あ~もうラニバが終わっちゃって3日も経つんだね・・・と燃え尽き症候群な感じで仕事しております。
んで、前回書き忘れていたことを追記ってことで書いてみます。
ラルクパレード2006は、「HEAVEN'S DRIVE」で幕開け、ホワンホワンなギターイントロでお馴染みの「DIVE TO BLUE」と続き、ちょいと渋めの「LOVE FLIES」、なぁっはぁ~ん!というhydeのあえぎ声から始まった「花葬」、唄い終えたhydeの直後に貞子現るの「finale」、怪しい雰囲気そのままに「浸食」、今も謎なPVをバックに「Anemone」、軽快なテンポに変わって「snow drop」・・・そして「HEAVEN'S DRIVE」に戻って終了・・・贅沢なメドレーですな。「Anemone」はhydeistのBBSで意外と聴きたいっていう意見多かったですからね。hydeはちゃ~んと入れてくれてました。これは多分hydeが無理矢理入れたのではないかと・・・(笑)
あと、中盤あたりに1日目は「Pieces」、2日目は「あなた」でした。どちらもいつものライヴではラスト曲としてお馴染みの曲なので、このあたりのタイミングで演ってくれると逆に新鮮だったりします。「Pieces」はスクリーンにず~とPVが流れていましたけど、生演奏とよく合うなと変に感心(笑)多分、キーボードとかがテープだったりしたんでしょう。「あなた」は人気のある曲ですけど、自分的にはそんなに思い入れのある曲ではないんですよ・・・。ハート火の大阪ドームで大オーケストラが凄かったなぁ~くらいの印象しかないです、はい(^^;
逆に「Pieces」は思い入れのある曲でして、APPLE最後の日の思い出の曲でもあるんです。まぁ、このことはここに書くのもなんなんで、興味のある人はメールで・・・あっ、でもhydeは直接登場しませんのであしからず(笑)また、なにか思い出したら追記しますので。
15年以前(ジェルサレムズ・ロッド時代?)の某h氏(笑)らしいです。肖像権(この時代のものにそういうものがあるかはわからんけど・・・)の関係で見づらくしております、すみません・・・雰囲気だけ感じてもらえればと思いまして。 これもしっかり見たい方はメールで(笑)
PR