路につきました。途中、ブックオフに寄っていつものように物色・・・。
acid androidの2006年のライヴDVDを見つけたので買いました。
abcの新しいDVDもあったけど高かった・・・密林サイトで注文するほうが安いです。
ラルクの「LIFE」やグラクロの写真集もあったけど買いませんでした。まっ、どっちも持ってるけどね。
んで、ミスドで買ってから帰宅しました。あぁ、また太ってしまう(笑)

今日、立夏らしいです・・・暦ではもう夏が始まったってことですね。
とにかく、ここ3日ほど暑いです。車の中ではもうクーラーをかけないと乗ってられません。
昨日、もう付き合いの長いラル友がライオン店に行きたいということで行ってきました。
昼くらいに市駅で合流・・・レモネードカフェでランチしました。自分は、hideが大好きだったというドライカレーのレシピを再現して作ったやつを食べました。食後はアイスレモネード。
レモカフェもとても落ち着ける空間です。真由子ちゃんは亡くなってしまったけど、この場所はhideファンがこれからも楽しく集える店として続いていってほしいです。
先日、hideの13回忌の模様がTVで流れていましたが、もうそんなに時間が経ったんですね・・・。
レモカフェを出てから、アリスの映画を観に行こうってことになりガーデンパークのジストシネマに行ったんですけど、チケ売り場がすごい行列になっていて、しかもアリスの指定席チケが完売になっていて観られませんでした。他にもコナンやらクレヨンしんちゃんも上映していたので、連休ということもありとにかく親子連れが多かったです。
仕方がないので、ジストシネマの横の店でミックスジュースパフェを食べて時間を潰しました。
それから、1階の本屋やらをうろついてたりして夕方になってきたので、TVで何度も紹介されて有名な地盤沈下で傾いたラーメン屋「まる豊」に行こうってことになり向かいました。

e18e2398.jpeg画像のように左に傾いています。「ナニコレ珍百景」や「秘密のケンミンSHOW」や「奇跡体験!アンビリバボー」などでも紹介されました。
昔、「ニュースステーション」でもやっていましたね。
店内はいろんな有名人のサイン色紙や写真が沢山壁に飾られています。
今回で行ったのは3回目なんですけど、お店の中はとにかく傾いているので歩きづらい座りづらい・・・食べづらいです(笑)
ラーメン自体は、1人1個づつ水平に置ける台があるのでいいんですけど、椅子は傾いているので片足で踏ん張らないといけない(笑)
味は正統派の和歌山ラーメンで結構美味しいですよ。600円也。
お店を出ると外に行列ができていました。隣にプレハブの食べられる場所があるんですけど、やはり皆さん傾いた店内で食べたいみたいですね(笑)
それからライオン店に向かいました。でも、最近はあまりファンの人にはここで出会わないですね・・・いろいろと出費がかかってますからね(笑)
10時すぎにラル友を市駅に送り帰路につきました。途中、ブックオフでCDを物色しましたが・・・。
250円の特価コーナーで、Gacktの「Crescent」を発見。これは持っているんですけど、近所のラル友にあげようと思い買いました(笑)
そう、このアルバムのラストには、HYDEとデュエットした「オレンジの太陽」が収録されているからです。
別にGacktは特別好きというわけじゃないけど、この1曲の為にこのCDを買ったHYDEファンはきっと多いはず・・・自分もそうですけど(笑)
あぁ、もう今日でゴールデンウィークも終わりか・・・始まってみるとあっという間でしたね。

昨日はラルク友2人と天使~ライオンと行って遊んできました。
1人の人とは約1年半ぶりだったので久々に会えて嬉しかったです。
最近、エヴァンゲリオンとガンダムのDVD BOXを中古で購入しました。
エヴァのほうは、定価が29800円のところを15000円で売ってました。中古店なのに新品未開封でした。
んで、レジに持っていくと「本日は全商品20%オフになっております」と言われ、13000円になりました。
元々値段が安かったのに得した気分です(笑)
BOX内容は、TVシリーズ全話に劇場版3作と特典ディスクの10枚組で完璧な内容です。
新劇場版の「破」のDVDももうすぐリリースされるので買わないとね。
んで昨日、近日完全閉店してしまう中古屋で、ファーストガンダムのTVシリーズBOX 1のDVDも買いました。
なんと、閉店セールで全品表示価格の80%オフだったので、6000円弱で買えました。
特典のフィギュアも付いてるし・・・これもお得な買い物でした。
でも、これでBOX 2も買わないとね(笑)
ファーストガンダムのTVシリーズ全話のDVD BOXは、以前に台湾の海賊盤を買っていて持っているんですけど、なぜか2話分が後半部分がなくて不完全で・・・さすが海賊盤(笑)
あっ、ちなみにこれも台湾の海賊盤で、DUNE~Tierra~heavenly の3枚組のBOX セットも持ってます。
箱入りでオリジナルのジャケなので面白いなと思ったので、約10年くらい前に買ったかな・・・。
フォトカードとかも特典で入ってました(笑)
あっ、多分明日もライオンな店に行きます。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]