忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、和歌山市内にある「レモネード・カフェ」という店に行ってきました。
以前から気になる店ではあったんですけどね・・・外観からして、hideファンが経営してそうだなぁ~と思っていたので。hideは国内のアーティストでは好きです。X JAPANはそんなに好きというほどでもなかったのですが、ソロ活動のhideのラウドな音楽性とメッセージ性のある歌詞が好きだったりします。
お店はhideと生前交流があった真由子さんの両親が経営者らしいです。真由子さんといえば、hideのドキュメントなんかで、難病の真由子さんをhideが見舞ったことから始まった心温まる交流・・・みたいなので覚えておられる方もいるかと思います。hideが亡くなった時も病院に駆けつける真由子さんをワイドショーなんかで流していたりもしました。その頃は確か中学生くらいで、あ~和歌山の子なんだなぁ~と思って見たりしていました。
1年半ほど前に「娘が喜ぶことをして一緒にいよう」ということでお店を始めたらしいです。店のショーウィンドウもhide関連のもので飾っていて、店内も1Fと2Fがあり、hideのギターやら衣装やらが飾ってありました。
メニューを見てとりあえず食べてみたのが、hideが大好きだったというドライカレー(レシピにしたがって再現したものだそうです)を食べました。そんなに辛くなくまろやかな味でしたね。大盛りを注文したのですが、それでも自分にはもの足りなかったです(笑)あとは、レモネードということで、レモンを使ったケーキなんかがお薦めのようでした。んで、食べ終わってから、トイレに行こうとして店の奥のほうに歩いて行ったら、車椅子に座った真由子さん本人がいてビックリでした。もう25歳らしいのですが、見た目は昔のまんまって感じでした。hideをモデルにした真由子さんが描いたイラストがお店のキャラクターになっていて、Tシャツやら色んなグッズも販売されていました。ホームページもちゃんとあって、BBSでは真由子さんがお店を訪れて書き込みしたお客さんに、1つ1つお礼の返事をしていて、体が悪いのにちゃんとお店のために自分ができることをしているなぁ~と思いました。やはり全国からhideのファンの人が訪れているみたいで、hideミュージアムが閉館した今、ある意味でhideの聖地の1つになっているのかも知れないですね。hide with Spread Breaverのメンバーもお店を訪れたことがあるみたいで、KAZも来たことがあるんだろうか・・・と思ってしまった(笑)
和歌山ってHYDEファンが訪れる場所なのかなぁ~と思っていたけど、もしHYDEもhideも両方好きな人にとってはたまらない場所なのかも知れないですね(笑)

レモネード・カフェのサイト↓
http://www.lemoned-cafe.com/

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Take
おお~!私もhideの曲好きですよ~!
「FLAME」とか、とくに。
ミュージアム、うちの県にあったのに、
行かずじまいでした。閉館しちゃったんですね^^;。

真由子さんもえらいですね…!
なんだか、レモンケーキが食べたくなりました(笑)。
2007/01/31(Wed)21:42:35 編集
知らなかった。
みちよ
私も、hideさんの歌好きです。
特に『TELL ME』が♪
しかし、hideさんに関連のある方が
和歌山在住だったとは知りませんでした。
ミュージアム行ってみたかったです。
2007/02/01(Thu)20:58:53 編集
無題
はるま
同じく~!
X JAPANには興味わきませんが
hideサンの曲は好きです
ピンクスパイダーがカッコイイです(*゚ー゚*)

あっちゃんはホントに何でもよくご存じですね
お店の外観でhideファンだなんて。。。スゴイです
なんでしょう・・・
アンテナがピピッと反応するんでしょうか?^^;

場所的に最近あまり行かない所ですが
お友達を誘って1度立ち寄ってみたいと思います
2007/02/01(Thu)23:58:48 編集
レモネレス
あっちゃん
>Take
あぁ、そうやったね、hideの地元(笑)うん、えらいねぇ~手作りの小物なんかもあったしね。今度レモンケーキ食おうっと。

>みちよ
ミュージアムはいつの間にか無くなってしまった・・・いつか行こうと思ってたのに。どんなものでもそんなもんですね(笑)

>はるま
X JAPANはね、かなり初期の頃一度だけライヴ行ったことあるんですよ。あの頃のhideはかなり妖しくて怖かったなぁ・・・。うん、お店に行って真由子さん励ましてあげて!
2007/02/02(Fri)18:47:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]