忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「SEVENTH HEAVEN」ですか・・・でも、どれだけHEAVEN好きやねん!って感じですよね(笑)
しまいにはHEAVEN曲ばっかりを集めた「HEAVEN」っていうタイトルの企画アルバムが出来てしまいそうですよ・・・ちゅーか、自分で作りますか(笑)
でも、なにげに「SEVENTH HEAVEN」で検索してみたら、同名のマンガも存在するし、バンドもあるみたいだし、レボレボのアルバムタイトルにもなってる。案外ベタなタイトルなのかもね(笑)
意味は、キリスト教で、第7天国とか至福ってことらしいです、キリスト教では天国は七階層あるらしくて、その中でも第7天国は最高のものとされているみたいです。まぁ、なんにせよ「セブヘブ」とか呼ばれるんでしょうなぁ~。曲調は今までの例からして、アップテンポな感じが予想されます。

金曜日は仕事が休みだったので、金土の2日間は和歌山市内で遊びまくりました。
例によって中古CDを物色したり、天使なお店でディナーやらランチしたり、ライオンな居酒屋でまったりとしたり・・・んで、天使なお店で偶然会った人達を案内して、恐竜な公園etcに行ったりと。まぁ、楽しかったですよ。あぁ~でも、加太の揚げパン買ってくるの忘れたなぁ~・・・昔から有名な揚げパンなんですよ。駄菓子屋でその場で揚げながら売っているんですけど、ちょうど運が良いと揚げたてのパンが食べられるんです。アンが入ってるんですけど、さらに運が良いとクリーム入りのがあったりします。今度は忘れずに買ってこようっと!子供時代のhydeはあの辺りにおばあちゃんが住んでいた関係で、遊び場だったみたいなので、きっと揚げパン食べているはず(笑)でも、hydeは和菓子が苦手だって言ってたから、アンとかは微妙なのかなぁ・・・。

来月、ガンズ・アンド・ローゼズの来日ライヴに行くので、予習ってことで最近のライヴ映像の海賊版DVDをネットで注文していたのが届きました。アクセル・ローズはドレッドヘアを後ろでしばって昔とは雰囲気は違っていましたが、ヴォーカルやアクションは全然変わってませんでした。ちょっと昔よりはふっくらしてましたけど(笑)あの攻撃的なアクセルの煽りを生で観られるのが楽しみです。
一緒に、レッド・ツェッペリンの75年アールズコート最終日の映像DVDも注文しました。オフィシャルDVDでは一部観られてたんですけど、こうやって伝説のライヴの全況が観られるのは嬉しいことです。でも、このツェッペリン・・・毎回4時間近いライヴしてたんですから凄いですよね。曲よってはその日の気分で7分程度の曲を40分以上も演奏したりとか・・・今のバンドってそういう即興的な演奏って少なくなりましたね。

金土と遊びすぎたせいか、今日日曜日はほぼ1日寝転がって過ごしました(笑)届いたDVDを観たり、ミスドを食ったりして(笑)抹茶チョコオールドファッションって初めて食べました。美味しかったです~。あぁ、また太ってしまう・・・最近計ってないけど、血糖値大丈夫だろうか(^^;

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「HEAVEN」かぁ 笑
すみえ URL
いいねえ HEAVEN曲ばかりのアルバム^^
iPodに 作って聴こうかな♪
第7天国ね かなーり天国ってコト?爆
イかせて くれそうやねえ (*´艸`*)
2007/03/26(Mon)00:33:26 編集
新曲
めぐ
セブヘブかぁ(ノ´Д`)ノ なんか略すと動物みたい(´゚;ё;゚):;*.:;ブッ  早く聞きたいなぁ(ノ´Д`)ノ どんな曲か楽しみで仕方ありません。Mステで披露するかなぁ? その前にもう一枚決まってたドームで歌った新曲は?どちらへ?
2007/03/26(Mon)10:38:48 編集
揚げぱん
ぷらうむ
初めて加太に行った時に細い道を車で迷いながら買って食べたよ(^^
ガイドブックに載ってたの『加太の名物』って
おばあちゃんが加太の方に住んでたんだ・・・はいちゃんはチャリで遊びに行ってたんだろうね~子供の頃ってチャリでどこまでも行ったよね(笑)
今は、そんな元気ありませーーーーん~(=^‥^A

今日の夜BS2でアニメの特番やるから『SHINE』を聞けそうだよ(^^!
2007/03/26(Mon)14:41:08 編集
ヘブレス
あっちゃん
>すみえ
ん~でも、もう少し曲が足りんかな?(笑)そりゃぁ~セブヘブは極楽ですよ~。

>めぐ
ラニバでやってたやつは、どうもどこかにいっちゃったかもね(笑)まぁ、アルバム収録曲なんでしょうが。

>ぷらうむ
お~揚げパン買いましたか(笑)なんか、ビミョ~に有名なんですよね。検索したら色々と引っかかってくるし。加太のあの辺りって、なんか昭和な感じが今も残っていて好きです。
2007/03/26(Mon)23:21:27 編集
無題
みぃ
HEAVEN曲を集めた「HEAVEN」って企画アルバム、出たら買っちゃいそう(^^;)

私もガンズ行くんだ~!
って、初日の幕張だけど。
一人参戦なのでちょっと不安・・
でも楽しみ★
2007/03/27(Tue)01:24:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]