忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、「プチあっちゃんを探せ」の結果報告してなかったですね。
一応、全部渡せました・・・でも、ちょっと反則であげたのもあったけど(笑)やっぱり前日に告知したのは遅すぎたみたいで、あまり合言葉を言ってくれた人が少なかったです。次からは早めに告知しますのでまたよろしくです。・・・ちゅーか、またやるのか企画?(笑)
ガチャガチャでは欲しかったミニタオルが全然出ませんでした。でも、当日にミニタオルのマンスリー柄がダブってた人がストラップと交換してくれました。ありがとう~!んで、他のデザインのミニタオルもなんとか手に入りそうです。これもありがとうです~!
こうなってくると、ポクポンも欲しいところですけど・・・VAMPARKは行かんかったからなぁ~。なかなか無いと思うんですけど、もしも、もしも、同じポクポンがダブってるとかいう人がいたら・・・例のカーニバルDVDと交換して下さいませ。いいえ、ダブってなくても構いません、DVDのほうがいいと言う人がいたら(笑)
ということで、絶賛募集中~~~!ん~ブログじゃないな、これ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

モバイルサイトに載っていた「KAZが世界一おいしい」と言っていたプリン・・・検索してみたら判明しました。
太秦プリンってやつらしいです。プリンに目がないのでソッコー注文しました(笑)
http://mamochannocake.com/   ← ここで通販できます。

PR
え~、ついさっき帰宅してきました。今日の大阪ファイナルは本当に最高のライヴでした。
観客のノリもメンバーのノリも凄かったです。
「UNEXPECTED」を久しぶりに聞きました。やっぱりこの曲って良い曲だなぁ~。最後の盛り上がりで、HYDEがギターのネックでマイクスタンドをブッ倒しました。それくらい今日のHYDEはノッてましたね。声もとても良く出ていたと思います。今日は2階だったんですけど、初めてステージの全てを見渡すことができて、バックステージに写っている映像もちゃんと見ることが出来ました。音も良かったです。バランスの良い音というか、アーリーのドラムも5日の時とは違って、けっこうタイトな響きをしていて良かったです。なかなか2階も良いもんですよ。メンバー全員が一言づつ言ってくれました。JINちゃん、Ju-ken、アーリーは「さいこー!」の一言だけ(笑)Ju-kenは「さいこここここここここここぉぉぉぉぉ」とJINちゃんのマネをしてました。KAZは「昨日ず~と飲まされてて、今日ライヴ出来るのかなぁ~って思った」って言ってましたね。
アンコール2曲目で、HYDEが「Go! To D.M.C」っ言ったんで、みんなが一斉に「Go! To D.M.C」の大合唱を始めそれに導かれるように「SATSUGAI」をやってくれました。これぞ「HYDEクラウザー二世様光臨!」ってやつですかね(笑)歌詞はソフトに変えているらしいのですが、そこまでは聞き取れませんでした。この時はHYDEはギターを持っていなくて、それに引き続いて始まったラストの「MIDNIGHT CELEBRATION 」でもギターを持たずにそのまま突入!すんごい盛り上がりのまま大阪ファイナルが終わりました。
ステージから引き上げる時に、Ju-kenがKAZに2階のこっちのほうを指さして何か言ってたんですよ。自分は2階の3列目にいて、1~2列目の人が座って観ていた為にステージからはよく見えたはず・・・そしたらKAZが2階めがけてペットボトルを・・・こっちに一直線に飛んできました。が・・・力及ばず2階最前列前の作に引っかかりました。ん~・・・あれは自分をめがけて投げてくれたのか?そう思うことにしよう(笑)

んで、さかのぼり昨日の11日ライヴです・・・もう少し記憶も無くなりかけてますが(笑)
1d4a7002.jpeg入場の時に、サイリウムと、こういう紙を渡されました。この紙に書いているように、アンコール1曲目の「LOVE ADDICT」の途中演奏が中断して他のメンバーが隠れるようにしたんです・・・んで、KAZのギターだけが鳴り響き・・・「あれっ?」みたいな表情。そして、JINちゃんのキーボードが「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」のイントロを奏で、HYDEが唄いだしみんなで合唱になりました。それからケーキが出てきて火を吹き消し、そのケーキを分けて最前列の人達にも配ってました。そのまんまスプーンを貰った人もいたようです(笑)モノラルもお祝いに駆けつけてKAZを抱きしめてました。KAZは、「こうしてライヴ中にみんなに祝って貰らえて嬉しいです」って言ってました。最初はビックリしたような表情をしてましたけど、その後は照れくさそうな笑顔を見せていました。KAZの笑顔ってなんか良いですよね。そしてもう一度「LOVE ADDICT」が最初から始まりました。サイリウムがとても奇麗でした。
こういうサプライズな現場に立ち合えて幸せでした。
この日は、こういうKAZのサプライズもあってか、HYDEはかなり力みすぎな感じ(笑)なんとかしてKAZの為に良いライヴにしたいっていう現れでしょうかね。かなぁ~り、声は潰れまくってたような気がします。
この日の本編ラストはなんと「GLAMOROUS SKY 」でした。5日にはアンコールでやりましたけど、本編ラストでこれっていうのはなかなか面白いです。この後東京でもこの曲はけっこうやってくれるかも知れませんね。

これで自分のVAMPS 2008は終了です。東京に参戦される方、まだまだVAMPSは良くなってくると思うので楽しんできて下さいね~~!

明日11日と明後日12日に大阪ゼップ参戦です。
・・・ということで、急遽「プチあっちゃんを探せ」開催です(笑)
一応、例のカーニバル・オブ・トゥルーDVDの救済措置ということで(笑)2枚用意していきます。
賞品はDVD2枚、デビルズのカードライター1個、缶バッヂ3個の計先着5名です。明日の11日限定です。
合言葉は・・・DVDが欲しい場合、「DVDをくれくれたこら」です。それ以外のものを希望の方は、L'7の時と同じく「あっちゃん、いっちゃん、うえおちゃん」です。DVDをすでに持っている方は除外とします。あと、ライターやバッヂを持っているという方も出来る限り辞退ということで・・・。どうしても欲しいって方だけ叫んでください(笑)
対象の方は、一応このブログに一度でもコメント頂いた方限定です。
今のところ16時くらいには会場に着く予定です。絶対に絶対に欲しいぃぃぃぃぃ~!と熱望の方はコスモスクエア駅で待ち伏せしてもらっても構いません(笑)駅に着く少し前くらいには、この記事にコメントを残しますので、待ち伏せしようとする方は携帯でマメにチェックしてみてください。
会ったことの無い方へのヒントは、服装は黒いシャツに革パン履いたメタボな奴です(笑)もしかしたら黒い帽子もかぶってるかも・・・両手中指には、エンジェルハートリングとスカルリング。オールブラックなおっさんを見かけたら多分そうだと思って下さい。
では、11日12日にVAMPS参戦の方は楽しみましょう~!

たった今、大阪から帰ってきました。ちょうど会場前くらいから雨が強くなってきて大変でしたけど、自分にとっての初VAMPSを充分楽しんできました。
ガチャガチャはタオルが欲しかったんですけど、ストラップやら缶バッヂばかりでした。
番号がけっこう良かったので、なんとかJu-ken前の最前列に行くことが出来ました。最前列は思ってたよりもキツくはなかったです。まだ3~4列目あたりのほうが人に挟まれてキツいなと思いましたね。やっぱり前がないのはかなり楽です。前に体温を感じないだけでも全然違います。押しも鉄柵のラバー部分で押されるだけで、ポニョポニョな体型としては全然大丈夫(笑)
今日のHYDEはキレぎみでしたね。ん~なんかあったんだろうか・・・くらいな感じに。ノリが気に入らなかったのか?なんか蹴飛ばしてました(笑)後のMCで「さっきはちょっと言い過ぎたけど・・・」みたいなこと言ってたし。でも、終盤の「ハロー」あたりからノリが激しくなってきて、若干押しが強くはなりましたけどね・・・「ハロー」を頂点に、「マスカレード」、「ルーシー・・・」あたりはかなり盛り上がってしました。
あと、Ju-ken前だったのでかなり煽られました(笑)彼はライヴの煽り役という感じでしたね。なかなか動きが面白かったです。人気が出るわけですよ。ちょっとね、担当楽器は違うけどsakuraに似た空気を感じました。
HYDEはMCで、「昨日アメ村に行ってダウンジャケットとサングラスを買ってきた。こういうのは寒くなってから買うとおしゃれじゃないんだよね」とか行ってました。あと、「昨日ハンバーグを食べたけど、KAZがソースが少ないって怒ってた」・・・らしいです(笑)
アンコールでは「グラマラス・スカイ」をやってくれました。こういうサプライズな曲は、平日のソールドアウトしていない日にやるのかなと思ってましたけどね・・・ひねくれ者のHYDEとしては(笑)
でも、聴けて良かったです。HYDEが唄うバージョンは聴いたことがなかったですからね。やはりサプライズは嬉しいもんです。
バンドの音としては、旧バンドのほうが音が分厚いかなと・・・ミキサーの関係もあるのかも知れないけど、音が軽めな印象を持ちました。ドラマーの問題なのかな、フルトンに比べてちょっとアーリーのドラムは軽めの音ですね。ただ、リズムキープは確かなドラマーだと思いました。
46507039.jpegアルコールが終わった後、ステージを去る前にKAZが手渡しでピックをくれました。手を伸ばしたら目が合ってちゃんと自分の手に渡してくれました。
やっぱり男だったから嬉しかったからなのかな・・・。
KAZは良い人でした(これだけで決めるか・・・(笑))
これがその時のピックです。透明なピックなので裏面はありません。HYDEの新ピックやJu-kenのも欲しいところですが、11~12日は番号が良くないので無理かなぁ・・・。



あと、DVDのキリ番はかなり好評でした。どうしても欲しかったとか、欲しいからなんとかならないかという意見が多いので、なにか考えてみようかと思います。またキリ番にしてもっと数を増やしてみるとか・・・まっ、欲しい人全員ってのは無理っぽいですけど、しばらく考える時間を下さい。

今日、久々にゆったりと和歌山市を徘徊していました。
昼前に、いきつけの中古CDショップで、ビーチボーイズの最新ベスト盤と、ジョニー・サンダースのニューヨーク・ドールズ~ハートブレイカーズ~ソロ期までの全時代のベストである「ジョニー・サンダース外伝」というCDを購入しました。その後、天使な店に行きランチ・・・今日のおまかせランチのメインはハンバーグでした。
その後、毎度のコースですけど逆十字な店に行きました。特に新作も入荷していなく、オリジナルじゃないけど蜘蛛の巣柄の格好いいソックスがあったので購入。しばらく店長と会話していました。
なんでも、オリジナルのクロスペンダントが近々入荷予定だそうで、話を聞いていくと例のマンスリーVAMPS第1号に1ページ抜きでドカンとフォトが載っていた、あのクロスペンダントらしいです。
あの写真を見て、FAITHグッズのコラボペンダントとはちょっと違うなぁ~と思っていた人は多いはず・・・輝きも真鍮のものとは明らかに違ってましたしね。そうです、あれが出るのです。
8月末に入荷予定だったのが遅れているということでしたが、あのクロスのシルバーですから値段は結構お高いものになるということです。以前に出た、ハラキリとのコラボリングが5万円台でしたから、少なくともそれよりは高いものになるのは確実ですね。シルバーアクセ好きの自分ですから、一応購入予定です。まっ、値段によりけりですけど(笑)冬のボーナス買いってことになってしまうのかな・・・。
さらになんと、ゴールドバージョンも出るとのこと・・・これはさらにとんでもない値段なんでしょうねぇ~きっと。
まっ、どっちにしても、グッズであのクロスが出た時に、シルバーだといいのになぁ~と思った人はけっこういたんじゃないかと思います。
でも、まだ入荷日や値段などは未定とのことなので、お店に電話やメールで問い合わせるのはくれぐれもしないようにお願いします。一応、まだ公式には発表段階ではないですから・・・入荷すればHPで告知をするとのことなので、まめにチェックしてみてください。ちなみに通販はありませんので、そういう問い合わせもご容赦くださいね。まぁ、マンスリーでドーンと写真を載せたのは、無言の告知みたいなものだったのかも知れないですけどね(笑)
お店を後にして、ガーデンパークに行き、映画「20世紀少年 第1章」を観ました。
原作は全く読んでいなかったのですが、なかなか面白かったです。少年時代の場面では。自分とほぼ同世代な設定だったので、ノスタルジーな感じもあり、少しづつとんでもない事件に巻き込まれていくストーリーも楽しめました。3部作ということなので、これからどういう展開になっていくのか楽しみです。
テーマ曲になっている、T.REXの「20th Century Boy」を聴いて、やっぱりT.REXっていいなぁ~と改めて思いましたね。マーク・ボランのギターとボーカル・・・カッコイイなぁ~。
その後は、いつもシメでライオンな居酒屋に行って、大好きな揚げ豆腐サラダと鳥丼を食べて帰ってきました。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]