忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、アマゾンで注文していた「ark」と「ray」が届きました。CD自体は聴かないと思います(笑)オマケのDVDの為に買ったようなもんですよ・・・まだ観ていないので感想はまた後日にでも。
全然関係ないけど、今日はデペッシュ・モードの話です。873f7e60jpeg
出ましたよ、遂にベスト盤ですよ!前期と後期それぞれ2枚に分かれたシングルコレクションは出ていたんですけどね。でも、デペッシュ・モードと言っても知ってる人は少ないと思います・・・日本では(笑)
このバンド、売れていないのは全世界で日本だけかと思うくらい日本では全然人気がないです。海外ではU2クラスのスーパーバンドなんですけどね・・・。ツアーでは世界のどこに行ってもスタジアム(ドーム)クラスで、それでもチケがなかなか取れないらしいですよ。でも、40ヶ国くらいまわるワールドツアーとか言っても、いつも日本は入っていない・・・ギャラと集客のパランスが取れないみたいです。まぁ、多分今日本でライヴしてもホールクラスの会場でしかできない状態でしょうから。
日本盤は、ほとんど新譜以外のアルバムはことごとく廃盤という悲惨な・・・というか、可哀想なバンドです。
エレクトロでゴシック色の強いサウンドは、日本人に合わないと言ってしまえばそれまでですが、それだけで片づけられるようなバンドじゃないんですけどね。HYDE氏なんて、デペッシュの新譜が出る度に機会があると、「デペッシュいいよ~」光線を発してるんですけど効果がないですね(笑)
デペッシュは初期の頃はテクノかと思うくらいポップでエレクトロで軽い音だったんですけど、序々に重厚で宗教色の強いサウンドに変わっていきました。このベストアルバムは、初期の頃とそれ以降の曲がうまくミックスされた曲順になっているのでデペッシュ初心者でも聴きやすくなっています。2枚組でも収まりきらないくらいの名曲達を1枚に詰め込んでいますからね。悪いはずはありません。HYDE氏も待ちに待ったベストアルバムでしょうから、気になった人は聴いてみては?・・・と書くと少しはデペッシュファンも増えるんだろうか(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へw知らなかった
そうなんだwじゃあっちゃんの作戦に乗って、聴いてみようかな~~(笑)
2006/12/14(Thu)16:20:36 編集
無題
ラフィール
あ! これは買わなきゃ!!
クラッシュのシングルベストも出るみたい(出た?)で でもこれはシングルコレクションの音源をしっかり焼いたから もういらんかな^^;
2006/12/14(Thu)17:26:40 編集
デペレス
あっちゃん
>はつのふん
乗ってみる?でも責任は持たないよ~(笑)デペッシュって、全然ダメか深くハマるかのどっちかやと思うから・・・。

>ラフィール
たしかにシングルスがあればいらんかも・・・まっ、でも、せっかくベスト出してくれたんですから(笑)クラッシュはエッセンシャルが出たね~、DVD付きやから美味しいかも。シングルコレクションはBOXじゃなかったっけ?
2006/12/14(Thu)20:01:35 編集
ほほぅwww
ひろ
デペッシュのベストかぁ~www
アーク・レイも買ってないのにまた欲しいCDが・・・。。。
(>。<)どぅしょぉ~!!!
2006/12/15(Fri)07:40:25 編集
ひろレス
あっちゃん
>ひろ
是非とも買わなければいけないですよ・・・デペッシュファンになぁ~れ!(笑)
2006/12/16(Sat)02:12:40 編集
無題
ひろ
20年来のデペッシュファンだょッ☆
(人´∀`)

やはり・・買うべきよねッwww
2006/12/16(Sat)11:38:46 編集
アー出たね
ちぃこ
iTunesStoreで発見して落とそうか悩んでみましたよ
一時期ラジオで嫌がらせのように流してたよねぇおはいどさん
買おうかなぁ
2006/12/16(Sat)17:57:52 編集
お誘いレス
あっちゃん
>ひろ
そりゃ買わなければなりませんよ、絶対にです(笑)

>ちぃこ
きっとHYDEも日本でデペッシュが盛り上がらないのが悔しいんだよ・・・だから布教活動してる(笑)ちぃこみたいなテクノ&エレクトロ好きにはもってこいのバンドですよ。
2006/12/16(Sat)22:45:05 編集
無題
めぐ
DVD最高でしたw ハイたんタンバリンも萌えったよ~(。・_・。)
2006/12/18(Mon)20:41:42 編集
お久しぶりです
ラニバではちょっとお目にかかれたブルベリの紅です(笑)何か書き込むのに緊張するね!(笑)私の今のヘビロテがデペッシュなのー、何かhydeさんが毎回毎回デペッシュの事を話していて、何故今更大御所バンドの話をするんだろう、という謎がようやくあっちゃんのデペッシュの日本事情を読み解決しました、有難う!(笑)ベストも是非欲しいな!情報有難う☆
2006/12/19(Tue)17:02:13 編集
まだまだレス
あっちゃん
>めぐ
まだDVDは観てへんのよ・・・次の土日あたりにでも観るかなぁ~。

>紅
いらっしゃ~い!デペッシュファンやったんやね。ほんとにデペッシュの日本事情は最悪です。アジアツアーとかやっても日本が入ってないのは異常やと思う。大観衆に迎えられるジャパンツアーが行われるのは夢なんだろうか・・・。
2006/12/19(Tue)21:11:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]