忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s_10.jpg和歌山といえば「みかん」と「梅」が有名ですよね。
さっきの夕食にも梅干しを1個食べました。1日1個は必ず食べるようにしています。別に健康の為とかってわけじゃないんですけどね。食べだすと習慣のようになってしまいますね・・・他人に聞いた話ですけど、朝に食べる梅は「金」らしいです。昼に食べる梅は「銀」らしいです。まぁ、早めに食べるほうが健康にはいいってことでしょうね。親しい人には教えているので知っている人も多いと思うんですけど、HYDEも梅が好きでよく食べているらしいです。以前にHYDEママに聞いた話で「うちは昔から宝梅っていう梅を食べてるんよ~。あの子からたまに ”宝梅切れたから送って” って電話がかかってきてまとめて送ってるんよ」ってね。それ聞いてから、うちの梅干しはず~と「宝梅」です。勿論、HYDEが食べている梅っていうのもあるんですけど、最初に買って食べた時に「え~こんな美味しい梅があったのか~」っていうくらいの衝撃的な味でしたよ。
蜜漬けの大粒な南高梅で、そんなに酸っぱくなくてまろやかな味・・・フルーティーな感じで、おやつにも食べられるような味です。まっ、でも美味しい分値段はかわいくないのですが(笑)
まだ食べたことがない方は一度お試しください。梅干しは酸っぱくないと・・・という人には合わないかも知れないですけどね。でも、美味しいと思った人はもう他の梅には戻れないと思います(笑)
合成保存料などを一切使用していないうす塩仕立てなので、子供やお年寄りにも優しいと思います。
実はこの梅、とんねるずの食わず嫌いにも出たことがあって、竹内結子がおみやに持ってきていました。対戦相手のキムタクが食べて、「うん、間違いないね」とか言ってました。この時の梅は宝梅の中でも特選ってやつで、「紀のなごみ」という1個あたり300円相当の梅でした。一度買ってみて食べたことがあるんですけど、普通の宝梅よりもさらにまろやかな味という印象でした。でも、値段ほどの差はないかなぁ~という感じで、普通の宝梅でも充分美味しいですよ。
和歌山市にある酒直という会社が販売しているのですが、ちゃんとHPもあって通販もできるようになっているのでどうぞ~!・・・って、なんか、酒直の回し者みたいになってしまいましたが、お薦めCDなんかも紹介したりしているお薦めものの一環ということで・・・(笑)
この梅を食べてアルカリ分補給してHYDEのようにキレイに~・・・でも、キレイにならない時は責任持ちません( ̄m ̄〃)ぷぷっ
「宝梅」のサイトです↓
http://ume.com/index.html

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さっき注文したところでしたv
のばら URL
なんという偶然…びっくりです。確か昔チャットであっちゃんが教えてくれて、でも注文しそびれてて。今日なぜか和歌山のミカンが送られてきたので「そういえば…」と思い出し、注文したところでした。
おいしい梅がなぜか食べたかったので、届くのがとても楽しみですvv
2007/01/23(Tue)22:28:44 編集
宝梅。。。
ラフィール
自家製の梅を漬けているわたしには 宝梅は甘すぎて合わんかったよ~~
梅干と思ったらあかん。はちみつ漬けのようなものと割り切って食します。
美味しいことは美味しい(どっちやねん!)爆
2007/01/23(Tue)22:32:38 編集
無題
めぐ
梅か~。。いいね。。めぐも食べてみよう!酸っぱいより梅は甘いほうがいい(。・_・。)
2007/01/23(Tue)22:38:17 編集
梅梅♪
mayu
宝梅おいしいですよねぇvv
酒直って名前を聞くとどうしても和歌山テレビの「酒直っ」ていうCMをつぶやいてしまいます(笑)
2007/01/23(Tue)23:02:21 編集
おいしそう。
みちよ
梅干は、蜜漬けが好きなんで、いつか食べてみたいです。
今度、和歌山に行った時にでも購入してみようかと思います。
HYDEさんが好んで食べているなら、なおさらです(笑)
2007/01/23(Tue)23:17:07 編集
箱入り
みぃ
前に中元・歳暮のバイトをしていたとき、品物の中に木箱入りの宝梅の梅があったよ!
結構なお値段したけど、注文しにきたお客様が「美味しいのよぉ」って言ってた。
食べてみたいなぁ~。
2007/01/24(Wed)23:26:49 編集
無題
Take
あっちゃんに教えてもらって、
以前、通販で買いました(笑)。

おかゆに入れても美味しかった~♪
2007/01/25(Thu)15:21:09 編集
梅レス
あっちゃん
>のばら
お~ほんまに偶然やね(笑)宝梅は本当に美味しいよ~!

>ラフィール
酸っぱくなければ組でしたか・・・うちでも昔は生梅を漬け込んで作ってたなぁ~。

>めぐ
めぐは甘い派ね(笑)一度食べてみて~きっと気に入ると思うよ。

>mayu
さかなおぉ~♪ね(笑)あと、テレビ和歌山だったらジョッジョッジョッジョーシン♪っていう、ウインズの曲が有名やね~!和歌山でウインズといえば、あのおっさんバンドのウインズが常識(笑)

>みちよ
うん、今度一度買って食べてみて~!HYDEママはラルクメンバーの分もいつも送っているって言ってたから、メンバーみんな食べてるのかもね。

>みぃ
ほほぉ~木箱のやつかぁ・・・贈り物には最適ですな。一度食べてみてよ~!

>Take
うん、おかゆに入れてね美味しいね~。梅チュウハイにしても美味しいよ~。
2007/01/25(Thu)18:53:34 編集
ウインズ~!!!
mayu
そうそうそうですよ!和歌山でウインズって言ったら踊れない人達ですよね(笑)
フレックスの「WATER例えば水」っていうのもモノマネしたりしませんでした??(笑)テレビ和歌山のCMって何故かツボに入っちゃうんですよね~vv
2007/01/25(Thu)22:21:08 編集
宝梅
和歌山駅でみつけたw
送料いらないし、即、購入!!
300円の紀のなごみもあったけど・・箱で。。。
綺麗になれたらいいなww
2007/01/30(Tue)18:13:43 編集
梅レス2
あっちゃん
>mayu
うんうん、踊れないウインズね(笑)でも、テレビ和歌山ってそんなに見たい番組がないんよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ

>はつのふん
紀のなごみって高いからねぇ~・・・まぁ、美味しいことは美味しいんやけど。宝梅はお土産にしても、とても喜ばれるよ。
2007/01/30(Tue)22:04:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]