忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VAMPADDICTが今日発足しましたね。
めちゃくちゃ重くて最初のパーセントの読み込みがめちゃ時間かかった(笑)
ムービーもめちゃ重くて、止まったらいちいち再生を押さないといけないという面倒くささ(笑)
でも、まだなぁ~んにもないですね・・・これからいろいろ増えるのかな?それともほとんどこのまんま?(笑)
hydeistはそのまんま残ってましたね。VAMPADDICTのコンテンツとしてhydeistが存在していくのかなと思ったけど違うみたいです。
VAMPSのアルバムも今日届いてました。例のミラーが付いてるところで通販したんですけど、まさかフラゲで送られてくるとはね・・・ちゅーことは、昨日入荷してたってこと?不思議なサイトです(笑)
いつもはアマゾンで買うんですけどね、安いから。送料かからないし・・・でも、あえて今回はミラー付いてるってだけで高く買いました、送料もかかったけど(笑)
DVD買う時はまずアマゾンですけどね。この間のパリライヴも定価より2000円以上も安いんですよ・・・普通に店頭なんかで買えませんって(笑)楽天はもっと安かったりしますけど。

PR

なんか、6万ヒット超えちゃいましたね・・・キリ番企画するの忘れてた(笑)
ということで、いきなりキリ番企画やっちゃいます。今回のキリ番賞品は、ジェルサレムズ・ロッドのライヴ音源2公演分をCD-Rにしたやつです。ジェルなんとかってなんぞや?って人もいるかとは思いますが・・・hydeがラルク結成以前にやっていたバンドです。ホラー作家のスティーヴン・キングの小説に出てくる吸血鬼の住んでいるという村からとったバンド名らしいです。その村は「ジェルサレムズ・ロット」みたいですけど。
このバンドのライヴをてっちゃんが観て、ラルク結成の為にナンパしたらしいです(笑)91年1月21日と3月7日のライヴです。3月7日がジェルサレムズ・ロッドの解散ライヴになります。このライヴを最後にhydeと同じくジェルサレムズ・ロッドにいたperoがラルク結成時のメンバーとなります。恐らく、全曲hyde作であろうと思われます。もちろん未発表の曲ばかり。この音源、音はめちゃくちゃ悪いです(^^; でも、最初に入手した音源からはある程度音質補正をしているので、一応聴きやすくはなっていますが歌詞まで聴き取れるほどではありませんので、ご了承ください。
まぁ、聴けるだけありがたやって思ってください(笑)
今回のキリ番は、「60666」に設定します。今回は前後賞あります。「60665」と「60667」です。
あと、「60666」をゲットされた方には、ラルクの難波ロケッツでの1stライヴの音源CD-Rもつけます。
このライヴからラルクの歴史が始まったわけですね・・・でも、まだ歓声とかほとんどないです(笑)
ちゃんと、hydeの「初めてのライヴに来てくれてありがとう」というMCも聞けます。
まぁ、これらの音源、何人かの人にはあげているので、もしそういう方がゲットされた時は「いらん」とメール、またはコメ残してください。また他の方にチャンスがまわりますので、よろしく。
キリ番ゲットされた方は、写メを添付して、polly@nnc.or.jp までよろしくね。

そういえば、いろんな人が来て和歌山を案内してるのに、自分は全然デジカメとかで写したりしてないなぁ~とか思って、昨日はそういうところをまわって撮影してみました。
もし、単独で和歌山に来られる人の参考になればと思います。

0132c3dd.jpeg
まずは松江の元アップル店舗跡です。2階にアップルがありました。一階は最近まで、ガリバーというゲームショップがありました。今はどっちも閉まっています。2階の窓のところに、大きなAPPLEというネオンが点いてました。右のシャッターのところに階段があって、そこから上がるようになっていました。




21fd5d54.jpeg

HYDEが通っていた松江小学校。普通の小学校です(笑)






76bdefe9.jpeg
同じく、河西(かせい)中学校です。小学校のすぐ近くにあります。







01687d5d.jpeg
ここもすぐ近くにありますが、スタジオアイという、HYDEが通って練習していたスタジオです。ここで、HYDEの音楽的な基礎が磨かれていったんでしょう。
左のほうがライヴが出来るスペースになっています。100人程度しか入りませんが・・・。




63fce115.jpeg
んで、ちょっと離れていますが、ライオンなお店です。看板に例のライオンが描かれています。箸袋や小瓶の冷酒、オリジナルの焼酎(芋、麦)のラベルにも使われています。どれもお持ち帰り可能です。料理もとても美味しく、マスターや店員さんもとても気さくで、HYDE話なども気軽にお話してくれます。
4人以上だと奥の座敷席に通されることが多いので、お話したい方は早い時間に2~3人で行ってカウンター席に座ることをお薦めします(笑)5時オープンです。定休日は水曜日。

f9828c08.jpeg
またまたちょいと離れていますが、加太(かだ)海岸です。
今は廃刊になっていますが、ラルクの唯一のオフィシャルヒストリーブック「is」にhydeが小さい頃に浜遊びをしている写真が載っていますが、その場所がここです。持っている方は是非確認してください、後ろの山の景色が一緒なので(笑)



7855db81.jpeg
ここも加太ですが、上の海岸前の道をしばらく行くと、淡島神社というラルクの98年の和歌山のライヴでもhydeのMCで「あそこは怖い」って言ってたんですけど、その神社前にあるところが、このテトラのある小さい海岸です。例のハウステンボスで路上アコギライヴをした時に、前日にここで練習をしていました。FAITHのDVDでも見られます。

VAMPADDICT・・・6月9日発足ですか。バンパディクトって言ってる人もいるけど、バンプアディクトだよね?
会員証は別料金ですか・・・ケチ(笑)でも、次回からはhydeistの会員証はなくなるってことだよね?なんか寂しいなぁ。まっ、hydeistとしてのコンテンツは残るみたいだけど、将来的にはなくなってしまうかもね。
でも、またHYDEソロとしてアルバム出すかも知れないし・・・ん~わからないなぁ、このままず~とVAMPSとして続けていくつもりなのか・・・。KAZは嫌いってわけじゃないけど、自分的にはHYDEとしての活動のほうが嬉しいかもね。

土曜日、いつものコースです・・・あっ、ライオンなお店には行ってないです(笑)
まっ、ツアー真っ只中だけに、天使なお店には全くファンらしきお客さんは最近来てないですね。でも、やっぱり例の逆十字なお店が閉店してから和歌山を訪れるファンが少なくなったのは明らかですね。あの店の存在は大きかったというわけか。もしも、アップルも逆十字なお店も両方まだ存在してたとしたら・・・ファンには天国みたいな県ですよね、特に和歌山市は(笑)アップルといえば、この間ひょんなことでHYDEママを見かけましたよ。そうそう、いつもディストのチャットでお別れに「またにてぃ~(^^)/~~~」って必ずやるんですけど、これってHYDEパパがよく言ってたギャグです(笑)よく、アップル行って帰る時に言ってくれてたんですよ。だから、それを受け継いでるってわけです(笑)まっ、知ってる人は知ってるんですけど。
んで、土曜日の収穫CD・・・またまたベストです。「ベスト・オブ・ダムド」と「ザ・ベスト・オブ・ジョージ・ハリソン」の2枚。ダムドって、セックス・ピストルズやザ・クラッシュとともにパンク3大バンドって言われているんですけど、いまいち日本じゃ知名度低いですね。ジョージのは、ビートルズ時代とソロ時代の代表曲が入っていておいしい内容です。
この土日で、ラルクのパリライヴのDVD見ようと思ってたけど見られなかった・・・まっ、ゆっくりと見ます。
でも、写真集とかミュージアムとかパリネタ多すぎ(笑)ラルクが動いてないから、なんとかラルク関連で収入出そうというのは大人の事情としてはわかるけど、ちょっとやりすぎ(笑)

でも、この土日の阪神方面からの和歌山へ南下する車で高速道路はすごい数の車でしたよ。連休なみの混雑。新型インフルでどこも行けないから、和歌山は安全だってことで休日避難する人が多かったみたいで(笑)
インフル持ち込まなきゃいいけど、まっ、それもしょうがないかな・・・。

VAMPS-album.jpg早速、i Tuneの先行配信をDLして全曲聴きました。1曲目の「BITE」っていう30秒くらいのSEも200円いるのか・・・って感じですけど(笑)一ヶ月待てばどうせCD買うから勿体ないと言えば勿体ないんですけど、まぁ、一ヶ月早く聴ける権利代・・・だと思えば(笑)
全体的な感想は、音はヘビーなんだけどメロはキャッチーで聴きやすくポップな感じ。バランスとしてはとても良いアルバムになっていると思います。多分、KAZの影響が色濃く表れているからだと思います。オブリヴィオン・ダストの再結成アルバムでも、解散以前のような尖った曲調は薄れて、かなり聴きやい曲調のものが多かったですから。でも、甘ったるくもなく重いって感じでもない、ちょうど良い塩梅(あんばい)って感じですよ。早速、I podにも入れて、CD-Rも2枚焼いて車でも聴いてます。これらの曲がライヴで聴けないのが残念ではありますが・・・。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]