忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、いよいよゴールデンウィークに突入ですが、何も予定がありません(笑)
近場の和歌山市をいつものようにブラブラしようかな・・・と。そんくらいのもんです。
なので、和歌山市で一緒に遊んでやろうって人、募集中です!ツアコンもOKです(笑)
まっ、それ以外はまだ見てないDVDが沢山あるので、そういうのを見て時間でも潰そうかな・・と。
最近はあまり映画のDVDは買わなくなりました。音楽ものばかりです。
まぁ、音楽もののほうが繰り返し何度も見られますからね。
この頃はラルクの昔の映像をDVDにしたものを見ることが多いです。94年~98年あたりのやつ。
映画は見たいものはだいたい映画館に行って見てるので、またDVDを買って見るという気にもならなくてね。
でも、アバターは買おうかな・・・ブルーレイ&DVDのセットになったのってお得な値段だし・・・。
ブルーレイは見られないけど(笑)まっ、将来の為に。
皆さんはゴールデンウィークの予定はありますか?
PR
もうすぐ、カウンターの数字が80000になろうとしています。
・・・ということで、次のキリ番は80000にします。
キリ番賞品は、少し前にブックオフで見つけて買っておいた、ラルクのヒストリーブック「is」にしようかと思います。sakura在籍時の唯一のオフィシャル・ヒストリーブックで、今では廃刊になっていて手に入らなくなっています。探していた人も多いんじゃないかと思うので・・・。
hydeの赤ちゃん時代や幼い頃の写真や、若かりし頃のご両親の写真も載っています。
1冊しか無いので、今回は前後賞はありません。
あと、「これもう持ってるよ」っていう方がゲットされた場合は、なにか別のものにしようと思いますので申し出てくださいね。
キリ番をゲットされた方は、カウンターの証拠画像を polly@nnc.or.jp まで送り先を書いてメールお願いします。

今話題のLEGO デジカメを買いました。
もうね、めっちゃカワイイです。LEGOブロックを組んで自分だけの形にしたり、LEGOフィグという人形を付けたりして遊べます。
48f65144.jpegこれは、ハリーポッターのフィグを付けたところです。
ホウキとカバンを持っています。
ただ、外れやすいので持ち運びするのにちょっと不便なんですけどね。





260e6c7d.jpegこれは、スターウォーズのダースベイダーのフィグを付けたところ。
あと、チューバッカとかオビワンのフィグなんかも欲しいんですけどね。






とにかくめちゃ軽いし、300万画素とそこそこに写るので、たかがオモチャとバカにはできません。
値段も9000円くらいと安いしお薦めですよ~!

んで、昨日は遠方から知り合いが1人和歌山に来てくれたので、ツアコンやりました。
天使な店やライオンな店に行ったので店内カウンターを、このLEGO デジカメで撮ってみました。
8a9408fa.jpeg6412570c.jpeg

左が天使な店。
右がライオンな店です。




昨日は久々に良い天気だったのでツアコン日和でした(笑)
天使な店では、いつもランチで食べるおまかせランチではなくてステーキランチを食べました。
ライオンな店では、定番のもちもちチーズやらとり皮ギョーザ、野菜サラダ、シメは鳥丼食べました。
でも、どっちの店も最近はあまりファンの人は来てないね・・・時期的なもんなんだろうか。

帰りにブックオフに寄ってちょっと物色しました。
アビンドン・ボーイズ・スクールの「アビンドン・ロード」とメタリカの「「LIVE SHIT BINGE PURGE」というCD3枚、DVD2枚のボックスセットを購入。
absは、初回盤でイナズマロックフェスのDVDが付いてました。
メタリカのは同じのでDVDじゃなくビデオだった時のを持っているんですけど、めちゃ値段が安かったので買いました。3CD&DVDで1250円ですよ・・・これって、値札間違えたんじゃないの?(笑)
でも、この頃(ブラックアルバム発表時)のメタリカが一番好きです。まだ長髪をなびかせていた頃で、ちょっと危険な雰囲気もありましたから。

P.S  「DEVIL SIDE」のPV見ました。
まぁ、いろいろと物議を呼んでいるみたいですけどVAMPSらしくていいんじゃないですか?
自分的にはもっとエロくてもいいんじゃないか・・・と(笑)
曲は、サビが洋楽の何かの曲にそっくりなんですよね・・・誰の何という曲だったかド忘れしてますけど(^^;
早速曲を音楽ファイルに変換して車でヘビロテしてます。自作で着うたにもしました~。

先日シドが和歌山GATEでライヴをやりましたね。
事前の情報ではFCだけですでに完売と聞いていたのですが・・・結局、当日券狙いで来ていた人も全員入場できたらしいです。行っときゃ良かったかな。
でも、シドのメンバーも驚いただろうね、あの狭さは(笑)
先輩HYDEからの差し入れは、箱入りの井出商店ラーメンと宝梅。
宝梅はもう定番ですね・・・かなり前にこのブログにも書いたことあるけど、正真正銘HYDE御用達の梅干しです。自分も宝梅はもう10年以上食べ続けています。
この梅を食べたら、もう他の梅は食べられません(笑)
箱入りの井出ラーメンは・・・どうなんだろう?そんなに美味しくないような気がするんだけど。
井出ラーメンは、カップラーメンやらいろんなものが出ていますが、どれもあまり美味しくなかったです。
それなりの味はするけど、やっぱり実際にお店で食べないと・・・って感じですね。
でも、和歌山人からすると、井出ラーメンが決して和歌山一ってわけじゃないんですけど・・・他にもいっぱい美味しい店はあります。まっ、どっちにしても好みだと思うんですけど。

TETSUYA TOURは行かないです。
ラルクメンバーのソロ活動では、一番興味がないです(笑)前に出たアルバムも結局2回くらいしか聴いてないし・・・イマイチ自分の趣味に合わないです(笑)

昨日の土曜日は例のごとく、天使~ライオンと行ってきました。
最近よくミクシーのボイスで遊んでいる和歌山の高校生と一緒です(笑)
友達も一緒で、ちょいとしたツアコンもやりました。父親が引率しているような感じでした(笑)
「もっと早く生まれてラルクに出会いたかった」って言ってましたけど、「いやいや、若いほうがいいって」って言いましたけどね(笑)
昨日はどっちの店もファンらしき人は全く来ていませんでした。最近少ないね。

帰りに国体道路沿いのGEOで、オールマンブラザーズの「フィルモア・イースト・ライヴ」のスペシャル・エディションと、ファンキーモンキーベイビーズのベスト(DVD付き初回盤)と、シドの「星の都」のCDを買いました。
シドのアルバムでは一番好きなアルバムだったので欲しいなって思ってたんです。
今のシドも悪くはないけど、自分的には初期の頃の歌謡風な感じがシドの持ち味のひとつだと思っているから。

最近、キリ番をやっていなかったのでまた近々やりたいと思っています。
新しく訪れている人もいるみたいですし・・・でも、キリ番景品は何がいいかなぁ~と悩むところです。
なにかリクエストありますかね?(笑)

昨日の土曜日、例のごとく和歌山市に行ってきたのですが、和歌山城の桜が満開でした。
人が沢山来ていましたね・・・あぁ、でももう何年もお花見はしてないなぁ。
でも、もうこれで今年の桜は見納めでしょうね。なんか、桜って儚いね・・・そこがいいんでしょうけど。
昨日は天使のお店は昼間珍しく空いていました。土曜日のランチって、ほとんどいつも満員状態なんですけどね・・・土日のランチに来られる方は事前に予約しておいたほうがいいですよ。
2人くらいで来られる方はカウンター席がお勧めです。ママさんといろいろお話できますし。
あと、ちゃんとHYDEファンっていうことをカミングアウトしましょう(笑)
普通ランチではお食事後にコーヒーかアップルティーのどちらかが出るんですけど、ファンの方には特別に天使茶を出してくれますので・・・。
昨日の夜はライオンなお店には行かなかったです。先週まで3週連続で行ってましたから(笑)
帰りにブックオフに寄ってみたら、もう「QUADRINITY」のCDとL'7のDVDの中古が出てました・・・早すぎるぞ(笑)いろいろと漁っていて、洋楽CDは特に欲しいものがなかったので邦楽のCDを何枚が購入しました。
ジャンヌダルクの「シングルス2」(DVD2枚付き)と、アシッド・ブラック・チェリーの「Q・E・D・」(ライヴDVD付きのほう)、んで、愛内里菜の「ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~」(3枚組)の3枚です。
ここにはよく洋楽のことばっかり書いてますけど、こういうのもちゃんと聴いてるんですよ(笑)
最近買った邦楽のCDで良かったのは・・・古内東子の「PURPLE」です。
某音楽雑誌で絶賛されていたので興味を持って買いました。
良い曲が揃っているし、なによりもアレンジが素晴らしい出来です。最近ありがちなエイベックス系の薄っぺらい女性アーティストのものとは全然違います。
大人の女性の歌という感じです。内容が濃いです・・・最近の女性アーティストのアルバムでは出色の出来ではないかと思います。お薦めのアルバムですよ。
でも、この人もう37歳になるんですね・・・もうベテランの域になってきましたね。

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]