歯の矯正の話題で世間は盛り上がっておりますが・・・実は自分も小学生の頃、矯正をしたことがあります。噛み合わせがおかしかったということで、1年ほどギプスを入れてました。やり始めた時期が遅かったのか、やった期間が短かったのか今では元に戻っております(笑)しばらくは治ってたんですけどね・・・。でも、HYDE氏は今頃からやり始めて遅くないんだろうか?・・・というか、今より完璧になってどうすんの?って感じですけど。
前回のデペッシュが予想外にコメントがついて驚いております。隠れデペファンがいたり、テペッシュに興味を持ってくれる人がいたりして、日本も捨てたもんじゃないです(笑)
んで、なぜか今日はキワもの音楽の紹介です。
モノマネで有名な清水ミチコさんのCDです。全編モノマネで唄っているんですけど、ほとんどの曲を清水さんが作っていて、これがツボを得たそれらしき曲でよ~く出来ているんです。
「波の数だけさよならを 」は山口百恵の新曲らしいです(笑)いろんなタイトルや歌詞がちりばめられていて、それらしいです、はい。
「この凄い血筋いっぱい」は森山良子で、ヒット曲たくさんの森山家の血筋の素晴らしさを唄っております。 さ~く~らぁ~さ~く~らぁ~ざわわ、ざわわ・・・ムッシュかまやつバンバンババババババババァ~ン♪って・・・なんのこっちゃわかりません(笑)
「リキュールの恋人」は最初のユーミンのDJから似ております。ユーミンの幻の曲だそうです。
「相合傘」は矢野顕子、「アタシのブルース」は桃井かおりで、どちらも本人とどこが違うんぢゃぁ~ってくらい似ております。
「イェル・ケ・クク」はカヒミ・カリィなんですけど、最初普通だったのに途中からむちゃくちゃになっていきます・・・多分、このアルバムの中で最高の出来です。すんばらすぃ~!
「テネシー・ワルツ」は綾戸智絵・・・綾戸さんが可哀想すぎます清水さん・・・ドラえもんと一緒にしちゃいけません(笑)
まぁ、そんなこんなで、キワものですが音楽的にもよ~く出来ているアルバムなので、興味を持った方は一度試聴してみてください。↓
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=831534&GOODS_SORT_CD=101
んで、気に入ったら是非購入をお考えください(笑)
PR