忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~もうラニバが終わっちゃって3日も経つんだね・・・と燃え尽き症候群な感じで仕事しております。
んで、前回書き忘れていたことを追記ってことで書いてみます。
ラルクパレード2006は、「HEAVEN'S DRIVE」で幕開け、ホワンホワンなギターイントロでお馴染みの「DIVE TO BLUE」と続き、ちょいと渋めの「LOVE FLIES」、なぁっはぁ~ん!というhydeのあえぎ声から始まった「花葬」、唄い終えたhydeの直後に貞子現るの「finale」、怪しい雰囲気そのままに「浸食」、今も謎なPVをバックに「Anemone」、軽快なテンポに変わって「snow drop」・・・そして「HEAVEN'S DRIVE」に戻って終了・・・贅沢なメドレーですな。「Anemone」はhydeistのBBSで意外と聴きたいっていう意見多かったですからね。hydeはちゃ~んと入れてくれてました。これは多分hydeが無理矢理入れたのではないかと・・・(笑)
あと、中盤あたりに1日目は「Pieces」、2日目は「あなた」でした。どちらもいつものライヴではラスト曲としてお馴染みの曲なので、このあたりのタイミングで演ってくれると逆に新鮮だったりします。「Pieces」はスクリーンにず~とPVが流れていましたけど、生演奏とよく合うなと変に感心(笑)多分、キーボードとかがテープだったりしたんでしょう。「あなた」は人気のある曲ですけど、自分的にはそんなに思い入れのある曲ではないんですよ・・・。ハート火の大阪ドームで大オーケストラが凄かったなぁ~くらいの印象しかないです、はい(^^;
逆に「Pieces」は思い入れのある曲でして、APPLE最後の日の思い出の曲でもあるんです。まぁ、このことはここに書くのもなんなんで、興味のある人はメールで・・・あっ、でもhydeは直接登場しませんのであしからず(笑)また、なにか思い出したら追記しますので。

0a43a0d5jpeg


15年以前(ジェルサレムズ・ロッド時代?)の某h氏(笑)らしいです。肖像権(この時代のものにそういうものがあるかはわからんけど・・・)の関係で見づらくしております、すみません・・・雰囲気だけ感じてもらえればと思いまして。 これもしっかり見たい方はメールで(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
marisama
あなた・・・個人的にCDは飛ばしちゃう
けど生は好きかも♪でも同じく思い入れありません(爆)ハート火のオーケストラは壮大だったな~
2006/11/29(Wed)22:00:32 編集
すご~い
みぃ
さすがあっちゃん、細かいところまでよく覚えてる!なんかあっちゃんのレポって臨場感あるよね。
で、「Pieces」がAPPLE最後の日の思い出の曲って!?気になるからメールしますね(^0^)
あぁ、和歌山楽しかったなぁ・・
2006/11/29(Wed)22:21:06 編集
無題
らるうさぎ
もうライブから3日経つんやねぇ~
ほんと今回のライブは、たっぷりで
最高のライブだったぁ~長い分
2日目では、途中でトイレに行ったわぁ~
もちろん組長が出てるときね♪
東京では、あっちゃんに会えず残念でした。

最近は、Trueばっかり聴いてまーす
2006/11/29(Wed)23:20:00 編集
追記レス
あっちゃん
>marisama
今回の「あなた」はラストじゃなかったから最後の唄わさせるところが短くてあっさりと終わったね(笑)

>みぃ
ん~臨場感なんてあるかね?(笑)みぃってあの時のレポ送ってなかったんね・・・送ります~。

>らるうさぎ
トイレ行ったのかぁ~(笑)組長があまり出過ぎるから、スペシャルで生組長が出てくるかもって、ふと思ってしまったよ(笑)
2006/11/30(Thu)19:04:42 編集
無題
めぐ
さすがwあっちゃんw 貞子出てきたときは怖かった~∵:.(:.´艸`:.).:∵
2006/12/01(Fri)00:46:23 編集
こんちゃ☆
けいまま
初コメです♪   あの夢の様な二日間が夢のように過ぎてしまってもう一週間だね。。 アタシは今までと変わりなく現実の中で、仕事に行き家事をする毎日ですが、あっちゃんのレポを読んであの二日間が「夢」ではなく「現実」としてよみがえってきた気がします(^-^)ありがとう(*^_^*)
2006/12/02(Sat)15:38:30 編集
追記レス2
あっちゃん
>めぐ
貞子はびっくりしたなぁ・・・もしかして、あの動きは映画に実際に出てた貞子なんかなぁ~?と、ふと思った。

>けいまま
そうやねぇ~もう一週間・・・そんな前には思わないね。現実にはなかなか簡単には戻れません(笑)
2006/12/03(Sun)13:51:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]