忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼にアンジュでランチして、それから加太海岸に行ってきました・・・寒かったですけどね。
まずは海岸沿いにある淡島神社で初詣(今頃・・・)しておみくじを引いてみたら「末吉」という微妙なのが出てしまいました(笑)んで、近くにある木におみくじをくくりつけようとしたら、もう少しで破れてしまうところでした・・・なんとかブラ下がってましたけど。今年も思いやられそうですよ・・・。

26612b7fjpeg
それから、HYDEが和歌山ライヴの翌日にアコギリハした時に「焼き貝食って」って言ってたので、淡島境内にある店で同じように焼き貝を食べました。サザエのツボ焼きです。多分をこれを食ったのかと思われます(笑)店は鳥居近くに3軒並んであるんですけど、とりあえず真ん中の店に入ってみました。店内には色んな人が色紙やら壁やらにサインやメッセージを書いていましたが、残念ながらHYDEバンドメンのはなかったです。貝の実を殻から出すのに四苦八苦しましたよ・・・コツがいりそうです。
それから甘酒も頂きました。冷えた体には暖かかったです。

 

 

4192a714jpeg

それから、アコギリハをしたであろう小さな砂浜へ・・・
この辺のテトラに腰掛けてたのかなと思いながら、しばし加太の海を満喫しました。夏のある日にここでHYDEの歌声が響きわたったのかなと思うと感慨深いものがありました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SHIZUKA
おお!懐かしいなぁ~
淡島さん。昔はよくドライブがてら友とうろうろしたなぁ~加太から和歌浦とか。。清峠ってのもあったよね?(笑 すんげ-カ-ブきついとこ(爆
地元はやっぱりいいね~帰る度に思います^^
加太方面、しばらくご無沙汰なんであっちゃんのブログ見て行きたくなりました(笑 
今度帰ったら行ってみるわ~(^^)v
加太海岸でHYDE君の歌声聴いて見たい(><)
2007/01/14(Sun)11:02:55 編集
無題
めぐ
ハイたんめぐりできる日々を求めて頑張ろう!もし和歌山に行くことがあったら連れてってね☆
2007/01/14(Sun)22:24:06 編集
無題
Take
うわ~、懐かしい~~^^
持って帰ったサザエの殻、
夏になると店に飾っていますよ。

でも、寒かったでしょう~~~!
いい年になりますように!(^_-)-☆
2007/01/15(Mon)11:37:52 編集
無題
はるま
私も今年のおみくじは『末吉』でした
チケ運を占ってみたくて引いたんですが・・・。
同じく、「ビミョウ~!!」って言ってました^^;

神社前のテトラ。。。
教えて頂いたとおりの所にありました^^v
ちょっとアイタタ・・・^^;ですが
同じ場所に座って写真を撮ってきましたよ
魚釣りのおじさんがチラホラいるくらいで
ひっそりしてて「こんな所ではいどクンがギター弾いてたのかぁ・・・」と不思議な気持ちになりました
そして、駐車場のお姉さんがとっても羨ましく
思えましたσ(^_^;)



2007/01/15(Mon)18:33:56 編集
加太レス
あっちゃん
>SHIZUKA
加太はたま~に行くとええよ~。あの潮の香りがええんよね~・・・その中で焼き貝を食べると最高!今の時期は焼き貝がんまいっ!

>めぐ
いつでもど~ぞ~案内するよ~。

>Take
あはは~今でも持ってるんや~(笑)寒かったけど楽しかったよ~。

>はるま
同じく「末吉」でしたか・・・(^^;
まぁ、でもよく考えると「大吉」なんてすごいのが出るよりも控えめでいいかもね。
うん、きっとあの日も穏やかな海だったんだろうなぁ~って想像しますね。
2007/01/15(Mon)21:44:01 編集
無題
わ~~ココ行きたいな~~ (*´∀`*)ノ
29日に行ければ行こうかな~~♪
おみくじ破れそうやったん(´・ω・`;A)アセアセ ぶら下がってて良かった~~笑
2007/01/20(Sat)09:30:05 編集
はつレス
あっちゃん
うんうん、行けたら行ってみてよ!誰かが、このテトラのあたりを掘ったらHYDEのピックが出てきたらしいよ・・・掘ってみる?(笑)
2007/01/20(Sat)09:34:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]