忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和歌山といえばみかん、みかんといえば和歌山(最近は愛媛も・・・)ですが、特に自分が住んでいる有田ってところは、全国的にも有名な「有田みかん」の産地です。
んでね、他府県の人にはよく羨ましがられるのですが、自分の家で食べるみかんは買ったことがありません。贈り物にする時に買うくらいなもんです。なぜかというと、周りや知り合いにみかん農家の人が多いので、いつも今の時期になると、いろんなところからみかんを沢山頂くんです。
だいたいコンテナ1~2個づつ頂きます。なので、5人から頂くととんでもない数になるんです(笑)
今年は結局今のところコンテナで8個分頂きました。こんなに食べられないですよ(笑)毎年、コンテナに1個くらいは腐らせてしまいます・・・。何軒かにはあげたりしてるんですけど、それでも余ります。
んなわけで、今日アンジュさんちにもコンテナ1個分持っていってきました。アンジュは毎年、フレンチ風おせちを受注で作っているので、今日は大変忙しそうでした。
それから、映画を2本観てきました。今日は時代劇を2本・・・「茶々 天涯の貴妃(おんな)」と「椿三十郎」です。
茶々のほうは、まぁ、あんなもんかな・・・という感じ。椿のほうは、黒澤映画のリメイクということで、大好きな映画だったのでどういうリメイクになっているのか楽しみにしていました。全く同じ脚本を使ったということで、聞き慣れたセリフで面白かったですね。織田裕二もなかなか頑張ってたと思います。やはり脚本が良いと悪いものにはならないなという印象でした。
あと、中古CDショップでニューヨーク・ドールズを2枚、TSUTAYAでレディオ・ヘッドの新譜と、ニルヴァーナのMTVアンプラグドのDVDを買いました。アコースティックライヴなのですが、この時のカート・コバーンは神がかっています。この映像は以前からブート(海賊盤)DVDで持っていたのですが、ラストの1曲を観るだけでも充分値打ちがあると思います。
その後、締めは某ライオンな居酒屋に行って帰ってきました。

まぁ今年もいろいろとありましたが、ブログを訪れていただいた皆様には本当にお世話になりました。
そして、また来年も変わらず可愛がってくださいませ。良いお年を!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(* ̄▽ ̄)ノ〜〜 マタ来年
すみえ
こちらこそ今年もお世話になりました。
健康に気をつけて。また来年もよろしくネvV
2007/12/31(Mon)07:03:54 編集
きのうはどもども(´∀`*)
さとる
ばたばた短時間でしたがお逢いできて嬉しかったです♪
また来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

みかん・・・・羨ましい~~(>_<)
コンテナ8個はいりませんが(笑)
でもそんなみかん天国♪見てみたいです~( ´艸`)♪

皆様よいお年を~~~
2007/12/31(Mon)13:51:51 編集
良いお年を。
あーちゃん2号♪
今晩は、hydeさんもhydeistにご挨拶に来てくれましたね。
あっちゃんさんが、退会と知ってビックリしたけど、今日はまだ入れましたよね?
あっちゃんさん、入れて良かったねー!って思いました(笑)
うちも旦那の実家がみかん農家なので、みかんは買いません。

アンジュの様子が聞けて嬉しかったです~。
来年もまたよろしくお願いします。m(_ _)m
2007/12/31(Mon)21:29:18 編集
よいお年を♪
朋子 URL
「椿三十郎」!!!
私も見たいんだよね~。
よかったんだ~。そうなんだ~。見なきゃ~。

あっちゃんが「あっちゃん」じゃなくなっちゃうの?
なんか不思議な感じだな。

まぁ、なにはともあれ、今年一年、お疲れ様でした。
来年が素敵な年でありますように。

よいお年を☆
2007/12/31(Mon)23:21:00 編集
はっぴーにゅーいやー☆
コンブ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
みかんはやっぱり有田よね。濃厚さが違う。
いいね~、買わなくていいなんて。
こないだ、行ってきました、アンジュに。
アンジュさん、御節も作ってるンや!
2008/01/01(Tue)23:04:55 編集
みかんレス
あっちゃん
>すみえ
今年は健康に気をつけないとね・・・毎年言ってるような気がするけど(笑)今年もよろしくね~。

>さとる
短時間だったけど久々に会えて良かったです~。今年もどうぞよろしくね~。

>あーちゃん2号♪
ピカになってしばらくして入り直したら、もう期限切れになってましたね(笑)
やっぱりね~・・・和歌山も愛媛もみかんでは不自由しないね(笑)今年もよろしく~。

>朋子
「椿三十郎」面白いよ、是非!
まぁ、「あっちゃん」に近いネームにはするつもり・・・全然別なのも考えられないし。今年もよろしくね~。

>コンブ
そうかぁ~有田みかんのファンなわけね(笑)
アンジュは毎年おせち作ってるよ~!めちゃくちゃ美味しいから機会があれば買ってみて!今年もよろしくね~!]
2008/01/02(Wed)21:14:18 編集
無題
Take
あっちゃーん!
明けましておめでとうございます~!\(^o^)/

このごろはロムしていますが、
いつも楽しみにチェックさせてもらっています。
今年もまた、いろんな「あっちゃんな毎日」を
楽しみにさせていただきます^^。

みかん、大好き~~~^^
いいなぁ~~~^^

今年も、あっちゃんにステキなことが
たくさん起こる年になりますよう、
心からお祈りしております!
2008/01/04(Fri)13:45:39 編集
明けましておめでとうございます!
つばさ
今年も仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。あっちゃんさんは有田の方なんですね。有田みかん、私ももちろん知っています。今年は実家でみかんは10個くらい食べました。でも和歌山産かはわかりません(笑)
もうすぐ大阪城ホールですね。私はALONE~と雪の足跡を生で早く聴きたいですね。あとはなぜか今Linkにはまっていて、1日に何十回と聴いています。あぁ~楽しみ♪
2008/01/05(Sat)23:11:38 編集
ぁヶぉめ~
おめでとぉ!
ォ餅も蜜柑も一切摂取してなぃです私はw
家に蜜柑あるけど、地元産かどうかは…w
2008/01/06(Sun)01:40:33 編集
あっちゃッッ Σ(゚ロ゚;)!!!!
hyde狂 より
めっちゃ明けてます おめでとうございますッ(●´∀`●)

あっちゃんHYDEISTで名前変わるのーー(*´Д` ;!!
ナンだか・・・・ ヤダ。(笑)
新しいHN・・・・ 想像出来ん。(笑)

昨年は“あっちゃん”今年は・・・・???
今年もヨロシクお願いいたしまーーすッヾ(*´∀`*)ノ゛

12日楽しみに(←ナニを?)してまーーすッ☆
2008/01/07(Mon)15:53:46 編集
みかんレス2
あっちゃん
>Take
「あっちゃんな毎日」かぁ~けっこう平凡な毎日だったりしますが(笑)今年もよろしくね!

>つばさ
そうそう、有田なんですよ。城ホ近くなってきたね~早く生で聴きたいもんです。

>朝
ん、地元産じゃないんですか?(笑)今年もよろしくね~!

>hyde狂
新しいネーム・・・簡単すぎて笑えます、すぐにわかりますので(笑)12日のはずだったのはまた今度の機会ってことで(^^;今年もよろしくね~!
2008/01/07(Mon)21:34:51 編集
祝☆彡復帰
さとる
ディストにお帰りなさぁい♪(o≧▽≦)o ♪

・・・って、あの書き込み、あっちゃんだよねぇ???(>_<)
2008/01/07(Mon)22:30:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]