忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SWEET DREAMSのシングルがmu-moから届きました。特典のあぶらとり紙が付いて、1500円也・・・高いです。あぶらとり紙はなんてことなかったので、千円以下で買えるアマゾンのほうがよかったかな?(笑)
SWEET DREAMSはアコースティックバージョンよりもオリジナルのほうが好きかな。でも、アコのほうを聴いてるとレントゲンの頃を思い出します。レントゲン収録の曲とは全然違うけどね・・・まっ、K.A.Z作曲ってのもあるんだろうけど。

8日の大阪イベント当たりました。でも、すぐに振込したのに未だ入金確認メールが届きません。
なにか不具合でもあったのかな・・・行けるのか、自分(笑)
まぁ、どんなことをするのかわかりませんが楽しみではあります。
でも、ほとんどの人が期待してるんだろうけど・・・握手とかあったら嫌やなぁ、自分的に。
まぁ、K.A.ZはいいんですけどHYDEがねぇ・・・なんか、お互いにこっ恥ずかしい気が(笑)
とにかく、同じに行かれる方、もし見かけたら声をかけてくださいね。

デヴィッド・シルヴィアンのニューアルバム「マナフォン」を聴きました。
サイン付きのデラックス・エディションはまだ届かないのですが、日本盤も買ったのでお先にそれを聴きました。結論・・・すごい、すごすぎる。シルヴィアンは自分が想像している以上のところに行っちゃった感じ。
前作の「ブレミッシュ」同様、全然ポップじゃないです。前作は難解すぎて、10回以上聞き込んでいたらだんだんと理解できてきた感じでした。今回はそれもあって最初からスッとシルヴィアンの世界に入っていけましたが、やはり今回も難解なアルバムだと思います。シルヴィアン初心者にはとても薦められるアルバムではないです。でも、すごい・・・すごいアルバムを作ったもんだ。即興演奏家達によるバッキングにシルヴィアンの生々しいヴォーカルが心に響きます。シルヴィアンのヴォーカルが好きな人にとってはたまらないアルバムです。
シルヴィアンの音楽への探求心はすごいものがあります。さすが、HYDEが敬愛するミュージシャンです。
こんなすごい次元にまで来ちゃって・・・これからシルヴィアンはどこへ向かっていくのだろう。

PR

キリ番やりま~す!タイトルどおり「66666」です。
今回のキリ番賞品はこれ↓
92abd54c.jpegTHE DEVIL'S OWN(もう、逆十字言わんでええか・・・)のリスバンです。
色はピンク地にシルバーの文字です。自分にはピンクは似合わないかなってことで(笑)女性が着けるとカワイイしカッコイイと思いますよ。
画像撮るのに袋から出しましたが、勿論新品未使用です。
今回は前後賞はないのであしからず。
キリ番をゲットされた方は、証拠の写メ画像を polly@nnc.or.jp まで、送り先の住所、氏名と一緒に送ってください。今までゲット経験ある方もない方も、常連さんもロムさんもどしどしご参加くださいね~!

今日はハワイのパーティーかな?参加される方は楽しんできてください~!

朝起きたら曇り空だったので、これなら大丈夫かなと思い行ってきました。
新しい車のカーナビも試してみたかったので・・・かなり使いやすかったです。わかりやすくて正確だったし。
自宅から1時間15分くらいで到着しました。昼前くらいに着いたんですけど、駐車場からUSJ入り口まで遠い遠い・・・入り口から会場までがまた遠かったです。レストランで3時間くらいボーといましたね。アトラクションなんかは全く乗ってないです。どれも長い待ち時間だったしね・・・並ぶのは大嫌いです(笑)まぁ、USJに行ってわかったことは、自分みたいなおっさんが1人で行く場所じゃないですね(笑)1人でアトラクションに乗って喜んでるのもアホらしいし(爆)結局、USJはライヴ会場までの通り道って感じでした。
昼すぎからカンカン照りになってきて、ちょっと来たことを後悔しました(笑)
前のほうに行くつもりはなかったので、開演ギリギリに入場しました。けっこう陰になっていて助かりました。
SEが鳴り、HYDEがKAZとバイクに乗ってステージに現れました。モトリークルーのライヴの影響ですかね?(笑)あと、ライヴ途中でHYDEがカメラを客席に向けて、おっぱいな女性を見つけてはアップにしてました。これもモトリーのライヴの定番です。モトリーの場合は「脱げ~!」って言って、言われた女性はおっぱいペロンってするのが当たり前になっているんですけど、VAMPSじゃ無理ですね(笑)
セットリストとかは細かく覚えてないんですけど、エバグリーンとグラマラススカイは日本語歌詞でした。
HYDEはメイクが濃かったです。目とかはパンダさんみたいでした(笑)MCは全部関西弁でした。関西弁は大阪だけなのかな?曲が終わると「おおきに」って言ってました。しかし、JINちゃんはかなり変わりましたね。HYDEいわく「北斗の拳に出てくる人」って言ってましたけど、モヒカンで・・・。666の頃は裏方で隠れてキーボード弾いてた普通っぽい大瀧詠一似の太ったおっちゃんやったのに(笑)かなり痩せたね~。
KAZは髪色ついてたけど、黒髪のほうが好きかなぁ・・・。HONEYを演ったけど、やっぱりラルクとは演奏が全然違ってましたね。ベースラインが全然違うし、ドラムの叩き方も違う。ギターも間奏のギターソロがkenちゃんの聞き慣れたフレーズとは全然違っていて新鮮な感じでした。HONEYの前に「オブリなんとかの曲をめちゃくちゃやりたい」って言ってたけど、HONEYの時も「ラルクなんとか・・・なんか、名前が長いんよね」とかって言ってた(笑)あと、以前からアコースティックコーナーをやってほしいなぁ~って思ってたので、やってくれて嬉しかったです。これからも続けてほしいなぁ~。HYDEも「このコーナーが一番好き」って言ってました。
ライヴが終わって、来た時と違う出口から出されたので、駐車場の場所がわからなくて迷いました・・・あんなことされたら困ります(笑)まっ、これで自分としての今年のVAMPSは終わりましたが、もうUSJみたいところでやるのはやめてください(笑)普通にライヴ会場でやっていただきたいです。あと、思ったことは・・・年々、オールスタンディングのライヴがキツくなってきてます。そろそろ、こういうライヴは引退かなぁ・・・。

例のサイトにオルゴール音源をアップしました。
DLサイトのURLを知っている方で希望の方はどうぞ。知らない方でDL希望の方はメール下さい。
期限は今日から14日です。期限を過ぎると勝手に消去されます。
あと、DLされた方はコメントを書いてください。この前の時はあまりコメなかったので・・・よろしくです。

P.S  8/6  LOVE ADDICTのオルゴール音源も追加UPしました。
かなりメロディーがわかりづらいです(笑)

7f5fc439.jpeg49a79544.jpeg例のサイトでVAMPSのフルバムを通販したら特典で付いてくるコンパクトミラー画像です。
どんなの?っていう人が多かったので。
ん~、うまく撮れないもんですね・・・フラッシュ光らすと明るすぎて見えないし、フラッシュなしにするとこうなっちゃうし・・・まっ、雰囲気がわかるからいいかな(笑)パカッて開くんじゃなくてスライドさせる感じになってます。


え~、おかげさまでこのサイトも6万ヒットを超えまして、最初はこんなに多くの方が来てくれるとは思ってませんでした。1日に10人程度覗いてくれればいいかな・・・くらいで(笑)
更新なんてめったにしないし、更新しても地元ネタとかCDや映画の感想ばかりだし。
でも、ちゃんと毎日訪れてくれている人もいるみたいで、本当にありがたい限りです。
・・・ということで、6万ヒット御礼と日頃の感謝を込めまして、今回のキリ番賞品の音源をDLできるようにしました。一応、当選者にはCDも届いたということで、MP3ファイルのみのDLということになります。
ご希望の方は、polly@nnc.or.jp までメールをください。タイトルに「音源DL希望」と書いて、お名前(ハンドルネームで)と、あと、このブログの感想を簡単でもいいので書いてお願いします。勿論、いつもコメントいただいている方、普段はロムだけの方もOKです。返信でDL先のURL、DL方法を送ります。
ファイル預かりのサイトからのDLになります。今日から10日間限定です。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]