忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月になり新年度が始まりました。職場でも人事異動があり今の職場から変わることになりました。今週中は引き継ぎとかで慌ただしくて忙しいです。でも、まぁ以前にいた職場なので全然知らないところに変わるより良かったかなという感じです。きっと4月から生活環境が変わる人が多いと思うので、共に頑張りましょう!!

「SHINE」と「SEVENTH HEAVEN」を聴きました。「SHINE」は予想したようにtetsu曲の特徴が良く出たっていう感じのポップで軽快なナンバーという感じでしたね。「SEVENTH HEAVEN」は、これもhyde曲っていう雰囲気がムンムンの必殺ポップチューン。ソロHYDEではないラルクのhydeの曲って感じ。
ラルクのメンバーの中ではhydeが一番曲を書くのが器用だと思いますよ。いろんなタイプの曲を書きわける力は一番あると思います。
以前にhydeママから聞いた話ですが、hydeはヒット曲を作曲するっていうことにあまり自信がなくて、「flower」を作った時に初めて「自分にはこういう曲も書けるんだ」ということに気づいて、それから自信を持てるようになったらしいです。hydeもそういうことで悩んでたりするんですねぇ~・・・。
確かに「flower」以来、いろんなタイプの曲を書けるようになったと思います。これからもいろんなタイプの曲を作って楽しませてほしいものです。

P.S  パスコンってなに?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SEVENTH HEAVEN
すみえ URL
うんうん♪hydeくんの書く曲が一番好き、ひいき目無しにね☆
まさに「必殺」だよね。。。ずきゅーーんって感じ(笑
でもSHINEも好きだなあ☆hydeくんの声に凄く合ってる曲だと思う。
てちゃんはhydeくんの声を活かす曲書いてくれるから好き☆
2007/04/03(Tue)20:58:54 編集
パスコン
ぴぃ
わらかしてもらいました(* ̄m ̄)プッ
2007/04/04(Wed)00:25:14 編集
二曲
めぐ
とも聞きましたがなんだか二つともそれぞれいい曲だと思いましたぁ! でもテツがやるとテツそのものドクトクの曲になると実感。 ハイたんはいろんな曲をホント作って尊敬(*´艸`) けんちゃんはやさしい癒し系。 ユッキーは激しいイメージ(。・_・。)ノ それぞれ個性があってめぐは大好き(ノ*^▽)ノ
2007/04/05(Thu)14:40:13 編集
無題
あーちゃん2号♪
人事異動されたんですね。
結婚してから、ずっと家にいるんで辞める時の引継ぎとか思い出して懐かしいです。

hydeママのお話有難うございます。
flowerは大好きです。(*≧∇≦)ノ

2007/04/05(Thu)20:10:07 編集
う~ん。。。
SHIZUKA
両方聴いてない!(笑 これでも一応ラルクファンですから(^^;あっちゃんの解説で聴いた気がしてきた(爆 hyde君の曲はいいね~
14日アンジュランチします。まだママに予約してないけど(笑 もし会えたらね~(^^)/
2007/04/05(Thu)21:43:31 編集
パスコンて
あい
なんのこと言ってるんだろと思ったらNEWSのとこね( ̄m ̄*)ぷっ 思わず( ゜ω゜):;*.’:;ブッ ってなったよぉ

そだ、少し前からあたしもブログ始めてるからよかったら覗いてちょ(たまに妄想入ってるけど(o゚艸゚o))すみえのブログから飛べるのでよろしく(〃∇〃) てれっ☆
2007/04/07(Sat)21:36:50 編集
パスコンレス
あっちゃん
>すみえ
そうやねぇ~てっちゃん曲ってhydeの声をよくわかってると思う。てっちゃんきょくはhydeが唄ってこそ。

>ぴぃ
おもろいよね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

>めぐ
うん、それぞれの個性がぶつかり合いながらラルクとして1つになるから、他のバンドにはないものになってると思う。

>あーちゃん2号♪
引き継ぎって大変ですよねぇ・・・やっと旧職場のほうは終わりました。「flower」いいよねぇ~。

>SHIZUKA
14日はねぇ・・・ガンズのライヴに行きます。生シャナナナナナナナ・・・聴いてきます(笑)ので、また今度会えたらよろしく!

>あい
は~い、また覗かせてもらいます~(^-^)
2007/04/07(Sat)21:52:45 編集
そうなんですか~。
みちよ
hydeさん、以前に悩んでいた時期があったのですね。
私も、hydeさんの曲好きです。
あっちゃんの文章を読んで、
『そういやぁ、hydeさんが一番、色々な曲を書いているね』
と気付きました(苦笑)すごいですよね~。
ただでさえ、4人全員が作曲するから、L'Arcとして色々な曲を作れるのに。

もちろん、hydeさんの曲だけでなく、他のメンバーの曲も好きです。
色々なタイプの名曲があるから、L'Arcが好きなんですよね~。


私も、新年度が始まってヘロヘロです~。
2007/04/08(Sun)09:43:13 編集
6666
ナオナオ
わお!キリ番踏んだ(o゚艸゚o)
6並びってなんか嬉しくなっちゃう♪
思わず写メ撮っちゃったよ( ´艸`)ムププ
この写メ、私のブログにUPしても大丈夫かしら?
ちなみに私のブログもすみえの所から飛べます☆
(記事とは関係ないコメでごめんなさい^^;)
2007/04/08(Sun)15:29:04 編集
パスコンレス2
あっちゃん
>みちよ
hydeの書く曲ってすごくポップだったり、また逆にすごくコアな曲だったり・・・本当にいろんなタイプの曲を書く人だと思う。

>ナオナオ
おっ、6666 でしたか?おめでとう~!・・・って、キリ番商品用意してないけど(笑)ブログにUPしていいよ~。
2007/04/08(Sun)22:07:36 編集
ひっさひさぁー☆
Yumi
あらまぁ、偶然!
私も人事異動したのだσ(^◇^;)
しかも、まったくの畑違いのところに、、、
不安でたまらないけど、、、
そのわりには態度はでかい気がする(爆)
2007/04/08(Sun)23:19:15 編集
パスコンレス3
あっちゃん
>YUMI
そうかぁ~同じく異動あったんやね。なんかこっちは今精神的にかなり疲れてます・・・おかげでブログも放置状態(^^;
2007/04/10(Tue)23:05:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]