忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、曲名でありそうな感じなタイトルですけど(笑)今日はすごい嵐でしたねぇ~・・・なんでも、春一番だったそうで。春一番と聞いて思い浮かぶのがキャンディーズ・・・やっぱ、古い人間です(笑)
職場では義理だらけのチョコをいただきましたよ~、でも義理でもいただけるのは嬉しいもんです。ドールオーナーの静かな人からも送られてきました。ありがとねぇ~!高級なチョコなんで味わっていただきますよ(笑)
でも、バレンタインデーといえば毎年耳にするのが、国生さゆりの「バレンタインデー・キッス」ですねぇ~。なんでも、今年2007年バージョンが出たそうで・・・。クリスマスソングは世の中には沢山あるのに、バレンタインデーソングって無いのが不思議。ジーザス・クライストに関係ない曲でもないですから、どうですか、HYDEさん?たまにはちょっと甘いラヴソングでも・・・(笑)
伊藤由奈の「HEART」というアルバムを買ってみました。この人唄上手いですよねぇ~・・・んで、なにげにタイプです(笑)日本人離れした顔つきとか、肌の質感とか好きです。唇のツヤツヤしたところもいいですなぁ~・・・って、なんか、エロオヤジ全開ですが(笑)

んで、この間「HYDEのフェイバリットなアーティスト達(洋楽編)」のところで、yu-riさんからの指摘で「カルトとミッションも~~!」ってことなので追加しておきます。

eb7a3ea1jpeg「ザ・カルト / エレクトリック」

yu-riさんは、この前作の「LOVE」を挙げられていましたが、僕はこのアルバムが好きです。・・・というか、カルトでは一番とっつきやすいアルバムではないかと思います。ストレートなハードロックに近いですが、このバンドのギターの音とかを聴いているとHYDEの「FAITH」にも通じるものがあると思います。イアンのヴォーカルはカッコイイです。HYDEが好きだと言ってたのもよくわかります。次に紹介しているミッションよりはカルトのほうが聴きやすいかな。ステッペン・ウルフの「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」のカバーがかっこいいです。

 
a6488511jpeg「ザ・ミッション  / アンソロジー~ザ・フォノグラム・イヤーズ」
本当はオリジナルアルバムの「チルドレン」を紹介したかったのですが、どうも廃盤のようで・・・ミッションのアルバムはことごとく廃盤このようです。
なので、仕方なくというかこのベスト盤です。いや、ベスト盤ですが悪くありません。「チルドレン」からの曲も何曲か含まれていますしね。多分、一番良い時期の初期ミッションを凝縮していますからね。3コードのみの曲があったり、ほとんどギターリフだけで出来ている曲があったりとシンプルですがクセの強い曲が多いのが特徴です。確か、このミッションの元ドラマーが「FAITH」のレコーディングに参加していたと思います。あと、他にもミッションというバンドがあるので間違わないように・・・「THE MISSION U.K」ですので。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バレンタイン
めぐ
めぐは下のあっちゃんの日記に書いてあった早いバレンタインをあげた人です(´゚;ё;゚):;*.:;ブッ だって平日だから彼氏、仕事なんだもん(*´艸`)  でも従兄とかお父さん、じぃちゃん、妹彼氏にもちゃんとあげて 親友にもあげた! こうみえてお菓子作り大好きゞ(ΦωΦ)ノヒャッホゥ あっ!ハイたんにバレンタインソング作って欲しいなぁ(σ・∀・)σ あとフェイスはここから生まれた的な日記ありがとね(*´艸`) 本当勉強になりますぅ(*´д`*)ポワン
2007/02/15(Thu)00:10:14 編集
バレンタインレス
あっちゃん
>めぐ
へぇ~沢山の人にあげたんやねぇ~。手作りは喜ばれるよねぇ~(*^_^*)今度、なんか作ってちょーだい!(笑)
2007/02/17(Sat)00:00:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]