忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【サンパウロ6日時事】静岡県浜松市で1999年7月、高校2年の落合真弓さん=当時(16)=がひき逃げされ死亡した事故で、日本政府からの代理処罰(国外犯処罰)要請を受けブラジル・サンパウロ州検察庁が交通(業務上)過失致死と救護義務違反の罪で在宅起訴した日系人ヒガキ・ミルトン・ノボル被告(31)の初公判が6日午後(日本時間7日未明)、サンパウロ市南部の州地裁ジャバクアラ支部で開かれた。同被告はひき逃げの事実を認め「差別が頭に浮かび、怖くなって逃げた」と述べた。
 日本からの代理処罰要請に基づき、ブラジルで裁判が開かれるのは初めて。

・・・というニュースをテレビで見てて頭きた!!
こいつは、ひき逃げした後すぐにブラジルに逃げ帰って普通に今まで生活してたんだよね・・・以前にもニュース番組でこいつを追いかけてブラジルの自宅まで取材してたりしたけど、謝罪をするどころか取材に来たTV局を玄関払いしてた。うまくいけば何のお咎めもなくそのまんま逃げ切ろうと思ってたんだろうけどね。
今日、初公判の後こいつが記者会見してたけど、「ひき逃げした事実は認めるけど、私は無実だ」とか、「償う気はない」とか「犯罪者扱いしないでくれ」・・・いけしゃあしゃあと、まぁ・・・。どっちみち国内で裁かれたとしても5年程度の懲役で済むんだろうけど、こんなこと言われた親の気持ちってどうなんだろうね。今日、このことでかなりムカムカきました。
外国で犯罪を犯しても、自国に帰ってしまえば逃げ勝ちみたいなのってなんなんだろうね。結局、日本側からの要請でブラジル側もやっとこさ重い腰を上げたんだけど、この7年近い間犯人はのうのうと家族揃って暮らしてたんだからね。こんな法律もなんか納得いかないよなぁ~・・・。

あと、もうひとつアタマきたこと・・・某逆十字な店のものをよくオクに出して稼いでいる奴がいる。他県とかならともかく和歌山人ときたもんだ。「どうだい、欲しいんでしょ?でも遠いから来られないんでしょ?俺(私)が買ってきて高く売ってあげるよ。」みたいなこと言ってほくそ笑んでるのが見えてくるようでね・・・まだオリジナルを売っているならともかく、オリじゃないのまでお店のタグが付いてるというだけで高く売ってるのってどうよ?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むかむか!
mayu
やなニュースですね・・・・
オクのは知らなかったんですけど、そんな事してる人がいるんですね。腹立つ~~!!
和歌山に生まれたことはラルクファンとして幸せだし、嬉しいことだけど、そんなこと絶対したくないです!!
2007/02/07(Wed)22:57:54 編集
無題
逃げ勝ちとか、刑がどうのこうの言うまえに
自分の気持ちはどうなんだろう。。。
良心の呵責は無いのだろうか。。。たとえ償ったとしても、その罪は一生消えないはずなのに。。。
アタシなら気が狂うかも。。。
悲しい事件ですね・・・わからないやつは
どこをどうしたってわかんないんだよね。。。
人間じゃないよ (´・д・`)
2007/02/08(Thu)15:10:31 編集
怒りレス
あっちゃん
>mayu
うん、和歌山人がそういうことしてるのは許せないよね・・・そりゃ、誰でも金は欲しいけどよぉぉぉぉ~。

>はつのふん
そうやね、テレビ見てたら自分の事しか考えてないって感じの男やったね。「早く普通の生活に戻りたい」とか言ってて。
2007/02/08(Thu)21:59:04 編集
私も。
みちよ
轢き逃げの事件は、頭にきました。

和歌山のこと。。。
辛いです。HYDEさんで金儲けしないでほしい。
2007/02/12(Mon)23:10:14 編集
怒りレス2
あっちゃん
>みちよ
まぁ、オクに出す人がいるのは仕方ないかなと思うけど・・・和歌山人がやっちゃぁいかんよなぁ・・・(^^;
2007/02/13(Tue)18:40:36 編集
無題
flower
初めて書き込みします。
結構和歌山に詳しい方みたいなので教えてくださ~い。
十字な店のお兄さんのよくない噂を聞くのです~
かわいい子は気をつけたほうがいいらしいですが、ホントですか?
その噂がホントだったらいやだなぁ~~
2007/04/16(Mon)13:48:35 編集
>flower
あっちゃん
初めましてです。う~ん、それはよくわからないですねぇ・・・個人的な付き合いとかないですしね。まぁ、ああいう店ですからいろんな噂はあるとは思いますが、そんなに噂は信じないほうがいいと思うんですけどね。
2007/04/16(Mon)21:14:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]