忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラルク和歌山県文ライヴのレポやら、その後判明した新曲の曲名やらを整理してみました。

01.SEVENTH HEAVEN
02.Killing Me
03.The Fourth Avenue Cafe

hyde MC (ほたえてもええんやで、ええわしてええわして、楽園へいこら、和歌山ラーメン井手商店話)

04.DAYBREAK'S BELL
05.砂時計
06.雪の足跡

 フリスクとマジックビーンズのCM

07.Cares of Venus
08.SHINE
09.MY HEART DRAWS A DREAM
10.THE BLACK ROSE

ken MC (また和歌山ラーメン話とみかん話)

11.Driver's High
12.REVELATION
13.PRETTY GIRL
14.READY STEADY GO

ENCORE

15.Round and Round 2005
16.HONEY 2007

ご当地映像(和歌山城、那智の火祭り、梅など)

17.BYE BYE
18.metropolis
19.自由への招待
20.Link

hyde MC (昔オフコースを県文で観た話)

21.叙情詩

こんな感じみたいです・・・でも、17曲目の「BYE BYE」って、曲名知らないうちから勝手にバイバイって呼んでたけど、そのまんまやがな!(笑)

ちなみに、携帯待ち受け画像の和歌山バージョン買いましたが、hydeが出てきて、バックは南紀白浜の円月島、那智の三重の塔、柿、和歌山県の地形でした。
PR

え~とね、ネットで予約しましたよ、ラニバDVD・・・楽天ブックスです、安いんです、安すぎて怖いくらいです。
税込みで4,895円ですよ。7,980円のやつが・・・差額で何かもう1つCDが買えますよ。アマゾンでも5,985円だったので迷わず楽天にしました。まぁ楽天の場合、届かないとかの問題もあるみたいなんですけど安さには勝てません(笑)どうしてこんな値段になってしまうのか謎ですけどね・・・。
楽天ブックスから購入してみようという方はこちらからどうぞ~ → http://item.rakuten.co.jp/book/4443918/

和歌山ライヴでhydeが使った和歌山弁ですけど、まずは「ほたえる」・・・「暴れる」って意味だと思うんですけど、もっと軽い意味で「騒ぐ」とか、「子供が遊んでいる」って時にもよく使います。よく小さい頃に親や先生に、「こら~、ほたえんな~!」って怒られました。
「ええわして」は、「いいんじゃないの」とか「いいぞ」って意味かな。最近はあまり若い人は使わないんですけどね(笑)「ええわして、ええわして」と連呼して強調することが多いです。
 「いこら」はhydeは何度も言ってましたけど、和歌山弁の代表的な方言ですね。なんせ、hydeいわく「和歌山はいこら王国」ですからね(笑) 「行こう」っていう意味なんですけど、語尾に「ら」を付けることが多いんです。「しよら」→「しよう」、「食べよら」→「食べよう」、「見よう」→「見よら」・・・みたいな感じです。

あと、最前列の感想ですけど、ライヴハウスの最前列とはまた違っていて余裕で観られるので、障害物もなにもなくなんか恥ずかしかったです(笑)係員がロープを持って座っているんですけど、最前列の人はみんなロープを持ってノリながら揺らすもんだから大変そうでした(笑)yukihiro以外の3人が目の前によく来ましたけど、hydeなんかは、ちゃんと首や目元の傷跡がよく見えました。kenちゃんのホクロとかもよく見えました(笑)hydeの履いていたブーツには小さいドクロのマークが入っていました・・・あれはどこのメーカーなんだろ?

天使なお店にはライヴ当日のランチに行ったんですけど、最初2部制と聞いてたけど、3部制になってました。
きっと予約が多すぎてそうしたんでしょうね。それでも、予約無しで訪れる人が沢山いて、入れなくて天使茶だけ買っていました。翌日のランチもいっぱいらしいかったです。ライヴ後には、例のhydeのMCに出ていた井手商店(和歌山ラーメンの店)もファンが行列を作っていたらしいです(笑)ほんとに影響ってすごいね。

P.S  楽天よりメールが来て値段が、5,905円になったみたいです・・・(^^;

現在体温37.8度・・・無事帰還してまいりました。
なんかねぇ、何日もすると記憶が飛んで行ってしまうので、覚えているうちに書いておきます。
やっぱり、和歌山の最前列は最高でしたよ。まさに鼻毛が見えてもおかしくなかったです。kenちゃんほぼ正面でしたけど、ステージが狭いのでhydeからも近かったです。んで、今日は自分にとってはkenちャんデーでした。kenちゃんにウケるかなぁ~と思って以前ここにも画像をUPしていた「ジミヘン始めました」Tシャツを着て行ったんです。思うツボです・・・kenちゃんウケてました(笑)2曲目の「Killing Me」の時でしたっけ、近くに来て両手でTシャツを指さして笑ってました。んで、気に入られたのか何曲か後の時も近くに来てくれて、手を伸ばすとパチンッとしてくれました。今日のkenちゃんはすごく機嫌良かったです。ニコニコしてました。
hydeとはいうと、袖のないライダーズジャケットにグレーのパンツ・・・調子は良かったと思います。最後のほうはちょっと声が疲れているかなと思いましたけど。hydeのMCで覚えているのは、和歌山弁を使ったことですね(笑)あとの2つはど忘れしてしまいましたけど、定番の「いこら」は何度も言ってました。4曲目の新曲前のMCの最後は、「みんなで楽園にいこら」と言って曲が始まりました。あとの2つの和歌山弁、覚えてる人いましたら教えてください(笑)あと、そのときのMCで「和歌山ラーメン食べてるかぁ~?やっぱり、みんな井出商店とか行ってるん?スープ事件とかありましたが・・・(なんでそんな和歌山ローカルな噂知っとんねん!)この間、ちゃんと食べてきましたよ~」みたいことを言ってました。スープ事件っていうのは、何年か前に和歌山ラーメンがブームになって井手商店がTVやメディアで、和歌山ラーメンの代表格のように取り上げられていた時期に、突然噂になったことです。食べ残しのスープを使い回して継ぎ足して使っていて、保健所の検査が入ったという噂でしたが、後にライバル店が流したデマということが判明しました。
あと、hydeのMCでは、「昔、この県文にオフコースを観に来たことがあるなぁ。まさかそのステージに自分が立つとは思いませんでした」みたいなことを言ってました。「ライヴの最後に、ありがとうって言うのは小田さんのパクリです」とも言ってましたね(笑)セットリストについては、メモなんか取ってないので全然覚えてません。特にサプライズな曲はありませんでした。今ツアーの基本的なセットリストを並び替えがちょこちょこあったくらいです。そんなこんなで、まっ、こんなもんですよ(笑)適当なレポですみません・・・(^^;
今からすぐに寝ます。沢山、コメントもいただいているようですが、レスは後ほどってことで。
では、明日(あっ、もう今日か・・・)入院してきます~!3~4日ほどだとは思いますが、もしそれ以上音沙汰がない場合は重病だと思ってください(^^;

招待状が届いていたので早速登録してみました。まっ、ミクシィみたいなやつね。
一応、「あっちゃん」で登録しています。さっきメールチェックしてみたらメッセージが届いてたので見に行ってみたら、エラーばっかりで見られませんよ。ちゅーか、重すぎてコミュニティなんて無理なんじゃないの?(笑)
ブログを書く気はありません・・・ここだけで手一杯ですから(笑)

いよいよ、戸田の限定ライヴを皮切りにツアーがスタートしましたね。
セットリストが手に入ったので見てみたら、やっぱり新曲が多いんですね。きっとこれからツアーが進行していくうちに、もっと新曲の割合が多くなってくることでしょう。でも、これは限定ライヴだし、ツアー前のゲネブロという考えだとしたらセトリの内容はガラッと変わってくる可能性もありますね・・・今までの例からすると。
あと、意外な曲もあれば定番の曲がなかったりと興味深いものがあります。まぁ、こういうのはツアーが進んでいくうちに客の反応や盛り上がりを見て、序々にセトリを変更していくと思いますけどね。

とりあえず、ネタバレが嫌って人もいるでしょうからセトリは文字を反転しないと見られないようにしています。
携帯で見られる方は見えてしまうと思いますのであしからず・・・(^^;

6/8  戸田市文化会館 セットリスト

01.SEVENTH HEAVEN
02.Killing Me
03.the Fourth Avenue Cafe
04.SHINE
05.新曲
06.新曲
07.Caress of Venus
08.MY HEART DRAWS A DREAM
09.新曲
10.The Black Rose(新曲)
11.Driver's High
12.REVELATION
13.新曲
14.READY STEADY GO
(アンコール)
15.Round and Round 2005(P'UNK~EN~CIEL)
16.HONEY 2007(P'UNK~EN~CIEL)
17. 新曲(ラニバで演った曲)
18.metropolis
19.New World
20.Link
21.叙情詩

「SEVENTH HEAVEN」買いました。まぁ、前にも言ったかもですけどhydeの新しい面を見たって感じですかね。面白い曲だと思いますよ。サビ(?)でダウンして盛り下がる曲なんてなかなかないと思いますよ(笑)それがシングルですから、こんなことするのはラルクくらいなもんです。kenちゃんのギターも面白いですね・・・ビヨンビヨン鳴ってて、kenちゃん的なラルクフレーズもなくて逆に新鮮な印象です。ただ、なにやらサウンドがごちゃごちゃとやかましい感じで、そこは好きじゃないですけどね・・・。まっ、どっちにしてもこういうタイプの曲は好きか嫌いかと言われれば好きじゃない方なので(笑)ダンス系ってダメなんですよねぇ~・・・昔から。
デッド・オア・アライヴも好きじゃなかったですしね。でも、まぁ試みとしては面白いんで支持しますけど。アンチラルクな人達の中には「ラルクがユーロビート系に転身した」とかほざいてる輩もいますが、こういうのが今後のラルクのサウンドの主流になるわけでもないでしょうしね。
どうせなら、昔のディスコ全盛の頃みたいに、カップリングには10分くらいの12インチな感じのリミックスバージョンでも収録したほうが徹底してて面白かったのにね。ミラーボールが回りまくるディスコでかかってもおかしくないくらいに(笑)
「HONEY 2007」は最初チャカポコリズムで、なにがパンクや?って思いましたけど、yukihiroの例の絶叫カウントからパンクになりましたね。でも、無理矢理なパンクになる途中からの曲調よりも、チャカポコの時のほうがなんか好きですよ(笑)でも、今回はyukihiro大活躍なので、ファンの人は大喜びでしょうな。
特にライヴで聞きたいってわけじゃないけど、チャカポコを叩いてるkenちゃんはちょっと見たいかな(笑)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]