忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PJは注目の新曲じゃなかったみたいですね。「SHINE」ってラニバでやったあの曲じゃなさそうな気がするんですけどね・・・あの曲ってシングルっぽくないよねぇ~?アルバムの中の繋ぎの曲って感じがします。
tetsu曲ってことで、アップテンポな軽めのノリの良い曲を期待しています。tetsu曲のそういう感じの曲ってライヴではなぜかノリますよね。CDで聴くにはもの足りなくてそんなに聴かなかったりしますが(^^; 逆にken曲ってライヴではそんなにノレるってわけじゃなくて、独特の雰囲気を醸し出していてCDで聴いていても重みがある。そういうバランスの良さがライヴでもアルバムでも良いバランスなんですね。
PJといえば、いろいろと想い出があるというか名演が多いですよね。初出演の時はブルーリーでhydeが風邪で声がボロボロで・・・でも、リハーサルの時には全然声が出なくて「泣きそうだった」とか言ってたけど、いざ本番になるとあれだけ唄えてたんですからね。確かに声はボロボロだったけど一生懸命さが名演でした。夏憂でのサビで感情を移入しすぎて倒れ込んで唄っていた姿も印象的でした。

LE-CIEL NETでの結果が出たみたいですが、やはり噂どおり確保していた席数が少なかったみたいで、報告メールは全ての人が全滅でした。所詮315円ですからねぇ~・・・値段に比例してるってとこですか(^^;
とにかく、あと一般発売と・・・今回はイープラスでは発売ないのかなぁ・・・?当日券も可能性はないわけではないので、みんな地元のライヴには行けるようになればと思っています。

ポリスが来年あたり来日かと思っていたら、いきなり4月にガンズ・アンド・ローゼズの緊急来日が決まりました。これは驚きました。しかも、まだリリースされるかどうか不明のニューアルバムのツアータイトルでです。もう、何年も前からこのニューアルバムの噂が出ては消え出ては消え・・・本当に出るんだろうかと今でも半信半疑ですが(笑)すでにデモテープ全曲は聴きましたが、アクセル・ローズのヴォーカルは衰えていないので期待しています。しかし・・・1990年にデビューして正味2枚のアルバムしか出していないのに伝説的なバンドになってしまって、16年もアルバム出していないのに未だにカリスマとして注目されているバンドって他にないですよねぇ~・・・。

またまたラルクの話題に戻りますが、『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』・・・ですか。
「またび」とかって略するんですかね?(笑)またHEARTからの選曲中心でやるんですか?(笑)まぁ、それでもいいんですけどね。ローレライとかはまたライヴで聴きたいですしね(笑)どっちにしても、夏あたりにはリリースされるであろうニューアルバムの曲がセットリストに入ってくるのは確実ですね。ラルクのニューアルバムが出るのはガンズのよりもはるかに確実ですし(笑)でも、そう考えるとツアー前半と後半ではセットリストは全然違ったものになるでしょうね。後半のほうがニューアルバムの曲がかなり多くなるはず。でね、その反面前半では過去曲が多いはず・・・。前半と後半のツアーに参加するのがベストっぽいなと思っています。自分は1公演のみの参加ですけど(笑)必ずあるであろう追加公演は、きっとニューアルバムのタイトルを冠にしたツアー名になるんでしょう。その内容はニューアルバム全曲プラス過去曲って感じになるんでしょうね。そうなってくると「またび」(笑)は新曲を絡めたラニバ的な選曲になってくるのかな・・・といろいろ妄想が駆り立てられる今日この頃です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めぐ
案の定めぐも外れました。。 やっぱ狭いだけに。。無理だよね。。 大宮は音漏れに行きたいと思います!そして新潟遠征いってきます!
2007/03/07(Wed)23:03:43 編集
初コメ☆
あい(Aydeist)
こんちゃ~♪なにげにちょくちょく覗いてはいたんだけど、コメするのは初めてです(〃∇〃) てれっ☆
あたしも携帯の全滅でしたわ(T▽T)
ま、一番近い岐阜は行けるので文句は言えませんがね~。
これからもちょくちょく覗かせてもらいま~す♪
2007/03/08(Thu)11:27:24 編集
PJレス
あっちゃん
>めぐ
新潟遠征かぁ・・・今回は地元に参加できないで遠征って人多いね、なぜか・・・。

>あい(Aydeist)
いらっしゃいです~!やっぱり携帯は全滅多いね~。でも、近いとこ行けるんや、良かったね!これからもコメしてくださいね~(*^_^*)
2007/03/08(Thu)19:05:46 編集
こんばんは
ぷらうむ
PJ 新曲聞けるかと思ってワクワクだったのよ NHK放映のアニメだからって時期的に早すぎたのね。。。
ラルクさん一番初めの登場だったから、後が退屈だわ~なんて思ってたらなんのなんの豪華出演陣で最後のTMレボレボまで楽しめました(^^

hydeはいつものごとく黒い服、少し髪も切った感じで軽くすっきりしてました。3階だったからよくわからなかったけど某お店のスマイル風な黄色の缶バッチをしてたみたいだよ。

あっちゃんいつもお世話になってます。
チョクチョクお邪魔させていただきます(^^!
2007/03/08(Thu)23:11:03 編集
無題
あーちゃん2号♪
おっ、ぷらちゃんだ!!(* ̄ω ̄)ノ

PJは私もてっきりあの新曲だと思って楽しみにしてました(笑)
でも、あの歌も好きなんでやっぱり楽しみです。
・・ていうか、何でも良いからhydeさんの動く姿を見たいです。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

LE-CIEL NETは私も全滅だったんですけど、友達が愛媛のAを2人当ててました。
一般は厳しいでしょうねぇ。

2007/03/09(Fri)00:05:54 編集
無題
マドカ
SHINE期待してたのに、ショックですよねーッ(。´Д⊂)私も、SHINEはきっとラニバの曲じゃない気がします…!!
HEARTの曲中心だったらちょっと嬉しいです!笑
ローレライ大好きなので私も聴きたいなー(o´∀`pq)笑
2007/03/09(Fri)00:09:54 編集
PJレス2
あっちゃん
>ぷらうむ
いらっしゃい~!へぇ~ああいう音楽番組なんて参加した経験がないから一度観てみたいもんやねぇ~。スマイル風な缶バッヂか・・・注目して見てみようっと。でも、またオクで高く出そうや(笑)

>あーちゃん2号♪
そうかぁ~愛媛、友達が当てたんですねぇ~。愛媛行けるといいね!当日券とかないのかなぁ・・・。

>マドカ
ローレライ良いよね~!あれからどれだけサックスが上達したのか見たいもんです(笑)今度はちゃんと背中に羽根あるから上半身裸で・・・とか(笑)
2007/03/09(Fri)20:49:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]