忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

t01.jpgモバイルのミッションの答え・・・「仮面ライダーアマゾン」当たりました。これは100%自信がありましたね。
最初に絵を見た時に変身ベルトをしていたので、すぐに仮面ライダーというのはわかりました。あとは、頭にビラビラがついていたので、これはアマゾンしかかないな・・・と。でも、若い人なんて、仮面ライダーアマゾンなんて知らんでしょうねぇ~。60年代生まれの奴にしかわからないですよ、多分(笑)
アマゾンなんて、そんなに人気なかったし放送回数も少なかったと思う。けっこうダークな内容だったし変身ポーズもカッコ悪かったし・・・でも、自分的には好きなライダーでした。
あと、仮面ライダーではライダーマンってのも好きでした。なんか暗い過去を背負っていて味方か敵かわからないような感じで弱かったし(笑)ライダーマンっていうネームもベタすぎるし(笑)最後は結局いい人になって犠牲になって死んじゃいましたけどね。アマゾンとかライダーマンとか、華やかじゃないライダーのほうが好きだったような気がします。正解のご褒美にどんな祝画がいただけるんでしょうねぇ~・・・。

あと、6月7日の京セラドーム大阪のチケ、まだ2枚余っています。ただの紙切れにはしたくはないので、希望される方はメール待っています。もちろん、ロムの方でもOKですので、どうかひとつ!

PR

img_9693652.JPGなんか、変なメールが届きました(笑)あっちゃんちゃんって・・・みんなに自動的に「ちゃん」づけなのがバレバレやがな(笑)しかも、こにゃにゃちはって・・・久々に聞いたぞ。「オールウェイズ」は観たけど、「アイアムレジェンド」は観てないなぁ~、そんなに面白いんや。今度DVDでも観てみよっと。
え~、パリ深夜映画祭と箱追加、チケ取れた方おめでとうございます。取れなかった方、残念でした。でも、2時間過ぎても取れたなんて、よっぽど受付台数少なかったんやね。スクリーンでライヴを観るってどんな感じなんでしょうねぇ~、大人しく座って観るんでしょうか?それとも立ち上がってノリノリで踊りながら観るんでしょうか?全然想像つきませんがな。自分はその時間はぐっすり寝てると思いますが(笑)
こにゃにゃちはな人は、台湾では現地の日本ハーフな女優さんとお食事してたっていう話も入ってきましたが、パリでもおフランスなファンの女性が沢山いるんでしょうねぇ~・・・あ~うらやましや~(笑)
ところで、誰か6/7(土)の京セラドーム大阪のチケ欲しい人いませんかね?2枚あるんですけど・・・もし、欲しいっていう人いましたらメールくださいませ。このままでは紙クズになってしまいそうです(笑)
でも、国内のライヴもあと一ヶ月くらいになってきたんですねぇ~。

P4120051.JPG和歌山に恐竜出現!!!・・・というわけではありませんが(笑)
撮ったのが今日(あっ、もう昨日か)の夕方になってしまったので、こんな感じに暗い感じに不気味になってしまいました。桜もほとんど葉桜になり、きっと先週あたりだと満開だったんでしょうけど・・・。え~と、ここは、HYDEファンには有名な名所のひとつ、和歌山市森林公園です。等身大の巨大な恐竜のオブジェがあります。なぜこんなものを作ったのか未だに謎なわけですが。
なぜ名所のひとつかと言いますと、HYDEファンはご存じの人は多いと思いますが、HYDEが中学生くらいの頃によくキャンプに訪れたところです。軍服を着てキャンプしていたので、当時深夜によく兵隊の幽霊が出るという噂にもなったらしいです(笑)自転車でブレーキをかけずに坂を下りて衝突転倒し、首に今も残る傷跡を残してしまったのもこの森林公園に行く途中の坂道です。まっ、ここは今ではHYDEファンの間では「恐竜公園」の愛称が勝手に付けられてしまってますけど(笑)今年のhydeistの新年挨拶のムービーで、「よく山の上のTV塔のある場所で初日の出を見た」って言ってましたけど、多分、この公園の「山頂広場」というところでしょう。約750メートルも徒歩で登らなければならないので、そこまで登ったことは無いんですけどね(笑)
ちなみに、森林公園は、スカイタウンつつじヶ丘という分譲地のすぐ先(加太農園があるところ)を右折して坂道を上がったところにあります。以前は、例のHYDEが衝突した坂道を、車でクネクネと15分ほど上がったところにあったのですが、最近新しく広い道が出来て、2~3分で上がれるようになったので便利になりました。
P4120054.JPG森林公園に行ったついでに、スカイタウンつつじヶ丘の周辺も撮ってみました。
ここは和歌山市では、高級住宅地なので、豪邸が多いです。この奥に写っているような・・・いや、ここは特別豪邸ですが・・・まっ、いいか(笑)
この場合は暗く写ってるのは良いとしましょう。

Mステで、出身地が大阪となっていましたが、はて・・・ラルクのメンバーに大阪出身なんて人いましたっけ?(笑)HYDEは一度だけ雑誌のインタヴューで和歌山出身と答えていましたが、最近はまたどうもシークレットにしているような感じがして、よくわからないですね。あの頃は、それなりに、ソープの和歌山ゲートのライヴに飛び入り出演した時には、「和歌山来たら呼んでくれないと!」とか言っていたり、hydeistのチャットで和歌山弁について話したりしてたのにねぇ~・・・。まぁ、勿論ファンなら、シークレットにしていた理由とかは知っているとは思うんですけど、一般の人はそういう理由なんか知らないからね。
はっきり言って、一般の和歌山人にはHYDEはよく思われていないことが多いです。「出身地隠しているからHYDEって和歌山嫌いなんでしょ?」とかね。和歌山人のファンからすると、そういうところはもどかしくもあり、悔しく思うところでもあるのです。特にああいうMステのような全国的で大きい番組でああなっちゃうと余計にね・・・ますます、HYDEの非県民度が高くなってしまったなぁ~と(笑)まぁ、HYDE自身は、ファンはわかってくれているだろうからいいって思っているんでしょうけどね。
まぁ、このブログでは、堂々とHYDE(hyde)は和歌山人であることを誇りに思ってやっていこうって思っていますよ。HYDEは和歌山が大好きだし、故郷にいる家族親類、友人達が大好きだっていうことは知っているから・・・。

出ちゃいましたね・・・でも、あんなに出るなんてね、予想外です(笑)
でも、MUSICぴあのインタヴューを読んでなんだか納得しました。まぁ、ソールドアウトにしない方法はああしないとね(笑)されに、ファン以外の人が観られるライヴにしたいっていうのも納得です。元々、ライヴツアーが海外のアーティストが始めたのもそういう理由からだしね。元々はアルバムを売る為のプロモーションから始まったし、ライヴを観て良いと感じたくれた人達がアルバムを購入しファンになる・・・。だから、今度のツアーはアーティストとしての原点に戻った感じですね。たとえ損をしても、1人でもそういう人が増えればいいっていうね。ラルクにしてもHYDEにしても、ほとんどがどうしても観たいっていうファンばっかりになっちゃってたから、そういうツアーのやり方っていうのは共感します。こんなにライヴ数が増えてしまうと全通するのが大変とか、数行かなくちゃいけないから大変っていう人もいるんだろうけど、今度のHYDEのツアー目的はそういうところにはないからいいんだと思う。たとえ1回でもいいからファン以外の人が観られたらいいな・・・そういう気持ちが表れているツアーだから。hydeistとか、熱狂的なファンの人が周りにいると、ライヴを観る本数が少ないと、「みんなに比べると全然ダメだなぁ~」って錯覚してしまうところがあります、実際のところ・・・。でも、自分が許す限りの時間とお金でたとえ1本や2本しか行けなくてもそれでいいと思うんですよ。沢山行ける人は、それだけの時間とお金があるんだろうし・・・人それぞれでいいんだと思います。時間とお金がないのに無理している人はどうなんかなと思いますけどね・・・。昔はそうは思わなかったけど、最近はそういう風に思うようになってきました。
あと、箱ライヴについて、「俺が思っている暴れ方はめったにないなと思った」っていうのも共感しました。パンクやメタルの箱ライヴとかって、ああいうんじゃないんよね・・・あんなに前に前にって詰めないし、もっと自由に踊ったりノッたりできる。きっと、HYDEもそういうライヴを経験しているから自分のライヴとのギャップを感じているんだと思う。HYDEに触りたい、もっとHYDEに近づきたいって思う気持ちがそうなっていくんだろうと思うけど、みんなが純粋にライヴを楽しもうって思うと、きっとHYDEの理想のライヴに近づけるんだと思うけど・・・今はそういうのは難しいだろうね。きっと、HYDEが60歳くらいになってファンも落ち着いてくるとそういう理想のライヴになるんだと思う。でも、その頃にどれだけファンが残ってるかが問題だけど(笑)

あと、「DRINK IT DOWN」のシングルと、「またハートに火をつけろ!in OKINAWA」のDVDを買いました。
シングルのほうは、ゆっきーらしいタイトなナンバーでライヴで聴いた時から好きなタイプの曲だったので、これから車でヘビロテしそうです。でも、やっぱりライヴで聴いた音に比べると軽い感じになってしまっているのがちょっと残念。こういう曲は、音は悪くなってもスタジオライヴ的な一発録りのほうが合ってると思うんですけどねぇ~・・・。でも、ゆっきーは自分の曲ということで張り切ったのか、いろんなリズムを変えた叩き方をしていて面白いです。「DUNE 2008」は・・・なるほど、ツインリードギターな感じがアイアンメイデンですな(笑)明らかに今までのパンクとは違っています。しかし、HYDEってこんな弾き方もできるんですなぁ。
DVDのほうはまだ観ていないので、感想はまたそのうちにでも書きたいと思います。

VAMPS.jpgソロプロジェクトのバンド名が発表になりましたね。かなり焦らしまくってましたけど(笑)
「VAMPS」・・・懐かしいです、このネーミング。4年ほど前に、うちの地元のある場所が完成した時にこのネームがついてたんですよね。すでにその建物にもそのネームが書かれていて、てっきりその店名でオープンするものだと思ってました。・・・が、急遽ある理由で突然ネーミングが変更になり、建物のネームが書かれたところが塗りつぶされ新しいネームが書かれました。まっ、そのある理由ってのがかなり笑える理由なんですけど・・・施主の性格が出てるエピソードですけどね(笑)そして、変更されたネームでオープンして現在に至るわけなんですけど。でも、この「VAMPS」っていうネーミングはかなり気に入ってたんでしょうね。いつかどこかで使おうって決めてたんでしょう。気に入ったものには固執してしまう彼の性格というものが出てると思います(笑)
でも、今回バンド名としてはどうなんでしょうね・・・というか、その建物のイメージがあったんで、自分的には慣れていないだけなんだと思いますけど。とにかく、「VAMPS」ってのは一度ボツになったものが4年の時を超えて今回復活したわけで、まるでゾンビのようです(笑)まぁ、復活を祝いたいですね。そして、「やっと陽の目をみて良かったね~!」って言ってあげたいです。これからの「VAMPS」の活躍に期待したいです。他メンの発表も気になるところではありますが・・・噂の真っ黒な人はどうなるんでしょうね。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]