忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

brochure-cover_200.jpg昨日の10/29に行ってきました。デヴィッド・シルヴィアンのライヴ・・・場所は大阪厚生年金芸術ホール。
5時すぎに会場に着きましたが、まだ全然人はいませんでした。ダッフィーのおっちゃんがもういましたが・・・早い出勤やな、ダッフィー(笑)「3列目あるで~」とか言ってましたけど、当日券が出るシルヴィアンのチケなんて商売になるだろうかってちょっと思った。
6時半開場、7時開演だったので、6時頃からぼちぼちと人が来始めましたね。グッズはパンフとTシャツのみでしたが盛況でした。「ん?パンフ5000円?たか~!」って思いましたが、なんとCD付きですよ。帰宅してすぐに聴きましたけど、未発表の曲やらインストの曲やら、アルバムの別バージョンやらが入っていて、かなり豪華なCDです。ライヴ会場でしか手に入らないCDってのも嬉しいですね。

DSC_0136.jpg席はL列で後ろのほうだったんですけど、小さい会場ですからよく見えました。15分押しでメンバーが現れてライヴが始まりました。ピアノとベース、ドラムのシンプルなバッキング、シルヴィアンは椅子に座りギター担当です。普通のギターとアコギを使い分けていました。
ナインホーセス名義のスノー・ボーン・ソロウの一曲目「ワンダフルワールド」から始まりました。ナインホーセスからの曲を多く取り上げるということでしたが、昔の曲も絡めながら現在のシルヴィアンを表現した素晴らしいライヴだったと思います。JAPAN時代の「ゴースツ」もやったような気がするのですが、かなりアレンジしていた感じだったので定かではありません(笑)今さら言うまでもありませんが、シルヴィアンの声が素晴らしく、アップテンポの曲もバラードどちらもあの響きに癒されました。1曲1曲に大きな拍手が起こって、盛り上がる曲ではかけ声なんかもあって、その声にシルヴィアンが微笑んだり、とても暖かい雰囲気でした。アンコールには2度応えてくれましたが、本当にアンコールしてほしいという客席に応えてやってくれたという感じで、あれこそ本当のアンコールですよ(笑)
シルヴィアンは年相応にダンディーになっている感じで、とても良い歳のとり方をしていると思います。JAPAN時代から一緒にやっている実弟のスティーヴ・ジャンセンも、相変わらずの味のあるドラミングできっちりとサポートしていました。とてもシンプルなライヴなんですけど、あっという間に過ぎた1時間45分でした。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HAPPY☆はろぅいん.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*
さとる
シルヴィアンレポ!待ってましたぁ(人´∀`)・゚*
2度のアンコールにCD付きパンフ♪凄いですね~~(o≧▽≦)o

CD付きのパンフ・・・ラルクでもして欲しいなぁ・・・
LIVEから帰った後も、淋しくないっていうか・・・
お楽しみがあって、そういうのも素敵ですよね~~(^―^*)
2007/10/31(Wed)16:18:33 編集
大阪は良かったですね
ひゅーのすけ URL
大阪公演に行った方に聞きましたが、アンコール2回ってうらやましいぃ。
東京は25分遅れで開始、大阪より5曲ほどはしょり、アンコールなしでした。
でも初生デビシルで大満足。
声は素晴らしくて泣きそうになりました。
ゴースツはかなりのアレンジで気がついた時には感動で体が震えました。
また来日してほしいですね。
2007/10/31(Wed)20:30:13 編集
デビレス
あっちゃん
>さとる
ラルクでCD付きパンフ・・・いいですねぇ~。未発表バージョンとかデモテープなんかだと涙もんですけどね。

>ひゅーのすけ
東京は体調悪かったみたいですね・・・大阪ではいつもの調子のシルヴィアンって感じでしたけど。やっぱり、あの声はいいですよね。やっぱり「ゴースツ」だったんですね、良かった(笑)これから何度でも来日してほしいです。
2007/10/31(Wed)21:47:12 編集
最高でした☆
ラフィール URL
本当に大阪良かったですね!!
生デビシルさんにメチャ感動してました。
彼の低音はいつ聴いてもステキです。
また是非ライブしてほしいと思いました。
パンフの護摩焚きの写真は絶対、私の家の近所です(* ̄m ̄)プッ
あのパンフ見て直島へ行きたくなりました^^;
2007/10/31(Wed)22:49:54 編集
デビレス2
あっちゃん
>ラフィール
ほんとにシルヴィアン良かったね~。もうあの声はそれだけでカリスマですよ。ありゃ、家の近所なんやね(笑)あと、直島の「岡田哲」が笑えた。
2007/11/01(Thu)19:17:51 編集
セットリスト
あっちゃん
拾いものですが、29日大阪と30日東京のセットリストがわかりましたので載せておきます。

10/29 大阪厚生年金芸術ホール

01 Wonderful World
02 It'll Never Happen Again
03 World Citizen/I Won't Be Disappointed
04 The Day the Earth Stole Heaven
05 Ride
06 Playground Martyrs
07 Transit
08 A Fire in the Forest
09 Ghosts
10 Snow Borne Sorrow
11 Mother & Child
12 Jean The Birdman
13 Sugar Fuel
14 Brilliant Trees
15 Before the Bullfight
16 The Librarian
encole
17 Every Colour You Are
18 River Man
19 Wanderlust


10/30 渋谷オーチャードホール

01 Wonderful World
02 It'll Never Happen Again
03 World Citizen/I Won't Be Disappointed
04 The Day the Earth Stole Heaven
05 Ride
06 Playground Martyrs
07 Transit
08 A Fire in the Forest
09 Ghosts
10 Snow Borne Sorrow
11 Jean The Birdman
12 Sugar Fuel
13 The Librarian
2007/11/01(Thu)19:45:34 編集
いいですね~♪
みちよ
ぜひ、次の機会には行きたいと思います!
2007/11/01(Thu)22:01:33 編集
デビシルようつべ動画
あっちゃん
http://youtube.com/watch?v=L-zrA9NxMoY
上記以外にも今回のツアー映像が沢山存在してました。いろんな国のが・・・今回のツアーがどんな感じだったのか見てみたい方はどうぞ。あと、動いているシルヴィアンを見てみようという方もどうぞ(笑)
2007/11/03(Sat)00:10:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]