忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7c166191.jpeg
この間、たまたまhydeistのチャットで、ラルクのトレカの話になって、どこにあったかなぁ~って探してみました。元々、98年のハートに火をつけろの後半戦でグッズとして販売されていて、そのカードはツアー・リミテッド・エディションっていうんですけど、その後普通にコンビニや玩具屋さんで売られたりしました。まっ、一応ツアーのやつとその後のやつを両方全部集めたらコンプリになるんですけど、ツアー・エディションでは、幻のyukihiroカードというのがあって、印刷ミスで存在しないとか、ごく少数存在するとかいろんな説がありましたが真相は定かではありません。結局、その幻のカードは持っていないのでコンプリとか言えないのですが、その同じカードは、その後に出たやつで普通に集まって182a3562.jpeg持ってるので、一応コンプリってことにしておきます(笑)
全部で126枚あるのですが、最初のno.1~9まではCDやDVD・・・じゃないや、当時はビデオか(笑)の初回特典でしか手に入らないカードで、単純にトレカを買っただけではコンプリできないようになっていましたね・・・しかも、全部違うカードが出るとも限らなかったしね。意地悪です(笑)
初回特典の、自分のkenカードと、hydeママのyukihiroカードがダブっていたので、hydeママとトレーディング(交換)した想い出があります。
その後、第2弾のトレカも出ましたけど、結局コンプリできずに挫折してしまいましたけどね(笑)というか、第1弾でかなり苦労して集めたので、またその苦労をするのが嫌だっただけだと思うんですけど(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なぎさ
うわあああ!うらやましい!

私は少しだけこのカード
持ってます(笑)
全然つながりません(笑)
2009/03/08(Sun)13:16:18 編集
こんぷり~
ふるゆき
これだけ集めるのも大変だよね~
機会があれば見せてね~お宝~(⌒-⌒)ニコニコ...
2009/03/08(Sun)13:37:48 編集
うわ~
ナオナオ URL
懐かしい!
当時はL'友さんも近くにいなくて交換もできないし
必死に買い集めてた(笑)
私はコンプリできたのかな~
後で見てみようっとw

そういえばHONEYとかのシングル3枚同時発売のとき
特典でトレカついてたよねw
あれもCD何枚も買った記憶が( ゜ω゜):;*.’:;ブッ
しかも最後にやっと出たhyさんのカードが当たりだった(爆)
2009/03/08(Sun)19:55:50 編集
うわあ!
ヒカルハナ
すごいねぇ!!
第1段だけでも、コンプリートできたなんてすごいよ!!
ちなみに私は1枚も持ってませんが←

hydeママさんとの交換エピソードが微笑ましい(*´∇`*)
2009/03/08(Sun)20:46:58 編集
カード
めぐ
なつかしいねぇ(´∀`)
そのカードがでたときはまだラルクにまだ完全ハマってなくてしかも中学生?高校?だったからお金もなくて買えなかったけど友達が持ってて被ったカードをもらった記憶がある!
第二段は高校三年だったかな?
この時はラルク大好きっ子だったんだけどバイトもしてないし買えなくてCDショップにおいてあったチラシをたくさんもって帰った思い出があるな。

チラシならタダだからみたいに(´゚;ё;゚):;*.:;ブッ

で一年前くらいに全部は集まってないけど友達がもってるのを全部譲ってくれて(o>ω<o)
それをたまに眺めております(´∀`)
2009/03/09(Mon)03:59:29 編集
pa-kore
私もコンプリしてないですけど、2大量に余ってるんでいるんだったら譲りますよw格安でwww
2009/03/09(Mon)12:41:05 編集
無題
ラフィール URL
当時は集めることに全然関心がなかったなあ^^;
だから、初回特典に付いていた分しか持ってません。
今もちゃんとあるやろか? 笑
2009/03/10(Tue)14:25:44 編集
トレカレス
あっちゃん
>なぎさ
少しだけ持ってるんやぁ~、なかなか全部集めるのって大変なんよね。

>ふるゆき
こんなもんでよければ見せてあげるよ~(笑)

>ナオナオ
え~当たりのカード出たん?サイン入りのやつ?

>ヒカルハナ
hydeママには、ダブりのトレカをけっこうあげたなぁ、今でも持ってるのかなぁ(笑)

>めぐ
へぇ~友達にカード譲ってもらったんやぁ~ラッキーやね!

>澪
お~2のほうね・・・ちゅーか、2はバインダーごとどこ行ったんかなぁ(笑)見つかったら、是非譲ってちょーだい!

>ラフィール
1の時だけかなり必至になって集めたなぁ、でもほんまに大変やった。
2009/03/14(Sat)21:16:38 編集
おひさしぶりです(´∀`*)
さとる
126枚とか凄い~~!!!
私・・・何気に1枚も持ってないです(-_-;)
初めはツアーグッズだったんやねぇ(*゚д゚;)
2009/03/18(Wed)19:49:38 編集
すご~い!
万色
私、こういう物集めたりするの大の苦手だから、尊敬します(^w^)すごいね、宝物だね。
2009/03/20(Fri)01:36:54 編集
トレカレス2
あっちゃん
>さとる
そうそう、最初はツアーグッズだったんよ。ライヴ会場でみんなでトレーディングしてたのが懐かしいね~。

>万色
早速来てくれてありがとうね~!トレカはね、本当に集めるの大変だった・・・近くの知り合いと交換するだけじゃ集まりきらなくて、ネットで知らない人とも交換したりしたね~。当時はファンサイトととかで、「トレカBBS」なんてのもよくあったしね(笑)
2009/03/20(Fri)10:02:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]