忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑・・・ってのがあったみたいですね。昔、一旦放送を終了したことがあって、その最終話ってのが存在するらしいです。自分には記憶が無いので真相は定かではないんですけど。こういうストーリーらしいです。
カツオが町内会の抽選会で一家揃ってのハワイ旅行を引き当てて、一家大喜びでハワイに出かけたのですが、途中で飛行機事故に遭って海に墜落してしまう。海に沈んだサザエさんたちは、それぞれサザエさんはさざえに、カツオは鰹に、タラちゃんは鱈に・・・と海に住む生物に姿を変えて暮らしたとさ。
・・・てな感じのストーリーらしいです。
なんかファンタジックな話だけど、悲しい話ですよね・・・。まぁ、真相は別として、これはこれで面白いと思います。サザエさんって、「えっ!」っていうことが多かったりします。フネさんは後妻で、サザエさんとは実の親子じゃない・・・とか、波平さんは双子だった・・・とか。なんせ、原作は戦前から始まっていますから、いろんなことがあるもんですねぇ~。でも、TVシリーズは何かがない限りず~と続いていくと思います。タラちゃんはいつまでも小学校に行けないし、波平さんは定年退職を迎えることができない(笑)きっといつかは波平さんを追い越して自分が定年退職してしまうんだと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ

最近、初めてLion Headsを聴きました。Sakuraがギターしているバンドです。サウントはいかにもSakuraが陶酔している民族音楽の要素が随所にちりばめられていて面白いなと思いました。ただ、ヴォーカルが入ってくるとメロディがありきたりな感じのロックって感じで、ちょっとイマイチかなぁ・・と。唄い方もよくあるパターンで、耳馴染みはいいですけど個性はあまりありません。Sakuraのギターはなかなか弾けてます。でも、Sakuraにはギターよりやはりドラムが似合います。もういっそ、多重録音でパーカッションなタイコ叩きまくりの民族音楽丸出しのアルバムとか作ってくれたらいいなと思っています。まぁ、でも、Lion Headsみたいなサウンドも、やってみたかった音楽のスタイルの1つなのかなと思いました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カルキ URL
サザエさんにそんな最終話があったなんて…!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

一回みてみたぃよ…(ΦωΦ)
なんで海の生き物に変えられたんだろ…。

お母さんにこの記事みせたら、『死んで終わってしまったら生々シイからちゃうー?』だって。

でもサザエさんおもしろぃよね★
カルキは毎週みてるよ(笑)
2007/03/12(Mon)21:01:04 編集
無題
SHIZUKA
サザエさん。。。小さい頃からなじみのあるアニメです。なんか昭和の時代の一般家庭の流れがあって今の時代にはあっているのかどうか疑問な感じもビミョ-にあったりして(^^;最終話ってそんな話なの?でも、サザエさんっぽい(笑 サザエさんって何気にブラックな時もあるし(爆 でも終らない
でいて欲しいアニメではありますね。。
忘れていた家庭のあるべき姿を思い出させてくれますからね!!(笑
2007/03/13(Tue)08:09:00 編集
サザエレス
あっちゃん
>カルキ
どうなんかなぁ~、最後は海に帰っちゃったってことかな。ん~なんかママさんの言い方のほうが生々しいね(笑)

>SHIZUKA
サザエさんとドラえもんくらいやね、半ズボン履いた子供がいるのは(笑)でも、ああいうの見て落ち着くってのはやっぱり日本人なんだよねぇ。
2007/03/13(Tue)21:36:34 編集
こわいなぁ
すみえ URL
その最終話、放送禁止やでぇ。。。
ぇ〜フネさんって後妻やったんや!!
サザエさんは先妻の子!?(* ̄∇ ̄)ノ”Ω ヘェヘェ〜〜
それでカツオやワカメとは年が離れてるのかぁ。。
トリビアやなあ。。。
そおそお 私ブログ始めたの^^覗きに来てね
ココ、リンクさせてもらって良い?
2007/03/15(Thu)08:45:05 編集
サザエレス2
あっちゃん
>すみえ
あ~最終話って放送禁止になったん?リンクええよ~!すみえのとこも覗かせてもらいます~(^-^)
2007/03/15(Thu)18:54:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]